• ベストアンサー

Firefoxでマウスやキーボード操作の反応が遅く

Firefoxでマウスやキーボード操作の反応が遅く Firefoxでマウスやキーボード操作の反応が遅くなってきました インストール直後は問題なかったのですが今は遅い時は クリック、スクロール等遅い時は1秒ほどラグがあってから反応します アドオンもまだ4つ程しか入れてません 同時に動いてるソフトもセキュリティのが1つくらいです 色々検索して調べてはみたのですがどうも解決しません 簡単なスペックは以下の通りです OS:XP Pro SP3 CPU:Core2Duo 2.33G メモリ:1.96G 原因はなんなのでしょうか? お解りになる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

アドオンを無効にしても同じなら、プロファイルを再作成してみると良いです、 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

ai0218
質問者

お礼

お礼のシステムをよく理解していませんでした… 今更ですがありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次のような例もあるようですが、原因がハッキリしないですが、改善したようですね。 (Firefox のスクロールの反応が悪くなった ? FEBE でアドオンを新しいプロファイルに移行 ) http://jutememo.blogspot.com/2008/07/firefox-febe.html 拡張機能で、ジェスチャーなどがあれば、数が少なくても関係ありますよ。 また、特殊なマウスではないですね?

ai0218
質問者

お礼

お礼のシステムをよく理解していませんでした… 今更ですがありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

Firefox上だけですか?反応遅くなるのは? まあ、FLASHとかJAVAが関係してブラウザが遅くなる。とか シルバーライト、.Net辺りが足引っ張る可能性は有りますけど・・・。 後は、キャッシュとかメモリクリア等してない。 ディスクのフラグメント等も関係しますかね?

ai0218
質問者

お礼

ai0218
質問者

補足

同じ環境でIEも使って使ってみたのですが こちらは動作等は特におそくなったりという事はありませんね… アドバイスありがとうございます。