• ベストアンサー

いつもお世話になります。

いつもお世話になります。 Photoshop CS3をSnow Leopard(10.6.4)で使う際に以前の環境に比べて起動を始め全てが遅いです、 CS3を現行のCS5にバージョンアップすることで改善可能でしょうか? 現在:Mac Book Pro/2.53 GHz(OS:10.6.4、メモリー4GB)&Photoshop CS3 以前:Power Book G4/1.33GHz(OS:10.4.11、メモリー4GB)&Photoshop 7 共にHD空き容量は十分あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

CS4以降はIntelに最適化されています.注意するのはスキャナーなどTWAINを利用する場合は必要なファイルを手動でインストール必要があるのと,昔のスキャナーなどですとCS4はRosetta,CS5は32bitで動作させる必要があり,この場合CS4は遅くなり,CS5ではPhotoshopで利用出来るメモリが3GBまでになります.