• 締切済み

リアル脱出ゲームについて

皆さんご覧頂きありがとうございます! 題名の通りリアル脱出ゲームについての質問です。 私には付き合い始めて1年ちょっとの遠距離彼氏がいるのですが、彼の誕生日に私の家でリアル脱出ゲームをしたいと思ったのです。 私自身脱出ゲームや謎解きなどが大好きで、解くだけではなく作ってみたいと思っていました。 しかし、いざ作ってみようとなると、何から手をつけたらいいのか分かりません…。もし、ヒントや参考となるサイトや動画などがあれば教えていただきたいです。 また、作ったことがある方からもご回答いただけると大いに喜びます。 彼の誕生日は8月です。 4ヶ月程あるので、しっかりとした完成度になるように構成したいと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.2

作ったことはないけれど、逆に作ればいいのだと思います。 最後に鍵を開けて脱出、となるのだったらじゃあその鍵をどこに隠すのか。その鍵を見つけるためのヒントはどこに置くのか・・・というのを順番に作ればスタートになると思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18504)
回答No.1

リアル体験 http://realdgame.jp/shop/ 一度参加してみれば要領がわかるかもしれません。料金がいくらか書いてないのがちょっと困りますが 登録してログインすればわかります。

関連するQ&A

  • リアル脱出ゲームを「謎」を使わずに説明して

    リアル脱出ゲームとはどんなゲームですか。「謎」「謎解き」という言葉を使わずに説明してください。

  • リアル脱出ゲーム系のイベントについて質問です。

    来月の10日に神奈川県の川崎で行われるリアル脱出ゲーム系の イベントに栃木県から参加しようと考えています。 イベントの名前は「リアル悪の教典ゲーム 恐怖の頭脳改革」です。 そこで質問なのですが、リアル脱出ゲーム系のイベントは 栃木県から神奈川県まで行くほどの参加価値はありますか?? 友達と参加しようと考えているのですが、 交通費にそこそこの金額が掛かってしまうので……。 ゲームが面白くなかったら、後悔してしまうのではないかと思って 今回、質問してみることにしました。 リアル脱出ゲーム系のイベントに参加したことのある方がいましたら、 回答よろしくお願いします!!

  • 脱出ゲームについて

    こんにちは。初めて質問します 私は今度脱出ゲームに参加するのですが、 それについての質問をいくつかさせていただきたいです。 脱出ゲームのファンの方、回答お願いします! (ちなみに参加するゲームはジョイポリスのペルソナのゲーム、問題集はSCRAPのリアル脱出ゲームの過去問集を使っています) ・持ち物について  筆記用具やファイルなど、最低限必要になるモノは調べたのですが  その他に持って行ったほうがいいものはあるでしょうか? ・グループについて  今回は初心者三人で参加するので、できれば会場などで一緒に謎解きをしてくれる人を探したいのですが、  やはり事前に人探しをしたほうがいいのでしょうか?  会場で声を掛けさせて頂くのは迷惑でしょうか? ・問題について  予習のために脱出ゲームの過去問をしているのですが、  複数の問題を解いて、その答えでさらにキーワードが出てくる問題(リアル脱出ゲームの最初に出てきている問題のような感じです)で  与えられた問題すべてを解かなくても答えの場所が分かってしまうときがあります  その場合はそのまま次に進んでいいのでしょうか?それともすべての問題を解かなければいけませんか? 以上三つについて、ひとつだけへの回答でもいいので教えて頂きたいです。 なにぶん初めてですので文などに分かりにくい点もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • リアル脱出ゲーム?(宝探しゲーム)

    私には今遠距離をしている彼氏がいて その彼氏が脱出ゲームが大好きなので 今度彼の部屋で脱出ゲームを作ろうと思っています。 一般的な脱出ゲームはその部屋から出るためのパスワードや鍵を探すのが最終目的ですが、最終目的はちょっとしたプレゼントが入っている箱のパスワードか鍵と考えています。 簡単な物ではつまらないのでだいぶと難しくしたいのですが 暗号やトリックがまるで思いつきません。 今1つだけ考えているのがモールス信号を使った物です。 (1)モールス信号の音が入っているCD (2)ノートパソコン (3)モールス信号表A&B これらを見つけ出し、ノートパソコンでCDを聞いてモールス信号表を見ながら数字4ケタを導き出す、その4ケタの数字がまた別の箱の鍵のパスワードになっている。という物です。 もっともっと難しい物にしたいので皆さんのお力を貸してください>< 私が考えた物をもっと複雑にした物でもいいですし 皆さんが考えた物でも参考になるサイト様でも何でもかまいません。 ただ2つわがままを聞いていただけるなら チェスを使った謎解きか暗号、トリックがしたいです。 あと費用ですが1万円ほど考えております。 使う物は専門的な物ではなく100円均一やホームセンターで買える物がいいです。 難しいお願いとは思いますが、解くのに何時間もかかるような仕掛けにしたいので、どうかご協力お願いします! 最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました! お願いします!><

  • TV番組「脱出ゲームDERO」について

    TV番組「脱出ゲームDERO」について 天井が徐々に降りてくるゲームとか、 部屋が水浸しになっていくゲームとかありますよね。 あれって、いつも、だいたいギリギリセーフか ギリギリアウトか、って感じになってますが、 毎回毎回そうなるのが疑問に思います。 謎解きで、全然意味がわからなくて悩んでても、 ちょうどいいところで誰かがひらめいたりして。 カンペでも出てるのか、システムの時間調整でもしてるのかと 思ってしまいます・・・。 本当に何もヒントなしで調整もしなかったら 途中で全然解けずにつぶれて終わるか、もしくは すごく早く解いてしまって楽勝クリアとかも あるんじゃないでしょうか???どう思いますか??

  • 「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか?

    「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか? 日本テレビ系列「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」で 一般視聴者からの参加者を募集していたと思うのですが、 放送はいつ見てもタレントしか出ていない気がします。 毎回は見ていないので、見逃した回で放送されたのかな、と思い質問させていただきました。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか(タレントさんと一緒に出たのでしょうか?)詳細等教えてください。 もしまだ放送されていなければ、放送予定日等おわかりでしたら教えてください。 また、番組の公式サイトには一般人参加に関する情報は何もありませんが、 現在はもう募集していないということでしょうか? こちらについてもご存知の方、よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの脱出イベントで頂いたUSBについて

    先日、名探偵コナンの脱出イベント”ゼロからの脱出”に参加してきました。 せっかくなので、極秘任務付きのチケットを買い、挑戦してきました。 残念ながら脱出失敗してしまいましたので、家に帰り今度こそはと意気込んでUSBをPCに差し、画面にCDドライブとUSBが検出されているのを確認し、取り敢えずファイルを表示を押し、そこから行き詰まっています。 画面には、CDドライブに入ってあるであろうファイルが3つ、USBと書かれた、きっと謎解きなどで活躍するであろう画像等が入ったファイル、それからヒントとメモという名前でExplorerで画面が表示されるものがふたつ。 開くで、ゲームは始まらず、ファイルが開いていくのみで、Windowsのmediaplayerで動画のようなものは見れますが、聞いていたものとは違うと思い、質問させて頂きます。 少々機械音痴なところがあり、可笑しいと思われるかもしれませんがお助けください。 PCは富士通のものでOSはWindows10を使っています。 どうやればゲームを始めることができるのか、小学生でもわかるよう教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女のリアル

    先一昨日、彼女と別れてしまいました。 2週間くらい前に喧嘩をして距離をとっていたけれど、彼女から別れてとのメールが先一昨日に届きました。 喧嘩の原因は私にあり、直してと言われ続けていたことを何回も直すといっていたのに、結局最後の最後まで直せないでいたためです。彼女はもう限界だったらしく、別れてと言われましたが、私が必死に説得をしたり、自分の気持ちを伝えたりしたら、距離をとってくれました。 しかし、先一昨日、私の今まで隠してたことが、彼女の友人を通してしってしまい、彼女は騙された、嘘つき、もうメールしないで、等言われ、振られてしまいました。 私は騙してるつもりなんてなかったのですが、彼女からしたら騙されたのと思い、昨日、それにまで至った経緯と距離置いてる間私が一番伝えたかったこと、等を書いて「もし話し合える機会をもらえるなら一週間後までに返信お願いします。」と添えました。 ところが、昨日、そのメールを数分前のことなのですが、彼女のリアルに「なんか、今までなんだったんだろ。こんな終わり方むなしーーー」と書かれていました。 因みに、彼女のリアルは私しかみていないプライベートリアルです。 私にも彼女しかみれないプライベートリアルがあるのですが、別れを告げてからも度々彼女は見ています。 ですが、、これはおそらく呆れているんですよね…。 彼女から来たメールが結構キツい内容だったので、読んだ直後は彼女自身も気にしてる?のかな、と思ったのですが、冷静に考えてみると、私も嘘つきで終わってしまいましたし、呆れて書いているんだな、と…思いました。「信じられないわーw」みたいな感じに… なので、昨日のメールにも、そのリアルの記事には触れませんでした。 みなさんはどう思いますか?…

  • 謎解きのために鍛えたい

    先日リアル脱出ゲームに参加しましたが、全然解けなくて悔しい思いをしました。 近々同じ団体が主催の別の謎解きに参加する予定ですが、次は是非解きたいと思うのですが、そのために何か頭を鍛える方法(「論理~」といったブルーバックスの本とか?)はないでしょうか? そもそもここで質問するのも、謎(質問)を解くために考えてない気もしますが。。。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏が誕生日です。 クリスマスプレゼントはゲームがいいと言われ 発売日に買ってあげて 私もいただきました。 誕生日にはまたゲームがいい と言われたのですが、さすがに金銭的にもきついし 春から彼氏と遠距離になってしまうので おそろいのネックレスを考えています。 おそろいのネックレスって重くないですかね? 彼氏はゴルフの推薦が来て、見学の高校に行くのですが ゴルフの邪魔にならないでしょうか? 誕生日プレゼントのアドバイス お願いします。