• ベストアンサー

スウェーデン王室について

スウェーデン王室について スウェーデンの王室の始祖は ナポレオンの幕僚というのは本当ですか? 是非、教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

いまの王室はそういうことです。前の王には後継者いなかったので、欧州各国から後継者探し、フランス人の将軍(ナポレオンの幕僚)を時期国王とした。 当時は国守るためには「有能な軍事指導者がふさわしい」とされたかららしい。第1次第2次世界大戦で中立守った (ナチスに反対しないと批判受けたが、ドイツではユダヤ人富豪がドイツ人労働者搾取していたわけだからどっちもどっち) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%86%E6%9C%9D

ishikawa-t
質問者

お礼

大変、勉強になりました。 どうも、有難う。