• ベストアンサー

コガネムシの成虫の駆除について

コガネムシの成虫の駆除について 秋の紅葉を楽しむために、庭にナナカマドを植えています。 ところが、ここ2年、初夏の夜にコガネムシの成虫が大集団でやってきて、葉を食べつくすため紅葉を楽しむことが出来ません。 殺虫剤を噴霧して駆除しているのですが、毎晩、次から次とやってきて駆除しきれません。 よい駆除方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

黒砂糖を焼酎で練って罠に入れます これを木のあちこちにくくりつけておけばいいです 罠はペットボトルを横に切って口の側を底の部分に突っ込みます 蜜を吸いに来たコガネムシは中に落ちて外に出られなくなります 他の虫も来ます

mitisita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速実行してみようと思います。