• 締切済み

第二次世界大戦の日本に落とされた原爆について。

第二次世界大戦の日本に落とされた原爆について。 原爆の落とされる予定地に横浜が入っていたのですが、なぜ横浜は予定地から外れたのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

noname#114743
noname#114743
回答No.4

簡単で大雑把な話ですけれど、原爆の実践での使用は初めてだったわけですから、どれくらいの効果があるのか測定したかったので、すでに空襲で破壊されている横浜は予定地から外れました。

• kernel_kaz
回答No.3

wikiの解説が結構わかりやすいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B 小倉の天候が良ければ、被爆二世にならずに済んだのになぁ、といつも思う。(笑)

• kusirosi
回答No.2

ワシントンの原爆攻撃計画を、知らされてなかった、 サイパン島の米陸軍航空隊が 1945年5月29日の白昼 B-29爆撃機517機・P-51戦闘機101機による焼夷弾攻撃で 横浜大空襲を敢行、横浜周辺に壊滅的打撃を与えたため、 それ以後の攻撃は必要なしと判定され、 原爆攻撃対象から除外されました。

• rimurokku
回答No.1