• ベストアンサー

インクヘッドについて質問です。

インクヘッドについて質問です。 ピエゾ素子を使った磁歪振動式ヘッドを使用するに当たっていい所と悪い所をどなたか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>ピエゾ素子を使った磁歪振動式ヘッドを使用するに当たっていい所と悪い所をどなたか教えてもらえないでしょうか ピエゾ素子を使った磁歪振動式となっていますが単なる圧電素子だと思うのですが・・・ (間違っていたらゴメン) 長所: キヤノンのバブルジェットと違って、連続使用していてもヘッドがオーバーヒートして、一時お休みになるようなことが無い。 から打ち(インク切れの状態で)印字動作をしてもヒーターが焼き切れることが無い。 こんなとこかなー。 短所: ?????