• 締切済み

私は27歳新卒ですが、どんな仕事ができるでしょうか?

私は27歳新卒ですが、どんな仕事ができるでしょうか? 経歴は中卒→建築業→大検→夜間大→27歳新卒になってます。 口下手で内気な性格で、集団行動が苦手なのもあって、就職活動が大変難航しています。 やりたい仕事というよりも、自分に出来る仕事を探したいです。 同じような経歴の人がいっぱい居る業界や仕事を知りたいです。 ズバリ、「これやれよ」っていうのがあったら助言宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 2me
回答No.4

人がらですかね。どんな仕事も。 でも、SEなら、パソコンと向き合う時間が多いかな。。。。 チームの連携が必要ですけどね。 口下手で内気な性格でも営業はできるし、人がらですし・・・・ 口下手で内気な性格を治すことにも挑むべきだと思いますし・・・・ これやれよ・・・トラックの運ちゃん。 一人で仕事だし、集団行動ほぼゼロだし。 同じような経歴・・・そんなのないんじゃ・・・・ わからんでしょ。日本には、何社会社があるとおもってるんですか? 会社もいろいろ、人もいろいろ、ですよ。

noname#137229
noname#137229
回答No.3

私の知り合いに、営業をしている人がいますが・・ この人は文字が書けません・・ 計算が出来ません・・いわゆる足し算程度が・・ しかし、営業成績は会社一です。 お客さんの所で、契約書が作成できません。 で、お客さんが「しょうがないなあ~」と言いながら、代わりに記入してくれます。 毎日がその様な日々です。 多分この友人は、文字が書けない、計算が出来ないは、一般的に言えば、欠点とか、あるいは能力がないとか言われるのでしょう。 しかし、その様な事など気にもしていません。 自分に欠けているものは、他に補って貰えば良い、自分の持ち味を出す・・と言う事でしょう。 あなたの持ち味は何?

回答No.2

>口下手で内気な性格で  これは活動する上で結構大変かも。面接の時は、無理してでも明るくハキハキしたほうが いいと思います。 あと質問者さんは学部は何になりますか? 教えていただけるともっと的確なアドバイスがつくかもしれませんよ。

• yamasakaki
回答No.1

金が溜まって一人が良いなら宅急便のドライバーですね。 大手なら厚生年金と健康保険完備ですし、その他福利厚生もしっかりしてます。 運転をし続けるという緊張感と、ある程度成長したらそれ以上を望めないという デメリットもあります。