-PR-
解決済み

グラフィックカードのTV出力の品質について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60105
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ATI ALL-IN-WONDER 128とMGA G450などのTV出力機能の品質を
知りたいです

特に出力可能な解像度はどれくらいなのでしょう?
お使いのかたおしえて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

Matroxの場合、TV出力の最大解像度はG400DHで1024x768、G450なら1600x1200です。私はG450の方は使っていませんが、これで間違いないはずです。

画質については、TVなので長時間の文字表示などには向かないと思います(目が疲れる)。ただ、DVDMaxという機能を使って、TVにDVDを表示するとなかなか綺麗です。Matroxユーザーのサイトなどを見ると、DVD専用機よりも良いと言う人もいるみたいですね。まあ画質は好みがあるので、断言は出来ませんが。
なお余談ながら、私は無印RADEONも使っていますが、このカードのPCモニターでの画質は結構好きです(RADEON VEだとTV出力可能なので、その画質を知りたいところですが)。G400の方が文字などは多少シャープですね。
お礼コメント
san_san

お礼率 100% (8/8)

早速の回答ありがとうございます
1024x768出れば十分かと思ってたらG450は1600x1200ですか
すごいですね
テレビに出力してWEBが見れればと思ってましたので
長時間は向かないのですか...
実際の画像が見たいところですね。

やっぱり ATIよりG4xxかなー?
投稿日時 - 2001-04-06 03:57:55
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 TV出力自体はあまりよくないですが、両方とも画質ではそれなりに定 評がありますからまあまあですね。TVにもかなり左右されます。TVがい いと十分ディスプレイ代わりに使えるほどですが、悪いと読めるような 状態でないこともあります。  ALL IN WONDER 128の出力解像度は640x480と800x600です。MGAのほうは 調べておりません。 ...続きを読む
 TV出力自体はあまりよくないですが、両方とも画質ではそれなりに定
評がありますからまあまあですね。TVにもかなり左右されます。TVがい
いと十分ディスプレイ代わりに使えるほどですが、悪いと読めるような
状態でないこともあります。

 ALL IN WONDER 128の出力解像度は640x480と800x600です。MGAのほうは
調べておりません。
お礼コメント
san_san

お礼率 100% (8/8)

早速の回答ありがとうございます

TV次第ですか?なるほど
我が家のは フラットですらないTVですのでキツイかな?
ALL IN WONDER 128 は 800x600ですかーちょっと期待
はずれですね。せっかく安価に購入可能なのに。

とにかく ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 04:00:14


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ