• 締切済み

お互いのデスクトップの画面をお互いのPCで見る方法

お互いのデスクトップの画面をお互いのPCで見る方法 skypeで画面の共有ってありますよね? あれって一つのPCの画面をもう片方に映すっていうものですが、お互いの画面(デスクトップ)をお互いのPCで見れるソフト、方法ってあるのでしょうか? お互いが作業してるかのチェックにそのような方法を探しているのですが何かいい方法を知ってらっしゃる方是非教えてください・・・・!

みんなの回答

• aduken
回答No.1

こんにちは。 skypeで画面の共有を二人とも押せばできますよ? Aが共有をおして、 Bも共有をおせば、 AはBをBはAのデスクトップを見る事が可能です。 もちろん最新版にバージョンアップさせておいてください。 失礼しました。

aya25012
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Aが画面共有を始めて通話を始めるとBにはAの画面が映り、 その後BがSkypeの画面でBの名前の上で右クリック「画面共有」を選ぶと 「自分の画面共有を開始するとAさんからの画面共有の受信は停止されます。 画面共有を開始してもよろしいですか?」 と出てしまい、そうするとBの画面はAに映るのですがAの画面はBに映らなくなってしまいます。 AとBのskypeは昨日落としたばかりですので多分最新版だとは思うのですが・・・。