• ベストアンサー

PRU海外マーケットパフォーマー、持ち続けるべきか?

PRU海外マーケットパフォーマー、持ち続けるべきか? 約3年前に余裕資金でPRU海外マーケットパフォーマーに100万ほど投資しましたが、 現在、基準価格が随分下がっております。 今後も保有し値上がりを待つべきか、もう売却して何か別のものに投資する方がよいか どうしようか・・と思案中です。 私には投資についてさほどの基礎知識がない事もあって迷います。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.2

売る売らないの判断を下す前に、勉強してみては如何でしょうか? 実は質問者様の投資タイミングが悪かったって言うだけで、これだけで失敗とは言えません。 参考になりそうなURLを紹介しておきます↓。 http://www.nikkei.com/life/finance/article/g=96958A90889DE2E6E7E5E2EBE1E2E0E6E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E4E3E0E0E2E2EBE1E2EAEB なお、投資ですから絶対は有りませんので、最終的な判断は自己責任でやってみてください。

milknosuke
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

知識があろうがなかろうが、自分のことは自分で決めるしかありません。こういう質問をするということは、解約したいのだろうなと含み損に耐えられないのだろうなと一方的に解釈しています。 その商品は、3年くらい前だと、このカテでもお勧めの投資信託でした。基準価格が上がったり下がったり、途中大きく含み損の時期もあるはずだが、10年20年のスパンでは利益になるだろう。という回答がよく出ていたものです。 商品の選択は外していないということを言いたいです。毎月、分配金が出るからと言って、しようもない商品を買う人が多い中で、3年前の時点で、まともな選択をしていたということになります。

milknosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年前の時点で、まともな選択・・・→ 今は下がっていても長いスパンで考えて保有する価値ありということでしょうか?