• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Paint Shop Pro 8 で縦に文字入れ?

Paint Shop Pro 8 で縦に文字入れ? 諸先輩方、お忙しいところすみませんが 画像に縦文字の入れる方法を教えて頂けませんでしょうか? どこを探しても、文字入れの機能が見つからず、縦文字以前の問題なのですが・・・ 横文字はXP付属のペイントで行っておりました。 訊く一時の恥、Paint Shop Pro 8で文字入れ方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツールメニューの「A」というアイコンのところを クリックすると文字を入れることが出来ます。 ご使用のバージョンはテキストの縦書きが出来ません。 なので一文字ずつ改行をすると可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cutephoto 様 お返事遅くなってすみません、縦文字は不可能みたいです、正解です。 あきらめました。 ありがとうございました。 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=471&p_created=1123734173

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 当方、Jasc Paint Shop Pro Version 7.04 ですので、少々異なるかも知れませんが、類推願います。 1)先ず、画面上に [ツール パレット] を表示させましょう。・・・[表示(V)] - [バーの設定(L)...] 2)[ツール パレット] の下から4番目にある「A」(テキスト) の アイコン を クリック します。 3)「画像に縦文字の入れる」場所を クリック すると [テキストの挿入] ダイアログ が起動します。 4)[ここにテキストを入力(E)] の テキストボックス に「縦文字」にしたい文字列を入力します。 5)[ここにテキストを入力(E)] の テキストボックス に入力された文字列をすべて選択して、[フォント名(N):] でお好きな フォント を選択し、選択された フォント名 の先頭に「半角の@」を入力して [Enter] キー を押下します。  ここで、[ここにテキストを入力(E)] の テキストボックス に入力された文字列が、左横に寝た形(左に90°回した)字形になれば [OK] です(添付画像)。  もし、「左横に寝た形」になっていない場合は、[フォント名(N):] の右側の「▼」を クリック して、前後の フォント名 を選択し、再び「▼」を クリック して「@~~」に戻します。 6)以上で、画像に、左横に寝た形の「縦文字」が張り付きますので、文字の中心点付近にある、回転ハンドルを右に90°回して、左横に寝た形の「縦文字」を起こしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DOUGLAS_ 様 お返事が遅くなってすみません、色々と試したのですが Pro 8 はできないようです。 しかし 7.04 で可能で 8 で不可能はなぜでしょうか? とにかくご丁寧にありがとうございました。 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=471&p_created=1123734173