• ベストアンサー

30代主婦の方海で水着になりますか?

mado047の回答

  • mado047
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.14

私自身は、子を産んでからは海に行ってないのですが・・。 先日読んだ新聞記事では、今や、デパートやスーパーの水着売り場のターゲットは子持ち主婦、らしいですよ! なぜなら若い子は日焼けを気にして、以前ほどは海水浴をしないんだとか。でも子持ち主婦は子供の相手で海に行くから、売り場もベビーカーが入りやすくしたりして工夫しているそうです。体型隠しのために、タンキニなどの品数を増やしているらしいし。 私もぜひ、新しい水着を買って(もらって?)、海に繰り出したい!のです。

関連するQ&A

  • 水着が着たい!

    私は高校2年の女の子です。 今年の夏、部活の合宿で伊豆に行くことになり海岸に行ったら海水浴をするかもしれないんです。 海ましてやプールなどは中2以来入っておらず水着もまともなのも持ってません・・・(泣) しかも私はあまりナイスバディではなくバストはAの上Bの下って感じであんまりないのでどういう水着がいいのかもさっぱり分かりません。 どんなのがいいか教えてください! あと、水着の写真が載ってたりするHPもあったら載せていただけたらうれしいです。

  • 水着の上にはおる物

    もう10年以上水着を着ていません。 子供を連れて家族で海に行くことになりました。 人に見せられるような体型&肌(アトピーで汚い)ではないので、 水着の上に何か着たいと思っています。 最近、皆さんが海やプールでどんな格好をしているのかわからないので、 なるべく「おばさん」にならない格好を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水着

    今度、川に遊びに行くことになりました。 メンバー的に泳いで遊ぶという感じではないのですが、水着を持っていくか迷ってます(-_-ι) 私は現在155センチ・60キロ(最近増えたかも…)です。前はもっと太っていて、やっと10キロほど痩せました。腕は肉割れがあり、お腹にはないですが、ポッコリお腹です(┰_┰) もし泳ぐとしたら水着の上に何か着たいのですが、川でTシャツ、デニムショートパンツという格好は平気でしょうか? また、水着を持っていないため、購入することになるのですが、私が着れるような水着はマルイや普通の水着店に売っていますか? 質問ばかりですが、水着のアドバイス等もいただけると助かります(*´▽`*)

  • 彼女が、太ってるからと言って水着を着てくれません。

    今度、彼女と夏休みの旅行に石垣島に行くのですがだ僕としてはせっかくの海だし、マリンスポーツをしたいと思ってます。 彼女も海が好きだし、泳げるし、最初は乗り気だったのに「太ってるから嫌だ」と言って海に入らない!!と言います。当日までダイエットして、細い手足で行きたいと今は食べ物もあまり食べてないようなのですが、肌があらわになる水着までは勇気がないと言うのです・・・。特に、お腹が気になるらしくて。 別に体型で好きになったわけでもないですが、確かに彼女は痩せ型というよりもぽっちゃり系です。一回持ってる水着を着てもらったら別におかしくないし、肩甲骨も出てるし、足だって長いし、ちょっと位プニっとしてても良いじゃないか!!他人がどう見たっていいじゃないか!!と思うのですが・・・。やっぱり、年頃(と言っても20代ですが)の女性はそういう姿をさらすのは嫌なのでしょうか? 多分、嫌なのは当たり前なんだと思いますが、例えばちょっとぽっちゃりした娘がビキニを着てたら、嫌だ~とか思って、皆さん白い目で見ますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • 20~30代の方へ 自宅での服装について

    20代、夫と2人暮らしの主婦です。 新婚のころはパジャマひとつでも安くてもかわいいものを!とがんばっていました。 が!結婚3年目の今日この頃、自宅での服装がかなりいい加減になってきました。週2~3日仕事をしていて、体型が体型なだけに(15号位)あまりチープなものを着ると値段以上に安っぽく見えるので、仕事着はデパートで買っています。でも家ではパジャマ同然の格好になっています。昔なら、着古したものを家用にしていたのですが、今から2~3年前のものはきつくてタンスの肥やしとなっています(泣) だいぶ暑くなってきた今日この頃、ユ○クロのTシャツと半パンorスカートがメインです。 どなたかいいアイディアがありましたら教えください。よろしくお願いいたします。

  • 子連れでビキニ

    子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海へ連れて行ってくれるが水着になるな?

    どうしても解せない・・。納得がきれいに行かない、モヤモヤしています。よろしくお願い致します。 夫婦ですが、まだまだ恋愛中と言った感じのラブラブで、40代です。 倦怠期的な感覚ではなくて恋愛的なカップルとしてお話聴いてください。 私は40代ですが、一応162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころだとイメージしてください。 (思い過ごしじゃないの?というご感想はこの際どこかへ置いておいて下さいね) そのような背景を頭に置かれて、相談に乗ってください! 毎年新しいビキニを買って、海へ行き彼と写真を撮るのが唯一の楽しみでした。 ずーとビキニばかりだし、特に体の線も衰えてないばかりか、イケてるんです。(とにかくそう思って聴いてください^^;) 今年も水着を買おうと彼と買いに行ったところ、思いも寄らなかった意外な言葉が飛び出しました! 『他人に肌を見せたくないからワンピースにしないか?』 初めて聞いた様な彼のヤキモチ的な発言に私は嬉しくなったのです! 「そんなに嫌だったの?じゃー私は服来て泳ぐわ!それならいいでしょ?」『うん』 珍しい言葉に嬉しくなりもう少しその辺が聞きたくなった私、 『あれ?じゃー服着るとして、肝心の楽しみの水着で写真が撮れないじゃない?」『もー昨年のをインプットしてある』 服着るどころか、だんだん水着を買う話さえなくなりそうな気配? 「何でビキニが嫌なの?」『一緒に居て恥ずかしいんだ』「・・・・」 これにはちょっと合点が行かなくなった私。見せたくないなら私は服を着てるままでも良かった、しかし恥ずかしいの意味がわからない! 「恥ずかしいとはどういうこと?」『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 「じゃ、私は人の視線のために服を選んできていかなくてはいけないの?誰かに何か実際言われたの?」 『言われないがそう思ってると確実に思える、俺が同じくらいの夫婦を見てもバカか?と思う」 これにカチンと来た私。「じゃー私も馬鹿みたいだった?」『そんな事はない、似合ってる、いいもんだ』 「わからない!俺がいいと思ってるんだからいいんだ!とは思ってくれないの?人がなんてみてようと気にするのがおかしいんじゃない?」 『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 「他人にビキニ姿を見られたくないのか、人の目が気になるのかどっち?」 『半々だ』 なにがなんだかわからなくなりました。ただ私の唯一のの楽しみはなくなったと同時に夏ももう終わった感じ・・。 この彼の心理は? 本当はどういう心理なのでしょうか? 一緒に居て恥ずかしい・・これがショックでした。でも似合ってたとか言いながらわけがわかりません(>_<) 何かご意見お願い致します・・・。

  • 胸無し30代子持ちの水着 決められません!

    胸無し30代子持ちの水着 決められません! 30代半ば、身長163センチ、体重47kg、痩せ型です。 出産後、胸がぺちゃんこにしおれてしまいました。 もともとAカップだったのがいまはAあるかどうかさえ…。 またあまり体重が増えずあばらがうっすら浮いている始末です。 ウエストも細めですが、腰骨が出ていてヒップが大きいアンバランスな体系です。 スタイルがいいというより「貧相!」なのに「お尻デカッ!」って印象です(涙)。 来週、家族で海に行きます。水着になるのは久しぶりです。 今は独身時代のビキニしかないので新たに購入したいと思っていますが ばたばたとツアーを選んだため実店舗に行く時間がありません(仕事のため)。 ネットで買おうと思ったのですが、試着できないため サイズやデザインで悩みまくっています。 30代の子持ちであんまり派手な花柄とか無しでしょうか? ワンピースの水着はあんまり好きじゃないので、ビキニorタンキニタイプで セットものにしておなか回りやお尻周りを隠そうと思ったのですが…。 候補1:花柄が派手?胸元のフリルで体系カバーできるかと思ったのですが、 主人には若い子向きじゃない?と言われました。 http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2259/ 候補2:体系があまりカバーできない?白がいいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2386/ 候補3:ブラックが良いのですがサイズ11は白しか無いため悩み中。 http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2391/ 候補4:ばっちり体系を隠してくれそうですが、少々やぼったく感じています。 http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2394/ ヒップのことを考えると、どうしてもサイズ11を購入することになりそうです。 洋服のサイズは普段9号ですが、デニムは大きめを買ったりしていますし スカートはウェストぶかぶかでも腰周りぴったり…なんてことのほうが多くて。 バストがあまると思うのでパットを2枚くらい購入して体裁を繕う予定です(涙)。 年齢からするともっと地味な、無地で茶色や黒などを買ったほうがいいでしょうか。 顔立ちは年相応~ややふけ気味?といったところです。 花柄は好きなんですがハイビスカス柄は好きではありません。 お勧めのデザイン、これはやめておけ、というようなアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみにお小遣いもあんまり多くないのであまり高いものは買えません…。

  • 海に行く時の格好

    今度、彼氏と海に行くことになったんですけど、どんな格好していったらいいのかわからなくて…。 今までは、その時着てた服のまんま入ってて・・・ さすがに、それはまずいかなって思って…。 やっぱり水着がいいんですかね? 水着だったら、どんなのがいいですか?   中学生なので、ビキニとかはちょっと…。 何か、お勧めのがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう