• 締切済み

ダイニングやコーヒーテーブルの脚を探しています

ダイニングやコーヒーテーブルの脚を探しています (鉄、ステンレス、木材など)。 いろいろ検索をかけているのですが、なかなか見つかりません。 「こんな店、サイトで扱ってるやここで製作できるよ」などありましたら 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • joyd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

店舗家具本舗.com(http://www.tenpokagu-honpo.com/)は、商品詳細の説明、レイアウトのご相談など事細かに対応してもらえるので信頼度は高く安く家具が手に入ると思いますよ。

参考URL:
http://www.tenpokagu-honpo.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪でよろしければ、8-FURNITUREというお店がおすすめです。 私も既存の家具だけではなく、パーツを探してもらったり助かっています。 ホームページにはあまりのせてないみたいなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか? きっと助けてくれるかなあと思います。

参考URL:
http://www.8-furniture.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

ホームセンターでも取り扱いがあるところがありますが 店舗用家具の取り扱いのあるところでも脚はありますよ。

phuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 店舗用ですね!探してみます。 ホムセンは行ったんですがあまり種類が無くて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルの脚に適した木材

    トチノキの無垢一枚板を貰いました。寸法は2000*800*100です。 これから磨きや塗装作業がありますが、ダイニングテーブルとして使用したいと思っております。 脚のスタイルは3本脚型で2つで1セットのものにしようと考えております。 質問ですが、この脚に使用する木材は何を使用するのが良いのか悩んでおります。 コストと品質は一般的なものでと思っておりますので、御指導よろしくお願いいたします。 ちなみに当方は素人でテーブル作り初挑戦です。

  • テーブルの脚の付け方について・・・

    木材でダイニングテーブルを作ろうと思っています。 幕板をつけて脚をつけようと思うのですが、どうやってつけていいのかわかりません。 DIY初心者なので、出来るだけ簡単な方法で教えてください!よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルについて

    先日リフォーム系のTV番組の中でダイニングテーブルの足を付け替えることが出来るテーブルと言う物を見かけたのですが、こういったものをお使いの方使い心地はいかがですか?(強度等...) 足の部分が取り外しできて普段はダイニングテーブル・大人数の時は足を取り替えるとローテーブルになるようです。我が家も普段は主人と子供の3人家族なのですが、友人が来たり、両親が遊びに来た時などに普段使っているテーブルでは手狭な物でこういった物があれば便利なのかなぁと買い替えを検討しています。 こういったものを売っているお店(出来れば横浜近辺で)または、通販のお店等、御存知でしたら教えてください。

  • ダイニングテーブルの足

    お正月に妻の両親と弟夫婦が来ることになりました。しかし、我が家のダイニングテーブルは4人用のため、別にテーブルを用意しなければなりません。しかし、買うにしても普段は必要無く、またしまっておくスペースもありません。そこで、少し厚めのベニヤ板をテーブル代わりにすることを考えました。ただ、テーブルを支える足になるものが思いつきません。どなたかいいアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このダイニングテーブルはどこで買えるのでしょうか?

    添付しました写真(宝島社 smart大人インテリアBOOK2012 P14・16掲載)のダイニングテーブルは、どこのメーカーのものだかご存知の方いらっしゃいますか?どこで買えるのでしょうか? 黒くて薄い金属性の脚と、テーブル板が非常に美しいです。 主なインテリア通販サイトを見たり、いろいろキーワードで画像検索してみましたが、どうしても見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ダイニングテーブルの足って替えられる?

    今、うちにあるテーブルが高さ70cmのものです。 これをできれば60cmくらいにしたいなーと思ってるのですが 足は金属でどうにもなりません・・・。 テーブルの足だけって売ってるものでしょうか? その足を切ってもらうことってできるのでしょうか? そんなお店はあるんでしょうか?? 新しいのをテーブル&チェアで買ったほうが安いのかな とも思うのですが、結構気に入ってるので・・・。 もし何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • ダイニングテーブルの材質

    DIYでダイニングテーブルを作ります。 レールをつけて、天板だけ稼働できるようにしたいのですが (バタフライではなく、ずらして2倍の大きさにします) 木材の材質がどれが適しているのか決めかねています。 レールがあるので、反ったり歪んだりしたら最悪ですし・・・。 油性のオイルステインで着色予定です。 自宅用なので、安ければ安い方が良いですが 長く使っていきたいので、ケチって使用年数減るよりはちゃんとした木材を選びたい・・・とは思っています。 ダイニングテーブルなので、飲料をこぼしたりする事もあるでしょうし。 調べた感じ、チークなど良さそうと思ったのですが、なにしろ高い>< ラバーウッド集成材など安価で良さそうかな、と思いますが。 なにか良い木材はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ダイニングテーブルの高さについて・・

    すみませんが、誰かにアドバイズを頂けたらと思いカキコします。。 念願だった輸入品の無垢のダイニングテーブルを購入しましたのですけど、もともとの高さが76.5と高めだったので2センチカットをしました。 しかしまだくつろぐには高さがあり、もう少しカットしてもらおうと思っているのですけど、カットしすぎるのもダイニングテーブルの脚のデザインの事もあり不安で悩んでます。 (お店の方はデザインが悪くならないように、細工して頂けるとはおっしゃられてますが・・) よく標準の高さが68(?)~72センチと聞きますが、72センチぐらいでも大丈夫でしょうか? だれか72センチか、それ以上の高さのテーブルを使っている方の使い心地や、椅子の座面の高さも教えて頂けるとありがたいです。 参考にテーブルですがリンクしておきますので、どうぞよろしくお願いします。 http://www.harvest-pine.com/item2/turnedleg_diningtable.html ちなみに私の身長は159センチ。主人は173センチです。

  • ダイニングテーブルの高さを変えたい

    ごらん頂ありがとうございます 現在使用しているダイニングテーブル 高さは約73センチ 幅約90センチ 横約150センチ これにお揃いの椅子が4つあります このダイニングテーブルを椅子は処分 低くして使用したいです(足を切る) この作業は素人では無理ですよね? どこでしていただけばいいでしょうか? また金額はいくらくらいかかりますか? 参考に教えてください テーブルの高さを変えたいのは子供が増えたので 椅子が足りないことと部屋が広く見えるように したいからです テーブルの素材は「KARIMOKU」と思います

  • ダイニングテーブルを探しています

    家の新築に伴いダイニングテーブルを探しています。 長さ1800*幅900*高さ660で二本脚。 和風で木の風合いがあるものが希望です。 良い情報がありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう