• 締切済み

簡単な心理テストを教えて下さい。

簡単な心理テストを教えて下さい。 いつもお世話になっております。 表題の通りですが、 簡単な心理テストを探しています。 ただ、PCでやるようなたくさんの質問で判断するものではなく、 1つの質問に対し、ある程度自由に回答が出来るものを探しています。 友達にパッと出せて、答えで遊べるような。 例えば、 「貴方は道を歩いています。向かい側から誰か歩いてきます。  その人の年齢は?」のような。(精神年齢がわかる) いくつかサイトを回ったのですが、 意外と目的のサイトにたどり着けず…。 知っているものを教えていただけたり、 どこかサイトへ誘導していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

noname#124418
noname#124418

みんなの回答

回答No.2

地元BSNラジオ内での心理チェックのサイトを。 http://www.ohbsn.com/shinri/ でも講師の碓井真史氏は、少年犯罪の心理学者としても有名で、メジャー媒体にも登場している方です。 http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/sigoto/index.html 自分の心理が分る簡単な心理チェックですので、軽い気持ちで楽しんでいます。 4択と言うのも分かり易いですしね。 こんなサイトでもよろしいのでしょうか。

noname#124418
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  せっかく教えていただき、  また、誘導先のサイトで私は楽しめたのですが、  回答NO.1様のお礼にも書きました通り、  (4択の)回答を(それぞれを)覚えていられる脳を持っていないため、  もっと自由な回答が出来、それに対する説明(解説)も  簡単な心理テストを探しています。  質問内容に記載した心理テスト以外ですと、  『四字熟語を2つ思い浮かべて下さい』(1つ目は人生観、2つ目は恋愛観)  のような心理テストを探しております。

回答No.1

一時期、周りで流行りました。 1つ目   火事だ!という叫び声で目を覚ますと周りは火の海。。   何か一つだけ持って逃げるとしたら何にする?    (1)洋服    (2)思い出のアルバム    (3)貴金属や宝石類    (4)株券の入った箱    (5)食べ物  結果(性格)   (1)あまり物事を細かく考えないタイプ。欲しいと思うものは何がなんでも手に入れないと    気が済まない。後先考えないで突進していくタイプ。   (2)とても家族や恋人思いで、誕生日やクリスマス等イベントを大切にするタイプ。    記念日などのプレゼントにはお金を惜しまないが、日常生活では節約家で貯金上手。   (3)いつかはお金持ちになりたい、ビックになりたいという大きな夢を持っている人。    名声やブランドに弱く、名誉や地位に対するあこがれが強い。   (4)一発逆転、一発当てたい、見返したいという気持ちの強い人。しかし地道にやっていくのが    苦手で、ギャンブルにはまったりサギに遭いやすい。   (5)あまり欲のない人。苦労して大金をつかむよりもほどほどに働いてほどほどに幸せに    なり、無難な人生を歩みたいと思っている。争い事が苦手。 2つ目   明日から楽しみにしていた10日間の海外旅行。ところがどうしても荷物が全部   トランクに入りません。1つだけ持っていくことをあきらめるとしたらどれにする?    (1)ドライヤー    (2)ガイドブック    (3)着替えの一部    (4)フイルム    (5)レトルトの日本食    (6)薬    (7)トラベル会話辞典    (8)ウオークマン  結果(社交性)   (1)一見冷静に見えるが実はそそっかしい。つい感情に流されて一人で突っ走ってしまいがち。    日頃から自分の意見を周囲に伝えておくことも忘れないように。   (2)自分のひらめきを大切にし、こうと決めたらとことん突き進む鋭い感覚の持ち主。    打たれ強いところも魅力ですが孤軍奮闘とならないように注意。   (3)与えられた枠の中で自分の力を出すタイプ。特にサークル活動などでは実力を発揮する。    人間関係を大切にするのでいざという時に大勢の人に助けられる。   (4)些細なことにはこだわらず、言われたことをきちんと処理する堅実なタイプ。    資格や特殊技術を取得していれば、人柄を見込まれてビジネスのチャンスを得ることも。   (5)いつも前向きに考える人で、時には相手の間違いにズバリと切り込む鋭さも。    新しい事に取り組む能力は抜群なので、自信過剰にさえ気をつければリーダー候補になる。   (6)自分は自分、人は人という考え方で物怖じしないタイプ。最初はふてぶてしく見られ    がちですが、いったん個性を認められたらかなり人気が出そうなタイプ。   (7)人付き合いのいいお人好し。独特のユニークな視点とアイデアで一目置かれる存在。    瞬発力は抜群なので、根気さえあれば周囲の評価は大幅アップ。   (8)物事への意気込みや取り組み方には誠実さがあふれているが、自分の考え方を     人に伝えるのが苦手なため誤解されやすい。積極的に会話をしましょう。 以上ですが、私の周りでは結構当たってるかも!って感じでした。        

noname#124418
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます!  うん、えっと…。  これを見た私は十分楽しませていただいたのですが、  これを友達に出して、答えてもらって  それに対する解説を覚えておくには  私の脳はツルツル過ぎるのです…。  

関連するQ&A

  • 心理テストで…

    心理テストで自分の死亡推定年齢が分かるサイトを教えてください。

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。

  • 心理テストについて

    僕には異性のメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 一番ひねりがあり、 考えのうまい心理テストを ベストアンサーにします

  • 心理テストがなぜかつらい

    精神科に通院しはじめたばかりの者です 精神科の医師に心理テストを家で用紙に記入して 持ってくるようにいわれています 数ページ分ありますが、てきぱきやれば1時間もあれば終わります ですがなぜか、心理テストが手につきません 記入している時に、昔あった嫌なことを思い出して大爆発しそうになったり なぜか気持ち悪くなったり 心理テストも質問があいまいなものが多いので 回答がどちらとも取れる場合に、異様に不快感をもったりします それで結局そのあと精神科にはいかなくなります 何度かこれを繰り返しています 行くのが面倒とか、忘れてたとかではないです なぜこんなに感情が激しくなってしまうのでしょうか?

  • 心理テスト2

    こんにちわ。 心理テストです。知っている方もいると思いますが、答えは秘密って事で♪     では 問題 森の中で道に迷ってしまったあなた。  ようやく見つけた山小屋のドアをノックしてみると、中からある動物が貴方を迎えてくれました。   その動物とは 下の4つから選んでください。 1 クマさん 2 ライオンさん 3 ウサギさん 4 カニさん  貴方を迎え入れてくれた動物 何が浮かびましたか? 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きたいと思います。  気軽に参加して頂けると嬉しいです♪ 尚 ベストアンサーを決めないで締めると思いますが、それでも構わないって方 ぜひぜひ 参加してください。  ちなみに・・・エッチな心理テストではないですから安心してください。

  • 心理テストのホームページ

    検索サイトで「心理テスト」といれて調べてみたらいろんなサイトが出てくるんですけど、上に問題があって下に答えがあるという書き方のページを探しています。 あったら教えて下さい。

  • 心理テストでの質問です。

    心理テストでの質問です。 「後ろから呼びかけてみて、振り向く方向によって脈アリ」の心理テストで答えを忘れてしまいました。 右、又は左、を向いた場合どういう意味なんですか? ぜひ教えてください!お待ちしております^^

  • 心理テスト知ってる方教えてください

    今おもしろい心理テストを探しています。 一番知りたいのはSかMがわかるものなんですが(サドかマゾ) そんなことが分かる心理テストあれば教えてください。 できれば何問も質問するような感じじゃなくて簡単なほうがいいです。 他にもおもしろい心理テストや参考URL教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。 ----------------------- グーを横にしてだして「この上に手をのせてください」 っていう心理テストの答え知ってる方いらっしゃいますか? 同じようにグーを上にのせるか、パーにしてのせるかで SかMがわかるらしいんですけど... 何個も質問しちゃってすいません(T_T) -----------------------

  • 絵を描く心理テスト

    今日メンタルクリニックで、心理テストを受けました。 家と木と女と男の簡単な絵を描かされ、その後それについての質問をされる…みたいな感じのテストです。 たとえば家だと 「この家はどんなところに建っていますか?」 「あー、キレイな花の咲く丘の上とかじゃないですかね」 「ほかに特徴は?どんな人が住んでますか??」 「裏に広い庭があって、父と母と男の子と女の子が住んでると思います」 という具合でした。 そのテストの結果「非常に安定し、バランスのとれた性格と精神」と言われました。 このようなテストってどうしてこんなことが分かるのでしょう…?? 他に心理テストを受けたことのある方、詳しい方などいらっしゃいますか。

  • たくさん答える心理テストのサイト

    心理テストが大好きです。 ヤフーのトップページの 占い→ユーモア→恋愛 の検索で出てくるようなサイトが特に好きです。 http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Advice/Divinations/Humor/Romance/ ヤフーで検索したものはすべてやりつくしてしまいました。 どこかおすすめのサイトはないでしょうか。 できるだけ細かく質問してくるテストが良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう