• ベストアンサー

1872年のマリーセレスト号乗組員失踪事件を元に作られた洋画ってあるん

1872年のマリーセレスト号乗組員失踪事件を元に作られた洋画ってあるんでしょうか?こういう話が好きで、サイトで探してもみたんですが、良く分かりませんでした。因みにゴーストシップ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2993/5834)
回答No.1

イギリス映画「メアリー・セレスト号ミステリー」のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%8F%B7

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アホな質問

    すいません。一番見る人が多いと思うので質問させて頂きます早く締め切りたいので、マリーセレスト号とかいう名前の不思議な船の話について聞きたいのですがどのカテゴリーがいいのでしょうか?

  • たしか2.3年前の洋画だったと思いますがタイトルが思い出せません

    内容は子供が失踪する事件の話ですが、結局、仕事を辞めた警察?保安官?が家でその失踪した子と暮らしていて、それを発見した元同僚が通報して親の元に帰そうとしたけど、同僚の恋人が親はヤク中だし今の状態があの子の為よ、見たいな事を言われ葛藤したが結局通報してしまう。みたいな内容だったと思います、その失踪してた子をかくまっていた警察はかなり有名な俳優でした。これしか思い出せる部分が無いですが又見たいので宜しくお願いします。

  • 仁義なき戦い、このシーン、元になった事件あるか?

    「ヤクザ映画の名作、仁義なき戦い(昭和版)。 北大路欣也さん扮する、山中と言うヤクザが発端により、「ヤクザとして、広島からの追放」を、山中が所属してた村岡組で、名和宏さん扮する組長が、広島のヤクザ界の幹部として、使者経由でだが命令した為、頭に来た、千葉真一(サニー千葉)さん扮する、ヤクザとしての大友組々長、大友勝利。 福本清三さん・片桐竜次さん・志賀勝さん扮する、自分の手下の若手組員3人へ、「電話で指示あれば、山中と村岡を殺害するべきだが、それまでは、広島の隠れ家で、待機せよ」的な言い方で、指示してから、別の手下と、広島から出て行った。 しかし、この計画がバレて、名和さん扮する村岡は、北大路さん扮する山中に命令して、 3人の隠れ家へ、「隣の家の人間」と乗り込ませて、安心させてから、持ってたピストルで、射ち殺させた 。 この事件を、追放先で聞いた大友は激怒して、広島へ急遽戻り、「川谷拓三さん(故人)扮する、村岡組の若手組員を、手下の組員に拉致させてから、広島市か呉市の外れの小島で、ピストルでの人の射ち殺し方の的代わりとして、 最初は自分から射つ事で、人の射ち殺しに不慣れだった、手下の組員達へ教えながらだが、射たせる事で、射ち殺させた」報復を、行った」のが、1つのメインのシーンによる、仁義なき戦いでは、2作目となった回から、又質問したいと、思います。 気になった、 シーンは… 「ある日の夜、名和さん扮する組長は、自宅兼組事務所で、汐路章さん(故人)扮する、山伏の姿した、かかりつけの鍼灸接骨師の往診により、お灸での治療を、手下の組員達には、「精神修行」として、命令し受けさせる事で、共に受けてた。 そこへ、戻って来た、成田三樹夫さん(故人)扮する幹部へも、名和さん扮する組長は、「精神修行としてのお灸」を、命じた。 しかし、成田さん扮する幹部は、お灸が好かない方針だった為、無視しようとしたが、名和さん扮する組長は、「お灸しないなら、破門にするわ」的な言い方で、命じたので、仕方無く受けてた。 暫くして、山城新伍さん(故人)扮する、村岡組の別の幹部兼江田組々長の江田省一(省三)は、お灸の熱さに辛抱出来ず、別の手下一人と共に、自宅兼組事務所の外へ出てから、「あのクソ坊主め、今度ヤったら、ピストルで、射ち殺してやるわ!?」的な言い方で、汐路さん扮する鍼灸接骨師への文句を、言った。 所が、その直後、八名信夫さん扮する、 大友組の若手の組員が乗り込んで、機関銃的な長さが比較的長い銃で、 射ちまくり始めて、別の大友組の組員数人も、順次ピストルで射ちまくり始める事で、襲撃した。 この為、山城さん扮する江田は、「まさか、自分の言った事が、本当の話になってしまった」的な言い方で、顔が青くなった。 当然、村岡組は大混乱となり、成田さん扮する幹部は、持ってたピストルで、大友組の 組員達へ抵抗した…」シーンに、なります。 問題のシーンですが、大友組側は千葉さん扮する組長も居たかも、知れませんが、定かではありません。 そこで、質問したいのは… 「2作目では、大友組は、「爆破事件を、自ら起こす事により、広島の競輪場か競艇場で、村岡組並びに、江田組がヤってた警備業務で、金儲け出来る様に、仕向けた」等、広島のヤクザ界の幹部、村岡組と江田組と元々対立してたのが、1つの設定なのは知ってる。 問題のシーン。 「原作本に、載ってた実際の事件が、元になった」。 それとも、「元になった、2つの組織が対立してたのは確かだが、原作本の元になった事件は、発生してないので、対立を表現する為に入れた、架空の襲撃事件」。 どちらとして、撮影してたか?」に、なります。

  • 実在した話や事件のモデルになった映画

    実在した話や事件を元に作られた映画の一覧みたいなサイトはないでしょうか? 洋画、邦画両方知りたいのです。どなたか教えてください。レンタルするのに参考にしたいので。 ちなみに昔見たので印象に残っているのは、若くして毒をつくり、飲ませて殺してしまうビデオです、名前は忘れましたが…

  • 有名な映画を元に作成されているアダルトビデオ

    有名な映画を元に作成されているアダルトビデオ 漫画の同人誌みたいに、その話を元に作っているアダルトビデオってありますよね。 それが見れるもしくは売っているサイトを教えてください。 因みに洋画でお願いします。

  • GyaOやニコニコ、ようつべ以外で無料で洋画を見れるパソコンのサイト教

    GyaOやニコニコ、ようつべ以外で無料で洋画を見れるパソコンのサイト教えてください! ちなみに私の見たい洋画はちょっとマニアックなのでなかなか見つかりません。

  • 適度に恐い映画

    適度に恐い映画 肌寒くなってきたので熱いアクション系の映画から衣替えして、ちょっと怖い映画が見たい昨今です。 あまり恐過ぎるのが嫌でして、適度に恐いものが見たいんです。恐過ぎるものって大抵、場所が不衛生で汚くて、血がやたら流れるので嫌いです。なので、何かヘタレでも見れるような洋画を教えて下さい。 ちなみに面白かったのは以下です。 「ゴーストシップ」「ゴーストハウス」「ディスタービア」「モーテル」「シークレットウィンドウ」「ハイド・アンド・シーク」「マシニスト」「アイデンティティ」「ハンニバル」「ゴシカ」ネタバレ読んじゃってまだ見ていないけど「エスター」 今まで見てきて、嫌いなのは以下です。 「ノーカントリー」は超恐くて、嫌になりました。「ソウ」は面白いのですが、スプラッタなシーンが多いので除外しました。「キューブ」「TATARI」は意味がわかりませんでした。「ドーンオブザデッド」「ゴーストオブマーズ」なんか色々不衛生な所が嫌いです。「es/エス」地味なので面白く感じなかった。「オーメン」ダミアンの恐い所が嫌い。 そんなにヘタレだったら恐い映画なんか見るな!と言わず、何とぞ- -;

  • 失踪事件について

    失踪事件について質問がごさいます。 20年~30年という長い年月がたっても見つからない案件があるみたいです。 失踪者が長い間見つからないのは何故なのでしょうか? 何故突然いなくなってしまうのでしょうか? 近年では監視カメラやNシステム、DNA鑑定など様々な技術が発達しています。 万が一今の時代にそのような事件がおきてもそれを駆使しても見つからないのでしょうか?

  • 失踪事件

    先日、無事に富士の樹海脇で発見された愛知の女子大生はなぜあんなとこにいたのでしょうか?あまりその後について報道されていないと思うのでわかりません。気になるのでどなたか教えてください。お願いします。

  • ピクニック・at・ハンギングロック

    ピーター・ウェアー監督の「ピクニック・at・ハンギングロック」という映画についてなのですが・・・・・ 1900年に、オーストラリアのメルボルン近郊で起きた少女失踪事件を元に製作された、ということになっています。 でも、これは実際にあった事件なのでしょうか。 いろいろ検索して調べてみましたが、今ひとつはっきりしません。 このことについて、掲載されているサイト、または書籍、雑誌などをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 海外のものでも構いません。(日本語でなくても構いません) 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示され続ける問題について相談したいです。
  • 使用してから半月後に電源を入れた際に「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示され、新品のブラザー純正インクカートリッジを試したところでも解決しません。
  • 環境はWindows10で、有線LANまたは無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう