TV番組「脱出ゲームDERO」について

このQ&Aのポイント
  • TV番組「脱出ゲームDERO」の疑問点とは?
  • 謎解きゲームにおけるヒントや調整について気になる。
  • 「脱出ゲームDERO」はスリル満点のエンターテイメント。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV番組「脱出ゲームDERO」について

TV番組「脱出ゲームDERO」について 天井が徐々に降りてくるゲームとか、 部屋が水浸しになっていくゲームとかありますよね。 あれって、いつも、だいたいギリギリセーフか ギリギリアウトか、って感じになってますが、 毎回毎回そうなるのが疑問に思います。 謎解きで、全然意味がわからなくて悩んでても、 ちょうどいいところで誰かがひらめいたりして。 カンペでも出てるのか、システムの時間調整でもしてるのかと 思ってしまいます・・・。 本当に何もヒントなしで調整もしなかったら 途中で全然解けずにつぶれて終わるか、もしくは すごく早く解いてしまって楽勝クリアとかも あるんじゃないでしょうか???どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

私もこの番組は好きなのでよく見てるのですが、どうなんでしょうね?  番組スタッフの立場で考えると、あまり早くクリアされても残りの放送時間に何を放送すればよいのか困るでしょうしね。番組内では、クリアできなかった回もあるので、ヒントは無いと思うのですが…。  最後に、今後は視聴者も参加出来るようになるとの事なので、実際に参加して真偽の程を確認するというのが一番良いかもしれませんね(『百聞は一見に如かず』と言いますし…)。

popota79
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 スタッフの立場に立つと、なんとも・・・ですね^^; 参加、できたら、やってみようかと思います。