-PR-
解決済み

エラーに悩まされています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60127
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

サウンドカードのドライバをインストールして、再起動すると青いエラー画面がでて「この問題を解決するには、windowsの再インストールをしてください」とでてきます。起動するたびにでてくるようになるのですが、解決法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

サウンドカードはサウンドブラスターですね?このカードは相性が悪いとそうなります。Windowsは仕方がないので再インストールするか、もしセーフモードで起動できるならサウンドブラスター関連のドライバを削除して見るのも手ですね。いずれにしてもそのサウンドカードの使用は難しいかも知れません。
お礼コメント
yu-ya

お礼率 50% (4/8)

回答有難うございます。なるほど、相性が悪いかもしれませんね。今度時間があるときセーフモードで削除してみます。それでもだめなら、もう一つ買ってためしてみます。教えていただいて有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-06 17:32:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

指示通りに再インストールしてみたらどうですか。

Windows95のCD-ROMを入れると
自動的メニューが起動しますので
アプリケーションの追加と削除をクリックします。

この後は記憶が確かではないのですが
Windows95を修復するメニューがありますので
それをクリックすればいいと思います。
お礼コメント
yu-ya

お礼率 50% (4/8)

回答有難うございます。また一つ勉強になりました。CD-ROMではなく、フロッピーなので、自動的メニューが起動するかわからないけれど、試してみます。有難うございました。 
投稿日時 - 2001-04-05 18:48:36