• 締切済み

海外債券型投信

PRU海外債券マーケットパフォーマー、年金積立外国債券インデックスファンドを持っています、長期で所有するつもりでしたが、 経済情勢が不安定で、一旦売却した方が賢明なのか、迷います。 今後、これらの投信の価格どうなると思われますか?

みんなの回答

• katokato
回答No.3

大まかに言うと 国内市場がこれだけ下がっているわけですから、国内投資信託も皆下がります。海外債権の価値が上がっても国内の人が売れば値段は下がります。 売却検討しているなら売った方が良いのでは。 円高ですので、外債を直接買った方がまともです。ただし金利も下がっているので債券も良いしょうひんかどうか

• ryuken_dec
回答No.2

投信の価格なので当然上下に動きます。 その上下があることを考えて、どうするかは各投資家が個別に判断することになります。

• masuling21
回答No.1

真面目にお答えしますが、上がったり下がったりします。どちらかといえば、債券の価格より為替レートの影響が大きいと思います。

milknosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このところの急速な円高の影響に、不安感が募り、つい漠然とした質問をしてしまいましたが、やはり長い目で構えようと思います。