インターフェース・ミキサーの使用方法と必要なコード種類について

このQ&Aのポイント
  • インターフェース・ミキサーの使用方法と必要なコード種類について詳しく教えてください。
  • ミキサー機能のないインターフェースからミキサーを購入しましたが、音が以前のインターフェースと異なる問題に困惑しています。ミキサーをインターフェースに接続するために必要なコードの種類について教えてください。
  • 現在使用しているインターフェースにミキサーの機能を追加したいのですが、必要なコードの種類がわかりません。具体的な接続方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【インターフェース・ミキサーについて】

【インターフェース・ミキサーについて】 今までミキサー機能のないインターフェースを使用しておりました。 音もよく最高の環境で収録を行っていれたのですが、このたびミックス機能が欲しく、ミキサーを購入致しました。 しかし使用してみると音があまりよくなく、今まで使っていたインターフェースとのギャップに少し驚いています。 そこで、ミックス機能のついているミキサーをインターフェースのほうにつなぎ、パソコンにつなごうかと思っているのですが、いまいちやり方がわからず困惑しております。環境は以下のとおりでございます。 IF;Lorand UA4FX ミキサー;響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5 パソコン;windowsVista つなぐのに必要なコードの種類を教えてくださるととても助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

これはミキサー機能持ってないんでは無いですかね。 はっきり言って使う意味がありません。 これは主にサラウンド出力用のデバイスだと思います。 入力はローランドにかなわないと思いますし、そこを重視した商品では無いです。 とりあえず、やりたいことはなんなのかと、ミキサーの基本を学んだ上で、 必要かどうか考えてください。

xxxjokerxx
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 ミキサーの機能がない…ですか?一応使用できないことはないみたいです。ただあまりうまく音は返せないようですが。 やりたいことはネットラジオです。 音楽のみでしたらなくても問題ないのですが、ラジオで音を流しながら、というのはミキサーが必要だと考えています。マイクで音を拾うこともできますが非常に不便なので。 ミキサーに関してはvistaで対応商品が少ないというのもあり、この音響digiにした次第です。