• ベストアンサー

yahooオークションで落札した新品のメモリースティックにすでにフォル

yahooオークションで落札した新品のメモリースティックにすでにフォルダが存在していたのですが、メーカ出荷時に各フォルダが作成されるということはありますか? 先日Yahooオークションにて新品というメモリースティックを落札したのですが、そのメモリースティックをPCに刺したところMUSICやVIDEO、さらにはPSPのフォルダが存在していました。 フォルダの中にはファイルは存在していませんでしたが、PSP専用でもないのにPSP用フォルダがメーカー出荷時に作成されているなんてことはあるんでしょうか? ちなみにPSPに刺す前にPCに刺しているので、PSPによるフォルダの自動作成ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.2

PSP用のメモリースティッックだったとしても「新品」は間違いなく嘘です。 新品のように装って商品をパックするのは簡単です。 出品ページにノークレーム、ノーリターンという表記があっても「新品」という申告が嘘なので返品対象です。

GAT001
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

可能性としてですが、PSPに付属していたものならありえるかもしれません。