• ベストアンサー

入塾の面接時の服装など

大学生です。 入塾にあたっての面接ではやはりスーツの方が宜しいでしょうか? 今は特に夏なのでフォーマルな感じの服装もないので・・・。 あと試験レベルは数学は中学三年生レベルで英語は高2レベルなのですが、 非常に難しい問題なのでしょうか? 結構大学3年なので数学なんて特に中学のを見てみると、ちょっとやばいかなって危惧しています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.1

ま、はじめの面接ぐらいは最低でもフォーマルな服装で行くべきでしょう。 第一印象は大切ですし、塾の面接にスーツで来たからと言って悪いイメージは持ちませんよ。 行ってみて、他の先生がどのような服装をしてるかで今後どうするのか決めるべきです。 試験レベルは、「中学レベルにしては難しい」というところが多いのではないでしょうか。(少なくとも私の塾では) 先生ができない問題を教えられる訳ないですし。 あんまりなめてかかると、全然できないはめになります。(英語は、普段から接していれば問題ないでしょうが、数学は公式を見るぐらいはいるかもしれません) ただ、全問できなくても合格はすると思います。(だいたい、全問正解する方はあまりおられませんから)

goonee
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました! はい、スーツで面接に向かいます。 今のところ数学の方では最高水準問題集をやってるのですが、結構難しくて四苦八苦しています。 がんばりたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!