• ベストアンサー

ダイニングテーブルの足って替えられる?

今、うちにあるテーブルが高さ70cmのものです。 これをできれば60cmくらいにしたいなーと思ってるのですが 足は金属でどうにもなりません・・・。 テーブルの足だけって売ってるものでしょうか? その足を切ってもらうことってできるのでしょうか? そんなお店はあるんでしょうか?? 新しいのをテーブル&チェアで買ったほうが安いのかな とも思うのですが、結構気に入ってるので・・・。 もし何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_bapy
回答No.1

ホームセンターなどでテーブルの足だけって売ってますよ! よくテレビのリフォーム番組で見かけます^^ 木製の丸いポールのようなものもありますし 折りたたみテーブルの足まで様々なものがありました。 天板だけを残して金属製のその足をネジか何かでしょうか? 外せると思いますので外して市販のちょうどよい高さの 足を買って、付け直せば大丈夫だと思います。 店員の方に聞けば何かアドバイスなどくれると思います^^ 今の足は金属製ということで切断するのもかなり大変かもしれません。 切り口をまず床に傷ができないように補修もしなければいけませんし… 市販の足はテレビでは何度も見たことあるので 結構いろんなホームセンターで売ってあると思います! 探してみられてはどうでしょうか^^

hanayashiki2
質問者

お礼

今日見に行ってきましたー本当、たくさんあるものですね! 今日はとりあえず見に行っただけで、じっくり検討して これという足を選びたいと思いますー。 有難うございました!!!