• ベストアンサー
  • 困ってます

隼を買おうと思っているのですが..

 中古の2000年モデルの隼を買おうと思っているのですが..  私は、R1000(2000)を以前持っていたのですが 低速のドンつき や シート高など、ぜんぜん合わないバイクでした。  その点、隼はどーなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#192248
noname#192248

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62635
noname#62635

2004式のハヤブサに乗っています。 R1000には乗ったことはないですが、シートは割りと低くてフラットな感じです。 ブラックバードに跨ったことがありますが、ブラックバードよりかは足着きは良いと感じました。 ドンツキは自分のハヤブサでは特に感じないですね。ただ、マフラーを変えるとアイドリングが不安定になったりエンストを頻発するようになりました。 どうやらハヤブサのアイドリング低下に悩まされているオーナーが多く、防ぐには定期的にスロットルボディを清掃しなくてはいけないみたいで、自分も最近バイク屋に清掃にしてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シート高はGSXRよりは低いです。 ”ドンツキ感”はインジェクションセッティングにより改善出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 返答ありがとうございます。  インジェクションセッティングは、どのようなお店でやってもらえるものなのでしょうか?  こちらは、田舎の広島に住んでおります。

関連するQ&A

  • 隼 モデル

    みなさんこんばんは 最近初代隼の中古を買いました。 車検証に初年度登録2002年11月と買いてありました。 しかしフロントフォークが金色になってました。 これは2003モデルかららしいのですが僕の隼に金色のフロントフォークがついてあり、カラーリングも2003です。 これってどーゆう事なのでしょうか? 僕のバイクは2002?2003?どちらのモデルになるのでしょうか? 詳しい人教えて下さい!

  • ハヤブサのポジションはどのようでしょうか?

    今現在GSX-R600に乗っているのですが、そろそろ違う車種にも乗りたくなってきました。 そこで憧れのハヤブサかGSX-R1000にしようか考えております。 わたしのR600は旧型なのでシートだか825mmですが、なんとか両足をつくことができます。 しかし、前傾ポジションがつらく、ツーリングではいつも休憩先を目指して走っておりますw その点、新型は両車種ともシート高が下げられており、その中でもハヤブサはR1000よりも低くなっております。 お店で跨るだけはしましたが、実際に走らせていないのでなんとも分からないのですが、ロングツーリングでもハヤブサは疲れづらいでしょうか? セパハンなのであまり変わらないのでは?と思っているのですがどうでしょうか? ハヤブサ乗りの先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 隼に乗りたいのですが・・・

    ただ今、高校3年で車の免許と一緒に大型二輪の免許も一緒に取ろうと思っているんですが、今は原付のNS-1を乗っています!普通二輪の経験はあまりないです↓ 隼は小さい頃からの憧れのバイクなので乗りたいと思っています!もちろん中古で!バイクは車を買ってから落ち着いてから買おうと思っているのですが、原付しか経験がない自分には最初から隼というのはきびしいでしょうか?いろいろな意見お願いします! 維持費などはバイクを買ったらバイク一筋になる覚悟なので大丈夫だと思います! 経験やテクなどお願いします!

  • 隼について

    隼って排気量1300ccのものしかないんでしょうか? どれくらい前か覚えていないんですがたぶん6,7年くらい前に親戚の家の倉庫に隼と書かれたバイクを見たんですが、それは今の隼のように大きくなかったように思います。 隼に種類がありましたら、どのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 また隼以外にボディに漢字が書かれているバイクってありますか? よろしくお願いします。

  • 中古の隼を探しているのですが

    中古の隼を探しているのですが マフラーが変えられている場合が多く、その場合減車確認の際燃調やそのほかその場で確認できることなどありますか? また中古の隼の場合特に確認しておいたほうがよいことがありましたらお願いします。 購入予定は02年登録以降のいわゆる初期型ではないモデルです。 よろしくお願いします。

  • 隼 年式

    皆さん今日は! バイクの隼を中古購入予定です。 先日 とあるお店に行ったら 2002年式の隼がありそれにしようと思いました。 その後色々調べたら そのお店の隼は2003年式?じゃないかと思いました。 理由はカウルの色が2003年式と同じでフロントフォークのインナーが金色で、これも03式かららしいのです。 この隼は2003年式とおもってよろしいのでしょうか? それと02式と03式で乗った感じで違いはわかるのでしょうか ? 隼オーナーの方 是非回答お願いします!

  • 隼の良いとこ、悪いとこ

     現在XJR400Rに乗っているんですが、そろそろ大型バイクに乗りたいと考えています。 スズキの隼に魅かれているんですが、 「大型ならやっぱり隼だよ!!!」 って言う人がなかなかいません。どうしてなんでしょう?  隼の良いとこ、悪いとこ、教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • 隼の中古の購入にあたり

    ごらんいただきありがとうございます。 私は現在中古の隼を所有しようと考えております。 その際年式ごとに注意する点などございましたら教えてください。 初期型は不具合がありすぎるという話はよく聞くのですが、 何年以降のモデルでしたら大体安心して大丈夫でしょうか? 以上よろしくお願いします。 なお、購入予定は予算の都合上旧型です。

  • 隼&ハーレーについて

    はじめまして、41歳 男性 未婚です このままだと結婚もしそうにないので自分の好きな車&バイクに金銭的な比重をおこうと考え始めています。(結婚資金、子供にかかるお金を使ってしまって) 自分は16歳位から車&バイクが好きで乗っています。現在はホンダ(フォルッアZ250白)に乗っています。41歳ですがバイクを見たり、買ったり、走ったりするのが好きでいつも暇な時はバイク雑誌を眺めています。 そこで本題ですが、いま家にスポーツ系のバイクジャケットが3着あります。これが無駄にならないようにスーパースポーツ系 スズキ隼08’1300(白) モデルを購入して3~6年位乗ろうと思いました。 自分で言うのも何ですがベテランライダーなので1300cc位のスパースポーツモデルに1度乗ってバイク人生を終わらせたいと考えています。しかしこの間ハーレーショップに行った所気に入ったバイク ツーリングファミリーFLHXストリートグライドモデルがあったので見積りを取ったところ今は150回ローンがあり頭金を700,000円出すと月々15,000円位で買えると販売員に進められました。 あの憧れのハーレーが安サラリーマンでも手に届くと考えたところこれも欲しくなってしまい。自分の考えは体が動く間は 隼(スピードが速い)に数年乗りその後お金があったらハーレー(とろとろ遅い)に乗り変えたいと考えました。 それとも今ローンを組んで直接ハーレーを買って1生大事に乗るか迷っています。アドバイスお願いします。 あらかじめ言って起きます贅沢な選択ですが、結婚もしないでこの金額を使おうと考えている僕にとっては人生の賭けに出ています。 参考価格 隼(約1,500,000円 72回ローン有)、ハーレー(2,600,000円150回ローン有)です。

  • 隼、Ninjaって何を指すのでしょうか?

    バイク乗りになってから一年… まわりにバイクに乗る人がいなくて全然知識が身についてこなかった一年なんですが… 最近ピザ屋でバイトを始めたら まわりの同僚がバイク乗りだらけで バイクの専門用語がバンバン出てるんですね、はい。 そこで私は困ってるんですよ(^^; 私、一応バイクに乗っていますから 周りの人の言ってることが、外国語のように聞こえる! と言うほどのレベルではないのですが、 そのせいで逆に同僚に「なにそれ?」って聞き返すのが 恥ずかしくて出来ないんですよ(汗 で、今回私が同僚に聞きたいけど、 「そんなことも知らないでバイク乗ってんのか!?」 って言われるのが恐くて聞けない事は… よくバイクの名前で「ハヤブサ」やら「ニンジャ」 やら出てくるのですが… 私がこの二つについて知ってる情報と言ったら ・ハヤブサ スズキのバイク。 軽くネットで検索した結果からみると大型車しかない模様 カウルのついてるバイクである。 ・ニンジャ カワサキのバイクである。(これだけしか分からないです) と、まあネットで検索して情報収集してみたのですが これだけしか分かりませんでした(^^; 私が一番気になって気になって夜も眠れない事は… ハヤブサとはなんというバイクの事を指すのでしょうか? Ninjaとはなんというバイクの事を指すのでしょうか? どこぞのサイトには「歴代Ninjaシリーズ」のような事が書かれていたのですが、何種類もあるのでしょうか? しかも私のバイトの先輩の単車・・・ カワサキGPX250(だったと思います)のカウルの部分に Nijnaっていうステッカーが張ってあったのですが GPXシリーズ(GPXのそれぞれの排気量のバイク、その年々のモデル)がいわゆるニンジャシリーズというものなのでしょうか? それともあれは関係無い単車でニンジャというステッカーを張ってあるだけとかでしょうか?