• 締切済み

朝目覚めると右腰に激痛がはしりました、シップを張っても身体を安静にして

朝目覚めると右腰に激痛がはしりました、シップを張っても身体を安静にしても痛みが取れないので、バファリンを飲んだ所、少し痛みがやわらぎました。 【ポイント】 ・一週間前から痛み出し、日に日に痛みが激しくなってゆく ・左腰は全く痛みは無い ・力仕事は一切していない(痛み始めた原因がわかっていない) この症状から何が考えられるか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.4

右腰の神経を捻られたのでは,経験してますが,そう簡単に検査して神経の圧迫等判りませんので検査は無意味です。ひとりでに痛みが生じたら必ず時間が来れば人間の体は元通りに戻りますから,焦らず自然快復が一番良いですよ。

• o120441222
回答No.3

>この症状から何が考えられるか教えて頂けませんか? “下肢症状のない腰痛疾患” と大まかなくくりでしか絞られません。何が言いたいかと言うと、「症状だけでは確定できない」 と言うことです。腰痛疾患は変形性腰椎症、腰椎椎間板症、分離症、骨粗しょう症などありますが、自覚症状はどれも大差はありません。確定にはレントゲン、MRIなど画像所見と特徴的な所見で決まります。 ここでの病名のアドバイスや、素人さんの体験談は文字通り参考程度にしましょう。レントゲンは病院でしか撮れませんから、整形外科に行かれてください。

mitaro515
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます!ともあれまず医者にて見てもらう事にします!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内蔵かもしれないですね 内科か消化器科で見てもらうのはどうでしょうか? ご参考までに

mitaro515
質問者

お礼

わかりました。悪化する前に見てもらいます!

• mappy0213
回答No.1

朝目覚めるとってことですので筋を違えているのかも知れません ただ1週間とのことですのでもしかしたら内疾患があるのかも知れませんね とりあえず痛みですので整形外科とかにいかれたらどうでしょうか? レントゲン等を取ってみなければ詳しい事は分かりません

mitaro515
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、何はともあれ病院ですよね! 明日も酷ければ行ってみます!