ガリガリ男が太りたい!効率的な筋トレ方法とプロテインの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 18歳のガリガリ男性が太りたい悩みについて相談しています。ベンチプレスやスクワットを5か月続けてもなかなか太れないため、効率的な筋トレ方法を知りたいとのことです。
  • また、プロテインの効果についても疑問を持っているようで、プロテインの摂取の有無で変わる効果について知りたいと述べています。
  • さらに、脂肪を腹部以外の部位に溜める方法やふくらはぎの細さへの対策についてもアドバイスを求めています。最後に、ガリガリの男性に対する他の人の意見も知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太りたい。

太りたい。 こんにちは。18歳 174cm 55kgのガリガリ男です。 服を着たとき、貧相なので太りたいです。 ベンチプレス、スクワットを5か月くらいつづけているのですが、それくらいじゃ全然太くならないのでしょうか? 比較的早くゴツくなれる効率のいい筋トレ方法を教えて下さい。 それとプロテインを飲むのと飲まないのでは全然効果が違うのでしょうか? 腹に脂肪をためないで、他の部位だけを太く(脂肪で)する方法なんてありますか?w そんな都合の良い方法があれば教えて下さいw ふくらはぎが気持ち悪いほど細いので、それに対する何か対策(?)もお願いします。 俺はこんなことして、こんだけごつくなった!などの経験談も教えていただけると幸いです。 それと男、女から見てガリガリの男ってどう思いますか? どんなことでもいいのでどんどん回答お願いします。かなり真面目に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumahot
回答No.1

女なのでちょっと違うかもしれませんが参考までに。 以前かなり痩せてたんですが(体調を崩していたのもありますが) ドラッグストアでプロテインについて相談したら、これがいいよ!と勧められたのが、 「ウェイトアップ用のもの」です。(そのまんまですが) 筋肉じゃなくてなんでも良いから増やしたい!ということであれば、あんまりバリバリ運動しなくても、ウォーキングや軽い筋トレくらいでもいいそうです。 育ち盛りな子供用のプロテインも良いと聞きました。 私は数缶飲み続けましたが、一缶で1~2キロくらい、体型的には満遍なく増えました。 ドラッグストアで話していたときになぜか話に入ってきたおっちゃんも、一缶で2キロ増えた!と熱く語っていましたw 筋肉での体重増加はかなり大変なので、それと並行しつつウェイトアッププロテインを飲んでみてはいかがでしょうか。 プロテイン、よく「おいしくない」といいますが、シェイクみたいな感じです。 ザラザラだと美味しくないので最初にお湯で溶かしてから牛乳で割って冷たくするのがコツです。 プロテインに関しては、ドラッグストアで薬剤師さんなど詳しそうな方に相談したほうが良いかなと思います。 ちなみに食っちゃ寝や、酸化した油を使用したもの(ポテチや出来合いの揚げ物など)は おなか周りに肉がつくだけなのでダメだそうですw ちなみに私の兄もかなり細いです。 …が、バイクや自転車を趣味にしてから、太ももやふくらはぎがすごい筋肉です。 競輪選手みたいと言えば伝わるでしょうか… 体脂肪率ひと桁で体重も多くないですが、しょぼくはないです。 ここまで書いておいてなんですが、私はガリガリなくらいの男性が好きですww

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

その代わり死んだり高血圧 糖尿になっても知らないよ~ そのリスクを考えなよ。 やり方は夜寝る前にカップめんとカレーパンを食べて寝な それだけで800キロカロリーだからね。 10日やればかなり増えると思うよ。

回答No.2

こんばんは 脂肪を一部にだけつけることは出来ません。 逆も同じで部分痩せは出来ません。(美容整形は別) まずは食事を見直すことです。 とにかくいっぱい食べましょう。 1日3食は必ず大盛りで+食間にプロテインorウエイトゲイナーを3回飲みましょう。 下の方がおっしゃっている増量用のプロテインはウエイトゲイナーと言います。 たんぱく質は体重の3倍ぐらいは取りたいところですね。 炭水化物もたくさんとりましょう。 脂質は控えめにした方がいいですが、後10KG以上増えるまでは気にしなくていいと思います。 お勧めは1日ハンバーガー5個食べればかなりカロリーは稼げます。安いし。 ウエイトはベンチが自重まで挙がるなら方針は間違ってないと思いますが、現段階で自重をクリアできないなら改善する必要があると思います。