• ベストアンサー

いつもお世話になります。

いつもお世話になります。 今回は、初めてWindows7を使い、Paint Shop proのソフトをインストールしたのですが、ペイントショップの起動時に「REGEDITを使って更新してください」と表示されますが、よく解りません。 ペイントショップはXPにインストールして使っていたものです。 バージョンは:4.20Jというものです。 PC初心者ですが、どういう方法で更新するのか方法を教えていただけませんでしょうか、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

表示されるメッセージはタイトルと本文を正確に記しましょう。 Windows7ならUACが関与しているような気がします。 「システムレジストリの更新に失敗しました、REGEDITを使って更新してください」 http://vivi.dyndns.ws/SPR/SPR.phtml?project=ViVi19xx&sprID=1988 ただ、そのバージョン、Windows7に正式対応してません。 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/35.html Web上でWindows7環境の利用者の発言を見ても ・インストール不可、フォルダコピーで動作 ・問題無く動作 ・インストール不可 など、安定しているとは言えません。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66853

noname#179777
質問者

お礼

5w2Hさんへ、回答ありがとうございました。 おっしゃるように、ソフトを調べましたらバージョンがWindows2000の対応品でした。 かなり古いものでしたので、まともに動作するわけがなかったです。教えていただいたサイト をよく見て勉強します。 ありがとうございました、何かありましたらまたよろしくお願いいたします。