• ベストアンサー

ダイニングテーブルの足って替えられる?

今、うちにあるテーブルが高さ70cmのものです。 これをできれば60cmくらいにしたいなーと思ってるのですが 足は金属でどうにもなりません・・・。 テーブルの足だけって売ってるものでしょうか? その足を切ってもらうことってできるのでしょうか? そんなお店はあるんでしょうか?? 新しいのをテーブル&チェアで買ったほうが安いのかな とも思うのですが、結構気に入ってるので・・・。 もし何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

ホームセンターなどでテーブルの足だけって売ってますよ! よくテレビのリフォーム番組で見かけます^^ 木製の丸いポールのようなものもありますし 折りたたみテーブルの足まで様々なものがありました。 天板だけを残して金属製のその足をネジか何かでしょうか? 外せると思いますので外して市販のちょうどよい高さの 足を買って、付け直せば大丈夫だと思います。 店員の方に聞けば何かアドバイスなどくれると思います^^ 今の足は金属製ということで切断するのもかなり大変かもしれません。 切り口をまず床に傷ができないように補修もしなければいけませんし… 市販の足はテレビでは何度も見たことあるので 結構いろんなホームセンターで売ってあると思います! 探してみられてはどうでしょうか^^

hanayashiki2
質問者

お礼

今日見に行ってきましたー本当、たくさんあるものですね! 今日はとりあえず見に行っただけで、じっくり検討して これという足を選びたいと思いますー。 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • ダイニングチェアの足を切りたいのですが・・・。

    テーブルに対して高すぎるダイニングチェアの足をきりたいのですが、どこに頼めるかご存知の方はおられませんか? 以前大塚家具で購入したものは、その場で頼めば切ってくれるといっていました。(実家の親が気に入って持っていって使っているので今はもうありません) 今回購入したものはネットのストアで買ったため、頼むところが無くて困っています。 東京都内です。 お助けください。

  • このダイニングテーブルはどこで買えるのでしょうか?

    添付しました写真(宝島社 smart大人インテリアBOOK2012 P14・16掲載)のダイニングテーブルは、どこのメーカーのものだかご存知の方いらっしゃいますか?どこで買えるのでしょうか? 黒くて薄い金属性の脚と、テーブル板が非常に美しいです。 主なインテリア通販サイトを見たり、いろいろキーワードで画像検索してみましたが、どうしても見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ダイニングテーブルについて

    先日リフォーム系のTV番組の中でダイニングテーブルの足を付け替えることが出来るテーブルと言う物を見かけたのですが、こういったものをお使いの方使い心地はいかがですか?(強度等...) 足の部分が取り外しできて普段はダイニングテーブル・大人数の時は足を取り替えるとローテーブルになるようです。我が家も普段は主人と子供の3人家族なのですが、友人が来たり、両親が遊びに来た時などに普段使っているテーブルでは手狭な物でこういった物があれば便利なのかなぁと買い替えを検討しています。 こういったものを売っているお店(出来れば横浜近辺で)または、通販のお店等、御存知でしたら教えてください。

  • 楕円形 1本足 のダイニングテーブルについて

    大勢集まる事が多いので、座る人数をあまり選ばない円形、楕円形のダイニングテーブルの購入を考えています。 また4本足だと、足が邪魔になる事もあるので、 まん中に1本足のものが望ましいのですがなかなか見つかりません。 円/楕円形で一本足のものをお使いの方がいらっsたいましたら、メーカーや使い勝手(ぐらつきなど)是非教えてください。 先日デンマーク製で 伸長式(丸120センチ~楕円180センチ)ながら一本足(のばした時は2本足になる)というすぐれものを見つけたのですが、 材質、お値段が合いませんでした。 椅子にYチェアを使っているので白木でシンプルなものが希望です。1本足でよくあるのはイタリア製の猫足みたいなタイプですがそちらは合わないのでダメです…。 よろしくお願いします

  • ダイニングテーブルに合うソファー

    14畳のLDKに2×4材で作った自作のダイニングテーブル(幅110×長さ120×高さ66) があるのですが、LDKがさほど広くないためダイニングチェアーを兼ねたソファー(ベンチタイプ) を探しています。 2人か3人用で座面は40cmほどあればダイニングチェアーとして使えそうなのですが 実際に使用されている方や、購入情報など教えていただきたく よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの高さに迷っています。 目的は食事兼家でのお持ち帰り仕事や書き物などです。 椅子はカリモクの座面42.5cmにほぼ決めました。今回は、肩こり、首こりなく、日常生活で活躍訳してくれる組み合わせを考えています。デスクを別に置くスペースはないので、1つで兼用させたい考えです。テーブルはオーダなので69でも70でも値段は変わりません。 家具屋さんをいくつかまわり、実際に座っても見ましたが、69のほうが、ひじをおいたときに楽な気がしています。 でも、あまりにも70のサイズのほうが多いのと、アドバイスをくれる家具屋さんがことごとく「1cmくらいなら普通サイズをおすすめします」と言われるのが、気になります。 また、実は、いつかは違うイスもほしいと考えています。Yチェアとか飛騨家具の背面の木がやさしいのも見つけました。すると、少し座面が高くなるんですよね。43とか43.5とか。しかもカリモクより座面は固め・・・。とすると、70を買っておくほうがいいのかなーとか、悩んでいます。 悩んだときには、高めor低め どちらにしておくべきなのかなー普通サイズかなーと悩み始めて、きりがありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ダイニングのテーブルについて

    新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

  • 伸長式ダイニングテーブルについて

    ダイニングテーブルを普段は標準135cm位で使用し 来客時や広く使いたい時だけ180~190cm位に広げられる 伸長式のダイニングテーブルを探しています 条件としては、よくあるようなテーブル板を両サイドに 広げて、真中から出すのではなく、足ごとスライドするか 広げた部分に足があるか、とにかく安定性のいい物を 探しています 今までに良かったのは、モーダエンカーサの ↓「modo 138/178 table」¥79,900 http://www.modaencasa.jp/item/item.php?category_id=2&sub_category_id=7&item_id=20 伸縮箇所に金属が入っているので頑丈 足ごと動かせるのでテーブル下がすっきりして 椅子や足の邪魔にならない 表面が奇麗すぎて傷が目立ちそう イケアのレクスヴィーク ゲートレッグテーブル\29,900 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40089000 3サイズに使えるし温かみのある素材 テーブルを羽のように広げて、折りたたんである足を出す タイプの為、揺らしてみるとガタガタと安定しない 足がいっぱいあるので椅子を収納できなそう 素材が良く、魅力的な価格だが、造りが値段なりである なかなかこれっていう物に巡り合えないのですが ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • 160cmダイニングテーブルについて

    ダイニングテーブルを探しています。 160cm×80cmの無垢材で、角は危なくない程度に四角。脚は、角からまっすぐ下に伸びているものが希望です。 実店舗では、希望のものがなく、ネットでは何点か見かけたのですが、金額が12万円以上のものばかりで、なかなか希望通りには、いきません・・・。 8万円以内で、上記のようなテーブルをご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 セットではなく、テーブルのみ探しています。 色は、ウォールナット以外を希望しています。 よろしくお願いします。

  • ダイニングやコーヒーテーブルの脚を探しています

    ダイニングやコーヒーテーブルの脚を探しています (鉄、ステンレス、木材など)。 いろいろ検索をかけているのですが、なかなか見つかりません。 「こんな店、サイトで扱ってるやここで製作できるよ」などありましたら 教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう