-PR-
解決済み

スクリーンセーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57065
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 以前インターネットからたくさんスクリーンセーバーをインストールして、もう今では使わなくなったものは削除したりアンインストールしたりしてるんですが「画面のプロパティ」のスクリーンセーバーのタブにすでに削除したものも全部まだ残ってますが、これは消せないんですか?右クリックしても何も出来ないし・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんばんは.
スクリーンセーバーが入っているフォルダは,Windows 9x/MeではX:\Windowsのなかで,Windows NTでは,X:\WinntかX:\Winnt\System32です.
以前,私もスクリーンセーバーを作ってインストーラーも付属させたのですが,InstallShield(開発ソフトについてくる簡易インストーラー作成ソフト)で作成したインストーラーの場合,システムフォルダにあるファイルまでアンインストールされません(コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除では消えているように見えます).従って手動で削除する必要があります.

簡単な方法としては,[タート]メニューから[検索]で[ァイルやフォルダ]を選択します.[探す場所(L)]に[Cドライブ](OSがインストールされているドライブ)を選択します.[名前(N)]に*.scrと入力し[検索開始(I)]ボタンを押します.いろいろ出てくると思いますが,ダブルクリックしてどのスクリーンセーバーがいらないかを確認し,削除してください.
お礼コメント
noname#4620

みなさん、ありがとうございます!
 おかげ様できれいになりました。
投稿日時 - 2001-03-28 18:19:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

PCを再起動しても残っていますか?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

Win98(DOS/V)ではc:\windowsかc:\windows\system
のどちらかです。その中にそれっぽいファイルが残っていませんか?
そのファイルを削除すれば消えると思います。