• ベストアンサー

赤ちゃんのおもちゃ。

赤ちゃんのおもちゃ。 3ヶ月半の男の子がいます。最近、バスタオルや携帯のストラップを つかんで口に運ぼうとしているので、口に入れても大丈夫なおもちゃを そろそろ買ってあげようと思っています。 これくらいの月齢ですとどのような形の物が赤ちゃんが掴んで 遊びやすいでしょうか?色々な種類があって迷ってしまいます。 オススメなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0u
回答No.1

3ヶ月半くらいなら、「オーボール」なんてどうでしょうか?その頃は指に引っかかるものを、けっこう興味持ちますよ。 あと、うちの子の場合は、タオルや服に付いているタグを、よく触っていました。シルクの様な感触がいいのかな?、硬めのタグは興味持ちませんでした。

maichocojp
質問者

お礼

写真までつけて頂いてありがとうございます。 これなら力が弱くても握りやすそうですね! 服のタグは触らせた事がなかったので、今度握らせてみます。 ありがとうございました。