• ベストアンサー

みなさんからの

みなさんからの 暖かい言葉、 厳しい言葉、 いろいろきいて ずっと考えてました。 私わただ 現実逃避してるだけ、 そんなことも全部 わかってます。 自分でどうにかしなきゃ 変われないことだって。 自分が変わらなきゃ 何も変わらないことだって でも頭でわかっても 心と体がついてきません なにもする気になれません。 自分可哀相って あまえてるだけって わかってても どうすればいいか わからない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

温かい言葉、厳しい言葉をかけてくれる人たちが周りにいることが、あなたが皆様から愛されている証明です。 人間には、誰しも精神的に弱い部分を持っています。 堕落した生活、怠慢な性格などなど・・・・。 きりがないほど、人間は弱く、自分自身に甘くなります。 誰しも、それをあらためようとしますが、途中で諦めてしまいます。 しかし、しようとする努力だけは怠らないでください。 それを改めようとして、駄目なら駄目でいいじゃないですか? 最初っから100パーセント自分自身を変えることなど不可能です。 少しづつ、少しづつでいいじゃありませんか? 質問者様は、「変らなきゃ、変らなきゃ」と自分自身に大きなプレッシャーをかけています。 そんなに、焦っても変ることできませんし、少しづつ少しづつ行きましょうよ。 わかっていても、焦れば心も体もついてきません。 もっと時間をかけて、ゆっくり考えれば、心も体も徐々に慣れて、自分自身が少し変われます。 質問者様の苦しみ、悩みは、ご本人様しかわかりませんが、焦らないことです。 人生は長いものです、その中で、自分が本当に変ろうと思うようでしたら、長い目でみて、焦らないことです。 そして、壁や悩みに持った時は、周りの仲間に相談してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

おいくつかわかりませんが その自分以外の人に自分をわかってもらえなければ存在価値がない という考え方を払拭されればいいかと思います。 他人を意識しなければ自由なもんでしょ。