• 締切済み

オンラインのチャットなどで、日本の青少年などから

オンラインのチャットなどで、日本の青少年などから 広く悩み相談などを受け付けているのですが、 オンラインにしていると英語でハラスメントをしてくる外国人があとをたちません。 そこで、警告文を出したいのですが、専門書を調べても出てきませんでした。 私が~~というより、事務的、または法的に罰せられるような意味合いでの警告を出したいのですが、 お知恵を貸していただけませんでしょうか? ・性的な表現を含んだチャット、悪質なチャットはブロックします ・ブラックリストに入れます、運営に通報しますなどの表現

  • mike5
  • お礼率93% (14/15)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

これもpolicy や acceptance のところに事項として掲載する項目ですよね。 そのまま書けばいいかと思いますが。  If site owner think(If we think) some emails and comments and links are not really acceptable , we may report to organizations like police, FBI etc. So, Do not do this way. とでも書いておけば、結構理解すると思いますけれど。  そして、リポート状況も公開していくと、もっと効き目があるでしょう。  

mike5
質問者

お礼

ありがとうございました^^

mike5
質問者

補足

警告文をサイトに表示したかったので、表示する文章というイメージで考えていました。 伝えきれずに申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • チャット中に感染

    こんにちは 先日、チャット中にノートンインターネットセチュリティーが警告がでて、見ると「トロイの木馬をブロックしました」と表示その後すぐに回線を遮断し、オンラインウイルスチェックを行うと「JOKE GHOSTA」が見つかり直ぐに削除しました。ちなみにロボットチャットでやってました。(検索サイトでロボットチャットを探し出したHPでチャットが初めて) この様な事はよくある事なのでしょうか?それとも他からの攻撃でしょうか? みなさんはメール以外でネットでの感染、何らかの攻撃されたは経験ありますか? アドバイスよろしくお願いします 

  • チャットって。

    このツーショットチャットは、 アダルトや出会いを求める表現を記載している方は、見つけ次第、即アクセス禁止にします。 当サイトはアダルトサイトではありません。 発見された方は、通報フォーム よりご連絡ください。 http://chat.studio.cx/2-cha/test/2shot.php と書かれていますが、ここでエロ目的の待機メッセージがあった場合、 オンラインの通報機関に通報したら逮捕してくれるのでしょうか? メッセージ内容は「エロい話出来る女の人」って名前で待機してました。 年齢、出会い目的メッセージらしき物は特にありませんでした。 ただエロい話出来る女の人としか書いてありませんでした。

  • 自作オンラインゲーム内のチャット

    オンラインリアルタイム対戦型クイズWEBゲームを開発・運営している者です。 ゲーム内にチャットを設置しているのですが、このチャットで問題が起こっています。 チャットはゲーム開発の比較的早い段階に実装したもので、 ゲームが安定した今では常連の方々の内輪話の場所となっています。 管理人としては、このこと自体は特に問題だとは思っておりません。 ここ数日、新規にゲームを始められた方からチャット機能を削除して欲しいと強く求められています。その方の書き込みには (1)チャット機能のせいで動作が重くなってしまっている (2)常連の方のうちの一人が一見荒らしに見える行為を常時行っている (3)邪魔 とあります。 自分の見解は以下の通りです。 (1)、(3)はゲーム内の設定画面からチャット機能を無効にすることが出来るので問題ない (2)は古くからの利用者なので荒らしと判断することは出来ない これらの状況で、管理人の自分はどのような対処をするべきでしょうか? 自分では以下のようなパターンを考えました。 ・要求を無視 ・要求一つ一つに対して上記の見解を元に説明を行う ・チャット機能を削除する ・チャット機能をデフォルトでは無効にし、設定画面で有効にすることではじめて機能するようにする ・チャットを分割し、内輪話を全体チャット以外で行うよう促す 皆様の御知恵を拝借したいと思います。よろしく願いいたします。

  • チャットなどでの→(^^)ノ

    カテも合ってるかわかりません。質問は、携帯などでは「顔文字」と、打てば、☆~(ゝ。∂)とか(; ̄O ̄)出てきますよね?この文章もiPhoneで打っています。ですがPCで打ち込む場合「顔文字」と打っても出てきません。オンラインゲームでのチャットでは、皆さん色々と使われいます。聞きたい事は2つ。 一つは、(; ̄O ̄)や☆~(ゝ。∂)は、正式な呼び方があるのなら、何と言うのか? 二つは、PC上で表現するには、何と打てばよいのか? 以上です。 PC初心者なので、専門用語は理解に乏しい頭脳です。

  • 私は日本人です。英語はわかりません。を英語で言うと

    オンラインゲームをやっているのですが、外国のゲームなのでよく英語で喋りかれられます。(チャット) 答えようにも内容がわからず結局無視していて心が痛みます。 相手は悪気はなくただ話かけてくれているのに当方の事情で相手に嫌な気持ちにさせているのでは?といつも考えてしまいます。 なのでこれからはちゃんとこうこうこうゆう理由だからチャットが返せていないんだよということを相手に伝えたいのですが、なんと言えばいいのかわかりません。 伝えたい文はこちらです。 「私は日本人です。 英語がわかりません」 これを英語で言うとどのような文になるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームアカウント詐欺について

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 知恵を貸して下さい

  • リトルビッグプラネットであらしがいます

    リトルビッグプラネットでオンライン接続をしていました。 ストーリーを一緒にまわっていた一人の外国人にしつこく英語で話しかけられ、よくわからなかったので無視していたら、ひどいことに、ポッド内をキレイにデコレーションしていたのに「Rolf」「crazy」というステッカーを連打され、めちゃくちゃにされました。 すぐにこちらが落ちたのですが、ポッドは一からやり直し。すごくむかつきます。 この場合、どうしたら通報できますか?オンラインネームは控えてあります。とりあえずの対策として、ブロックしてみました。通報して、何かお仕置きがあるのでしょうか。それとも泣き寝入りでしょうか。 変な人もいる、ということを学んだのでおかしいと思ったらすぐ落ちようと思いました。楽しいゲームのはずが、ショックです。 ちなみに、意思疎通を図れる日本人だけでオンラインをやりたいのですが、どうしたらいいですか?

  • どの位の嫌がらせでブロック機能を使いますか?

    どの位の嫌がらせでブロック機能を使いますか? 最近やっとまともにブロック機能が使えるようになりました。 あなたは特定の他会員から どの位の嫌がらせ回答が繰り返されたら ブロック機能を使いますか? 当方の場合は、自身の質問に対し、 サポートに削除編集されるような嫌がらせ回答を おおむね五回以上投稿した者のIDを、 ブラックリストに登録しています。 もちろん大体の目安です。 そもそも最近は明らかな規約違反の回答でも 面倒なのでほとんど運営には通報していません。 ※当方のID自己紹介欄(5月11日現在)に 詳しいことは書いています。

  • 「通報する」について

    悪質なネチケット違反や商業目的・質問&回答でない等の投稿を告発し削除を求めての「通報する」ボタンや運営ルールだと思いますが・・・ 通報後の措置や結果連絡はどのように行われるのですか? 希望としては、審査結果が出て措置した段階で[削除した]とか[問題なし]とした等の通知連絡があれば、通報者も納得安心出来、より良いと思うのだが? 現状は?、その理由は? (1)事務局で審査し、その結果は質問&回答の削除または継続掲載にて、個々の通報者には確認いただく。 (2)事務量が多くなり煩雑なために、一方通行的に通報のみ運営サイトのチェックにサポート&情報提供として協力をいただいてる。 (3)原則として、サイトと個別IDとの投稿文に対し、相互通信は固辞している。 (4)その他

  • Skype 避けられてる?

    こんにちは。私は最近言語交換サイトで知り合った外国の方何人かとスカイプでやりとりしています。はじめはメールでやりとりしていましたが、いずれも向こうからスカイプの方が便利だからアドレス教えて、と言われ、教えてチャットをしていましたが・・・、 そのうち三人くらいが、何回かチャットをしたあと、私がオンラインになったらすぐに取り込み中マークになるかオフラインマークになるようになったのです。。いずれも私がオンラインになってから一分以内にそうなっちゃいます。 とある一人は、オンラインだったから話しかけたのに、「いま忙しい」といってすぐ切られてしまい・・・、、別にその人たちに失礼なことをいった覚えはありませんし、本当のところはどうかわかりませんけどやっぱりショックです。。何度もそういうことがあると、こちらからブロックしてコンタクトリストから削除してしまいました。ネットの世界なんて所詮軽いとはいえ・・・、、やっぱり傷つきます。最近は、プチスカイプ恐怖症です。。 単に面倒なのか、飽きられたのか、それとも私が悪かったのか。。どうなのか、お答えいただけたら幸いです。。