• ベストアンサー

はやぶさ搭載機器ミネルバ

はやぶさ搭載機器ミネルバ 何をするための機器なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.1

こんにちは ●小惑星表面の微細な3次元構造の調査 ●表面画像の撮影 ●表面温度の計測 などを行う超小型の探査ロボット(JAXAでは"探査ローバー"と呼ぶ みたいですが・・・)です。 詳しくはココ(↓) http://www.isas.jaxa.jp/ISASnews/No.267/ken-kyu.html 切り離した後、確かイトカワまで到達しなかったように記憶して います。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた「詳しくはここ(↓)」 で良く分かりました。