gonsan1のプロフィール

@gonsan1 gonsan1
ありがとう数219
質問数25
回答数47
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
25%

  • 登録日2010/06/09
  • うつ、高卒、28才、社会復帰できる気がしません。

    うつ、高卒、28才、社会復帰できる気がしません。 うつ状態と派遣切りが重なり3月末に退職して、今は傷病手当金で生活してます。 最初は寝たきりの日が多くても求人サイトを毎日チェックして応募してました。 ですが最近は応募できる案件も少なく、大卒の方でも苦労してると聞くと、仕事につけるのか…仕事してもまた駄目になる気がして、求人サイトも見なくなりました。 医者からは『順序があるから普通に生活することから~』と、言われてますが、普通に生活…できません。 家からも出ないで、ご飯もカップラーメン1~2食、お風呂は5日に1回程度、洗濯も同じような感じです。 また医者からは『何かしら好きな事が出来る仕事じゃないと続かないから、何を仕事にするか考えないと…』とも言われましたが。 パソコンと絵が好きで、仕事は社内ヘルプデスクが一番長く、やりがいもありましたが…年齢的に案件がなく、IT関係もうつになってリタイアする人が多いようなので、勉強する気力がありません。 いえ、そもそも大卒の方も苦戦する今の状態で、自分がまともな職につけるわけがないと思ってます。 婚活すれば…とも家族に言われましたが、自分は男性不信なのと365日休みのない主婦業が務まるとも思えません。 職安は失業者…傷病手当金を貰ってる人間には相談相手になってくれませんし、生活を少しでも安定させて安心しようと減免などの相談しても国保は『雇用保険受給者票がないと判断できない』と言われ、それじゃあ失業者にならない労務不能な人は仕事できないのに減免の査定さえされない…おかしくないか…と、福祉課に電話しても国保課に聞け…失業手当金も貰えなくなったら役所にきてくださいと。 (ひどい時は昼休み中だから…と言われたり) なんかもう、国から死ねと言われてる気がして、泣きながら住民税と国保料金払ってますが。 お金がつきたら役所の中で腹を切ろうか。 そしたら国も変わるのかなとか、嫌な事しか思いつきません。 うつで、学歴もない自分でも生きていけるのでしょうか? 努力しなかった自分がいけないから、因果応報でしょうか。 因みに家族は姉が母親を養ってカツカツの状態なので、頼れません。 来年はアパートの更新もあるし…家を追い出される夢ばかりみます。 生命保険も入らないままここまできてしまったし、貯金も10万円ちょっと、年金も収めてない年があるので、このまま生きてても…と思ってます。

  • 公務員志望の人の何割程が、実際に公務員になれているのですか?

    公務員志望の人の何割程が、実際に公務員になれているのですか? 大卒で公務員一本に絞って、公務員を目指している人の何割くらいが、実際に公務員になれるものなんでしょうか? また、年齢制限ギリギリまで粘って、それでも公務員になれなかった場合、27歳無職職歴なしのような感じになってしまうと思いますが、そうなってしまったら人生もう厳しいですよね?

  • 昨年度高校を卒業したフリーターなんですが4月からバイトの面接を20回く

    昨年度高校を卒業したフリーターなんですが4月からバイトの面接を20回くらい受けているのですが全く採用されず不採用です。 周りのみんなは1発採用、悪くても4,5回で採用されるのに自分だけ20回近く受けているのに全く採用されないので非常に辛いです。 不採用の原因もわからないので非常に気分が悪いです。 やっぱりフリーターよりも学生を優先するのですか?? どうすればいったい採用されるのかアドバイスお願いします。 ・電話も大きな声でハキハキ話し、忙しいかどうか『今、お電話よろしいでしょうか??』と聞く。 ・履歴書は丁寧に具体的にいっぱい書く ・面接では挨拶・質問の受け答えを大きな声でハキハキと話す。 ・服装はハデでない清潔な恰好で ・シフトは企業の融通に合わせている(いつでも大丈夫なかんじで) 小さなことでも気をつけて精一杯頑張っています。

  • 女性にとって男性に求めているものってなんですか?

    女性にとって男性に求めているものってなんですか?

  • デートに車は重要ですか?

    デートに車は重要ですか? 私は車好きなので、どんな車でもOKです(^_^;) むしろ、いろんな車に乗ってみたいかも... じゃなくて、一般的には、車は重要でしょうか? まぁポルシェとかフェラーリで来られたら、おぉ! と思うかも知れませんが。 運転する人、横に乗る人、双方の意見と言うかアドバイスがあればよろしくお願いします<(_ _)>