• 締切済み

私は25歳で現在無職で彼氏と同棲しています。

私は25歳で現在無職で彼氏と同棲しています。 人と会うのが億劫になっています。何を喋っていいのかとか、家にいて考えるだけで気分が悪くなってきます。 それに気分の浮き沈みが激しく、落ちる時は、自分はなぜこんな人間なのか…アダルトチルドレンなのか…普通になるにはどうすればいいのか…などどんどん深く考えて行ってしまいます。 朝の五時から鬱の薬(医者にはもう治ったと言われ、その残りです)を摂取量より多くお酒で飲んで、泣きながら自分について考えたり、誰かに全ての行動を指示してほしい。と思ったりしました。 でも昼、ふと、頭が急にパってするんです。『あたし頭おかしかったんかもなあ』って冷静に考えれるんです。 後しゃべり方がコロコロ変わります。テレビや友達でいいなと思った人のしゃべり方をまねしてしまうクセがついてしまったっぽいです。確かにその時『自分うまく喋れてる』とか思ったりするんです。でもまたよくわからなくなって…テレビでベラベラ喋ってる人とか見たら自分と比べてテレビを消したくなるときがあったり…近所のおばちゃんの会話とかも嫌になります。 他にもいろんな事を考え込んでしまいます。 今は彼氏といる以外はほぼ一人です。 正直生きるのが辛いです。 どうすればいいのか分かりません。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.7

#1です。 「彼氏に捨てられても・・・」 なんてことは思う必要ありません。 だって、今のあなたを愛してくれているのですから。 「君には僕がついていなければ・・・。」 と、生きがいになっているかもしれません。 人と話さなくても、外で陽の光にあたることも、気分の改善につながりますよ。 暑いけど、木陰のベンチや人の流れがみえるカフェなどで。 何でもいいから、ニッコリ出来る事をさがしましょう。 外に出れば、きれいな花も咲いてるかも知れません、かわいいネコだっているかもしれません。

yuki6743
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですよね、にっこりできるって事は気持ちが優しくなってる証拠ですもんね。 夕日をみて綺麗やなぁとか、飼っているメダカの子供とか見てかわいいなぁって思った時はにっこりしてる気がします。 そうゆう気持ちこそ大事にしないとかもですね☆

  • gonsan1
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.6

無職25歳欝ニート 彼氏に捨てられても文句言えませんね 彼氏の周囲にだって「健康で若くて素敵な女性」は沢山いるでしょうし え?「彼はそんな人じゃない!」って? そりゃ「貴方の前ではね?」外顔は別よ? さっさと就職して欝ニートは辞めましょうね 彼氏に愛想尽かされてるかもね 何人もそういうカップルの破局を見てきたしね。

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございます。 彼からはいつ結婚してもいいと言われていてお前次第やと言われています。 でも今のあたしには自分に自信がないし、自分でいっぱいいっぱいの部分もあるので返事を先延ばしにしてしまっています。 愛想つきられないよう、自分なりに彼氏に対して思いやりを持って接していこうと思います。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.5

私は30代後半ですが,彼女すら一度も存在したことがありません。 まず,クスリをお酒で飲むのは危険です。思わぬ相互効果を招くことがあります。 >テレビや友達でいいなと思った人のしゃべり方をまねしてしまう いいと思いますよ。 私は休みの日に夜型になると,まったく会話をしないことがあります。 GW明けなどは「日本語忘れたかな?」と思うことすらあります。 そんなときに,「この人のしゃべり方を真似しよう」とモデルにすることはあります。 ただ,自分の好き好みだけだと,相手がどう思うかが抜けるので,「話す側としても真似しやすく,聞く相手にも分かりやすい」人を選ばなければなりませんね。 芸能人で探すのは難しいと個人的には思います。日本のバラエティって誰かを攻撃して笑いを生むようなところがありますから。 いま焦って働こうとか思わないほうがいいです。 まだ治っていないと思われるからです。 医師を変えて治療を再開し,もう少し気分が軽くなってから考えるほうが良いでしょう。

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気付いていない点を言ってくれて気付かせてくれてありがたいなぁと思いました。 会話は自分だけでするものじゃないですもんね☆ 自分も話せて、相手も話せてお互い話が出来るように心がけていきたいなと思いました。 一つの病院しか行っていないので、別の病院も視野に入れて生活していこうと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

情緒不安定な状態ですね。 鬱の治り際は感情の起伏が激しくなります。 人間は孤独になると気が滅入りますから、外で多くの人達と接する事です。 坑うつ剤と酒は良くないのです。ハイとローの落差が強くなりますから、感情がコントロール出来なくなる恐れがあるので危険な組み合わせになります。 無職で彼との同棲では、生活を彼に依存してる状態ですね? 簡単なアルバイトやパートでも良いですから、外で働く事です。そして、他人と接する事で自信が付きます。 他人との会話で笑ったりする事が鬱病には効果的なのです。 アナタは、自分自身を取り戻しつつあるのですから、自信を持って他人と接してください。気分が曇り空から快晴になります。

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は人と会うとすごく疲れてしまったりする事もありますが、どうにかして徐々に普通に接する事が出来るよう自分なりにやっていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

治ってないよね、まだ。 今の貴方の環境が。貴方を篭らせてしまうんだよ。 彼氏が守ってくれている安心感もあるけど。 彼氏と関わる以外を避けても暮らしてしまえる現実がある。 それこそ無職でもね。 貴方にとっては。今の自由な時間がある事。 それ自体がストレスになってるんだよ。あれこれ考えて煮詰まってしまうから。 その貴方をニュートラルにしてくれる存在がいない。 貴方はおかしくなってない。 ただ自発性がどんどん内側に篭ってる状態。 貴方に必要なのは。 今の自分に出来る範囲で良いから。 今の生活をもっと動かしていく事。 それこそ今の状態で直ぐに働こうと思っても無理でしょ? であれば、身体の為の最低限の運動を日々に取り入れていくとか。 次の一歩を貴方なりに考えて、情報収集していくとか。 人とのコミュニケーションに後ろ向きになっている自分を整える為に。 カウンセリングなどの直に話をする、自分の内側を聞いてもらう機会を創って。 貴方自身の建て直しに使うとか。 出来る事はあるんだよ。勿論家族でも親友でも構わない。 こうして書き込んでいるように。貴方が人に伝えたい、聞いて欲しい事はあるんだから。 人との関わりが億劫な自分とは相反して。 自分だけで考えても答えは出ない。 それこそネットなどでますます自分で調べて、自分はこうなんだああなんだと決め付けて。 自分の足を重くしてしまう。 同棲中の彼も。貴方の事は心配してる。 あまりあれこれ言っても個人的な部分だからと思っているだけでね。 だからこそ。貴方は彼には自分の内側を丁寧に伝える。 いきなりひとり立ちするのがきつければ。彼の形を借りれば良い。 お互いに気持ち良く支えあって、元気を与え合ってこその同棲でしょ? 貴方は貴方のすべき事がある筈。 今のぼんやりして停滞したままを悪戯に放置せずに。 大切な彼の為にも。これからの貴方と2人の為にも。 今出来る事から丁寧にやっていく事なんだと思うよ☆

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分はおかしいと思いネットでいろんな精神的な病気を調べて、思い当たるふしがあればこれかも、あれかも、と考え落ちて、開き直り、どうでもよくなって、それを誰にも言わず。 いろんなものが貯まっているのかと思いました。 彼氏も確かにあたしが明らかにしんどそうにしている状況でなければ、何もいってはきません。 泣いた時も、彼氏のあたしへの対応が自分にしてほしかったのと違ったので、嫌になった事があります。 でも今思えば、『理想』がありずきたのかなと感じます。 なりたい自分、相手にしてほしい事、どちらも理想がありすぎて、現実との違いが自分を病ませている原因の一つなのかなとも思いました。 冷静に自分を考えさせてくれるような回答本当にありがとうございました。

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.2

彼氏がいて、身体は健康なんですよね?(鬱病はのぞいて)  それなら、幸せじゃないですか。もっと辛いひともいますよ。 リラックスして、ゆっくり自分のペースでいいから、頑張ってみてください。 とりあえず、散歩でもいいし、買い物でもいいし、外にでましょう。 仕事探してもいいし。 あまり考えすぎないようにして、楽観的にいったほうがいいんじゃないでしょうか。

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 体は至って健康です。 マイペースで、楽観的に、いい言葉ですね。 そういって貰えるだけでも少し心が落ち着きました。 ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

なんでもいいから、仕事さがしましょ。 すぐに変わります。 できれば、ニコニコする仕事がいいですね。 忙しくないお店の店員とか。 一人でじっとしてるのが良くない。 どんなに元気な人も、ヒマになると、どこか具合が悪くなるものです。 とくに、女性は。

yuki6743
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにじっとしているから考えてしまうのかもしれません。 正直長時間スーパーにいたら、人を見ると苦しくなったりフラフラしてきてしまう時があるので、まずはそこから克服した方がいいのかなと思いました。 しかし克服の仕方が分からないのも事実です…

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

  • 彼氏がアダルトチルドレンだとしたら、どう接すればいいのでしょうか?

    以前から時々連絡がとれなくなり引きこもり気味になることがあった彼氏ですが、少しするとよくなるのでそのままにしていました。 また最近ちょっと様子がおかしいので、気になっていた時、アダルトチルドレンという言葉を知り、私なりに調べたのですが、私から見ると、完全に当てはまるのです。幼い頃の父親の暴力、両親の離婚という環境の中で、高校の時、引きこもりになり、中退しています。今は母親がやっている理容室を一緒にやりながら二人で暮らしているのですが、仕事上の意見が合わないようで、「ずっと自分の意思は伝えてきたけど、全く受け入れてもらえない」と、今は仕事にも出ていないようです。そんな状態を見続けるのがとても辛いです。その状況について、私が彼氏のお母さんと話したこともありますが、本人が病院にいかないとか、弟と同じように育てて、どうしてこの子だけこうなるのか・・・とか言っていました。でも、実際は弟さんは一人で東京にいるようで、家に寄り付かない状況です。アダルトチルドレンのことを知って以来、お母さんの彼氏に対する接し方にも問題があるのではないかと思えてならないのです。よく言えば世話を焼く感じですが、でも悪く言えば口うるさくいいながら、彼氏を押さえ込んでるところがありそう。私は彼氏に一人暮らしをして、お母さんと離れてみてもらいたいし、本人もそれは頭をよぎるみたいですが、動くほどの勇気がないのか、ただ、引きこもるだけ。自分でも今の状況をどうしていいかわからないようで、本当に苦しそうです。私自身疲れてきて、離れることも考えたのですが、本当に大切な人なので離れることができません。普段は本当に私をよく笑わせてくれる、とても優しい人です。そんな彼氏に私には何もできないのでしょうか。彼氏はこのまま変われないのでしょうか。

  • 女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

    私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m

  • 女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

    私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m

  • 同棲中の彼氏と居るのがつらい

    同棲中の彼氏と居るのがつらいです。 彼氏のわがままにつき合わされて身も心もボロボロです。 ですが彼氏のことはとても好きですし、彼氏も私のことを本当に愛してくれています、それはわかります。 最近になって彼氏のわがままがヒートアップし、それに付き合っても彼氏は満足いかないと不機嫌になります。 例えば、「私が他の男性の話をすると怒る。俳優かっこいいでも。それなのに彼氏は元ドルオタなため前の推しメンかわいいだのと言った話をする」「私が疲れていたり風邪を引いていても(オーラル)セックスを強要する、断ると怒り他の女子にしてもらうと言われするも、気持ちよくないと怒られる」などです。 彼氏は誰から見てもすごい人で、頭も良くて運動もできる人です。彼氏と釣り合えるように私自身精一杯頑張ってきたつもりです。まだ頑張りが足りないのだと思いますが、疲れてしまいました。 彼氏を思って作ったご飯に文句を言われ、さりげなく私の私物をごみ扱いして捨てられ、大切な人からもらったメンズの香水も、男からの物だろと言って捨てられました。実際は仲の良い女性の上司からもらった物だったのですが、言っても聞かず… 彼氏は自分の意見を押し付けてきます。私が意見を口にしても、彼は聞きません。全責任を私に押し付けます。私が悪い時はんと謝りますが、理不尽な時に謝らされると何故私は謝っているんだろうと思います。ですが怒られるのが怖く、また心無い言葉で攻撃されてつらいためにすべて謝ってしまいます。 なので、最近実家に帰ろうかと思っています。彼氏がいない時間がたくさんあるので、その間に荷物をまとめて…。手紙を置いて、出て行こうかと思います。アパートの名義は私なのですが、そういうのを後回しにしてでも帰りたいです。お盆や年末に実家に帰る事すら許されてません、私はしょっちゅう彼の実家に連れていかれるのですが。 ですがこれは私のわがままでしょうか?我慢せずその場で言えばいいのに…と自分で何度も思います、けど怖くてできないんです。 彼を失うことはとてもつらいですが、一緒にいることもつらいです。皆さんならどうしますか?

  • 同棲している彼氏が鬱っぽいんですが・・・

    既に他にも鬱に関する質問が沢山あったので読ませてもらいましたが、あまり自分の状況と似ている内容が見つからなかったので質問させていただきました。文章が下手で読みづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 私の彼氏は会社の役員をしています。 以前から会社でのストレスは半端なものではなく苦しんでいました。そんな中、会社でのある事が原因で、今まで溜まっていたものがいっきに崩れたかのように爆発してしまいました。 彼氏はこの次の日から現在に至るまで、もう半年も会社を休んでいます。 彼氏はとても明るくて頑張り屋で、嫌な事があっても表情や態度には出さず、まず周りの人達の気持ちを考えるような人です。そんな彼氏がこんな突発的な行動をとったことに私は驚きました。 そして、休み始めてからの彼氏の態度や性格などが一転しました。 気分に波があるようで、元気になったと思えばまたすぐ深く落ち込んだりととても不安定な状態です。 夜も眠りたくても眠れなかったりしてイライラしている様子でした。 病院へは私も心配だったし、彼氏自身も不安だったようで会社を休み始 めた頃に行っています。でも、そこで医師になんと言われたのかはあまり詳しく教えてくれませんでした。なので、鬱と診断されたのかどうか分からないんです。 でも、彼氏の様子を見たり鬱の症状などを調べてみたりして考えてみると鬱のような気がするんです。 最近では、気分の波がとても激しくちょっとしたことでも深く落ち込みだします。そして気分が戻るまでとても時間がかかります。そういう時はほぼ無口と言っていいほど喋りません。話しかけるとしんどそうな感じなので私もどうしたら良いのか分らず、止まったままの状況です。 このままずっとこの状況が続くのか、さらに悪化するのか、仕事には復帰できる日が来るのかとすごく心配で不安です。 この状況を良くしていくために私はどんなことをしたら良いでしょうか?私の周りには鬱になったことのある人やパートナーが鬱になった人などがいないので、正直あまりよく分かりません。 なので、もしそういう経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちや接し方何でも良いのでお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 文章が下手なので分からない部分などありましたら、その都度追記で書いていきますので宜しくお願いします。

  • 彼氏と同棲中で…

    彼氏(36)私(25) 付き合って一年、 同棲して半年です。 段々夜の営みも減り 私から誘わないと してくれなくなって 性欲ないのかな?って 思ってたんですけど‥ お風呂に入る時に 彼がパンツを裏返しに 脱いでいて性器が触れる部分に キラキラしたのりの様な 液体がついてました。 何なのかすぐに分かりました。 それから毎日パンツに 白く乾いた物とかもついてます。 私には全然誘ってこないのに 浮気?って疑ってたら どうやら一人でしているようです。 健康な証拠だし それは全然いいのですが(^^) でもおかずは アダルトチャットみたい…  勝手にパソコンを 見てしまいました(>_<) しかも彼は夜中に 仕事が終わるのですが 終わってからアダルトチャットを 1~2時間かけてしている様子… 初めは浮気されるよりいいかなって 思ってたんですが、 眠いけど寝ずに帰りを待っていて 私とは誘わないとしないくせに 毎日お金かけてアダルトチャットして 女の子に卑猥な言葉とかを 言っていると考えたら 悲しくて苛々としてきました。 でも私が勝手にパソコン見たし 絶対にこの事は彼に言えません。 普段から無口でイチャイチャしたり するような彼ではないので 中々そういった話も出来ない状況です。 アダルトチャットをする 男性の心理も理解できないし 浮気願望があるのかと 心配だし色々考えてしまって 悩んでます‥ どういう会話しているのかな?とか 気になって仕方ないです… Mの男の人は オナニーが好きなのでしょうか? (彼はMです) 同じ経験のある方、 男性の方、 アドバイスを頂けたら 嬉しいです(>_<)

  • 同棲して7ヶ月の彼氏と別れたいです。

    今回初めて質問させていただきますm(__)m 私と彼は同じ専門学校に通っていました。在学中は話したこともなかったのですが、卒業後の飲み会で仲良くなり遊ぶペースも増え付き合うことに。 私はこの時はまだ付き合って3年になる彼氏が居たのですが、彼氏の仕事が忙しく月に1回ほどしか会っていませんでした。 その淋しさも手伝ってか、前の彼氏とは別れ、今の彼氏を選びました。 その彼と同棲して7ヶ月になります。 ここ3ヶ月くらい前から、彼に言われる愛してる等の言葉が、私にとって重く感じるようになり、 一緒にいてもイライラすることが増えました。 それに私は、元カレの事がまだ忘れられずにいます。まだ好きなんだと、気付きました。 去年の7月に1度、今の彼氏に別れ話を持ちかけましたが、その時は号泣され、更に俺を殺してくれとまで言われました。 その時は、彼のそんな姿に私の情が流され結局別れないまま今の状態に…。 このまま、彼に対する気持ちがないのに一緒に居るのも失礼ですし、何よりお互いの時間の無駄だと感じています。 彼はメンタルが弱く、私にかなり依存しています。 同棲してるので、毎日顔を合わせますが、 私は明日から二日間家をあけます。 このタイミングに合わせ、私が家を空ける日にメールで別れを切り出そうと思っています。 1年も付き合った人にメールで、とゆうのは失礼かもしれませんが、直接会ってだと冷静に話もできないと思いますし、何より私がまた情にながされてしまいそうで… ちょっと酷いかもしれませんが、彼は実家が近くにあるので、その二日間の間に家を出ていってもらいたいとも思っています。 彼は、私が別れを考えているとは頭の片隅にもないと思います。 ですが、私は悪者になってもいいから別れて新しいスタートを切りたいです。 初めての質問で文章読みずらいですが、皆さんの意見を聞きたいです。 わたしの考えは間違っているのでしょうか? 更にいい対策などありましたら、アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏がアダルトチルドレンだと思うんです...。

    初めて質問させていただきます。 私には、付き合って3年になる彼氏がいるんですが、おそらくアダルトチルドレンなんだと思います。そのため、今まで何度も衝突してきたのですが、その中で彼氏がいろんな考え方が出来るようになってきて、結果的にとても良い方向に進んできたんじゃないかな、と思っていたのですが...。 そもそも彼氏のアダルトチルドレンは親による異常な過干渉でなったものだと思われるのですが、先月あたりからそれがさらに酷くなって、朝起きてから夜寝るまで家族とずっと一緒で、親のいいなりで動くようになったのです。(彼氏は無職なのでそれができるのです。たまに土日にバイト行くことがあります。家から1番近いコンビニです。) 親と一緒にいるときは、常に親の機嫌取りをする人なので会うことはもちろん電話もメールもぜんぜん出来ない状況になってきました。それでもたまに電話はしてたのですが、今月に入ってから電話をしていて彼氏の異変に気付いたのです...。 それまでは、毎日毎日疲れる~とか、シンドイなど軽く愚痴などを私に話してくれたりして、それでもお互いに笑いながら話せていたのですが突然、なにも感じなくなった...と言い出して、私への気持ちもわからない。なにも考えられない。という状況になってしまったのです。 それから私は、うつ病やアダルトチルドレンなどをいろいろ調べているのですが、どうすればいいのかまったくわかりません...。 最初はうつ病を疑っていたのですが、落ち込んでいたりはせずに、バイトや家族の用事などはちゃんと行けてるのでうつ病ではないと思うようになってきました。それでも私のことを聞いても、わからない...と。 これはただ単に私への気持ちが冷めただけ、なのでしょうか? もう嫌いになっちゃったの?と聞いても、それは違うと思う。でもわからない。と言われるだけで、どうしてもこのまま別れることは出来ないのです。。 彼氏に会って顔を見て話したいのですが、家族との間にまったく隙がないのでそれも難しいと思います。 どうしたらいいのでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます。 長文申し訳ございません。 どなたかアドバイス等いただけないでしょうか。 どうかお願いいたします。

  • 気分の浮き沈みが激しい

     数時間で気分がとても良くなったり、落ち込んで塞いでしまったりします。それで最近、自分がわからなくなってきてしまいました。楽しくて始めた趣味もなぜか苦痛になってきたり、少し前はうまく話せた人と話せなくなったり・・。自分の一貫性の無い行動にびっくりしてしまいます。  最近はなんだか他人と接するのが億劫になってきてしまいました。こんな私では嫌われてしまうのではないかと考えてしまって、すごく怖いです。でも寂しくて、いつも誰かを求めてしまう自分もいます。一方、怖くて昔のように自然と人に関わることができなくなってきたように思います。いつもどこかぎこちなくて、すごく疲れます。  時には外を走り回りたくなるほど気分が良くなって興奮してしまいますが、ある時にはぼんやりとしてしまって体がだるく、何もやる気になれなくて、そんな浮き沈みの激しい私と接する人が驚いてしまっているように思います。  どうすれば安定するでしょうか?友達をなくしてしまいそうでとても怖いです。