• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!)

大人でも楽しめるダンスレッスンとは?

bucyocyoの回答

  • ベストアンサー
  • bucyocyo
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2

Houseを受けに来たつもりだったのに、残念でしたね。 ジャンルが違うと踊れない事もありますから ちゃんと先生に聞いてみるのが良いと思いますよ。 出来てない方を指導しているのを見て、自分も参考になる事もありますよね。私の場合は下手な方を指導している場面も勉強になるので、ちっとも嫌ではありません。それに、ちゃんと料金を支払っているのですから、その分は楽しむべきです。 教えるのが上手な先生なら、貴方の気持ちに気がついてなにか言ってくれると思うのですが・・・ なにも言われないなら、今の気持ちをちゃんと正直に話して、レベルのあったところで練習を積んでから来るべきなのか、そのまま通うほうが良いか言ってくれると思います。 お仕事があったり、色々あるとは思いますが、なるべく定期的にレッスンに参加出来ると良いですね。

2525maru2525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。m(^-^)m >Houseを受けに来たつもりだったのに、残念でしたね。 >ジャンルが違うと踊れない事もありますから お言葉ですが、、その先生のレッスンではHouseだったのですが、他のHouseのレッスンではあまりしないフロアをふんだんに取り入れていたので、ジャンルはあくまでもHouseなんです(^0^)。ただ、他の先生があまりやらないというだけで、、 >私の場合は下手な方を指導している場面も勉強になる なるほど~!!(^0^)前向きに捉えると、ある意味迷惑だけど、ある意味ありがたい存在でもある訳ですね!!(^^;) 大分気が楽になりました。 教えるのはメチャクチャ上手な先生なので、気づいて、助け舟を色々出して下さいました。私の実力不足とそれから来る遠慮が行けなかったんです。(_ _;) >今の気持ちをちゃんと正直に話して、レベルのあったところで練習を積んでから来るべきなのか、そのまま通うほうが良いか言ってくれると思います。 そうですね。また様子見に、力試しにレッスン受けに行って、それでも自分が迷うようなら、先生に助言を頂く為に相談してみたいと思います。 >お仕事があったり、色々あるとは思いますが、なるべく定期的にレッスンに参加出来ると良いですね。 はい(*^v^*)何を差し置いても(←現実を考えると難しいですが)、、、定期的に、継続して出たいです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 大人になってダンスを習うには

    もう大人になっていますがダンスを習う予定です。(男性) 理由は、(1)趣味がなくつまらない人間(2)とにかく体力がない(3)よってダンスをすることで人生を変えたいためです。 ダンススクールは敷居が高いのでまずは、スポーツクラブのスタジオレッスンから始めます。そこで質問です ・初心者にはどんな種類のダンスがお勧めですか? ・ダンスに耐えられるだけの体力はどうつけますか?  自分はスポーツクラブでの自転車やマシンを使って週2・3回 鍛えています。

  • バレエ・ダンスのインストラクターのギャラは?

    バレエ・ダンス(ジャンルは問いません)の講師(インストラクター)の方にお伺いします。 1レッスンあたりのギャラはお幾らですか? スポーツクラブ・町のお教室・大きなスタジオなど 環境はさまざまだと思いますが、 「この金額では、不満!!」 「こんなに貰えて十分」など 簡単なご感想も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • インストラクターの女性と仲良くなる時間は

    通い始めたスポーツクラブで、スタジオレッスンの女性インストラクターが魅力的な女性なのですが、仲良くなるには数ヶ月か1年くらい通い続けなければならないでしょうか。 どのくらいの期間スポーツクラブに通えばその女性インストラクターと仲良くなるのに必要な時間になるでしょうか。

  • ダンススタジオに通ってる方へ・・・

    ダンススタジオでのレッスンで、大人向け一般クラス(hip hop)に小学生が来るのは嫌ですか? 自分のレベルに合ったクラス(入門や初級)を受けており、先生が付きっきりになって時間を取られたり、他の生徒さんに迷惑を掛けるような事はありません。 気になるのでご意見お聞かせください。

  • HIPHOPダンス

    初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか?わたしは30近いので浮かないか心配です。 それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたいです。 あと、ダンス関係の役立つHPなどもあったら教えて いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インストラクターに恋しちゃいました!

    はじめまして。32才OLです。2ヶ月程前からスポーツクラブに通っています。 最初は無我夢中でスポーツに専念していたのですが、ふと「いいな」と感じた人がインストラクターの人でした!その人のレッスンは本当に楽しくて、わかりやすい教え方をしてくれたり「だいじょうぶ?しんどくない?」とか言って気遣ってくれたりします。「こんな人が彼氏だったら幸せだろうな・・・」と思い、情報収集している最中ですが、結婚していない事・性格に裏表はない事(レッスン以外でもいい人らしいです)おばちゃん達に人気(笑)という事くらいしか今のところ判明していません。 年齢も今はまだわかりませんが、結構古いギャグを連発するんで似たような歳だと思います。 行く度、挨拶・レッスンのポイントはたいていしてくれます。 ただ・・・私側が生徒なんで、その人はたぶん客相手としかみていないと思うんですよね、当然ながら。向こうはインストラクターなんで私を誘うなんて事はあり得ないと思うんです。よほどでない限り。 だから、私から食事とか誘っていいものかなぁ?と考えています。 でも彼女が居たりしたら誘えないし。 私と似たような経験のある方、もしくは自分がインストラクターで誘われた事のある方などアドバイスいただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • インストラクターになりたい。収入はどうれくらいですか?

    わたしは、スポーツクラブに通っていますが、 レッスンを指導するインストラクターのみなさん とてもかっこよくて、 わたしもいつかインストラクターになってみたく なりました。 気になるのが収入の面です。ワンレッスンにつきいくらくらい もらえるのでしょうか? 1週間10レッスンしたとして、仮に1レッスン5000円くらいだとしたら月20万くらいにはなるのかな。そこから税金ひかれたら手取りは相当低くなってしまうのでしょうか? わからないことだらけです。いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。