• ベストアンサー

6名以下は講師がつきません。とは6名も含まれるのですか?また、6名以上

6名以下は講師がつきません。とは6名も含まれるのですか?また、6名以上は講師がつきます。とは6名も含まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 6名以下は講師がつきません⇒6名では講師は付きません。7名ならつきます。 6名以上は講師がつきます⇒6名なら講師は付きます。5名ではつきません ご参考までに

rtk464
質問者

お礼

迅速な回答を頂き大変感謝しております。 以上以下の使い方を間違えなくて済みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.2

「以上」「以下」とはその前に表された数字を含みます。「未満」は含みません。

rtk464
質問者

お礼

仕事に関係したことだったので、迅速な回答を頂き大変助かりました。 ありがとうございました。