• ベストアンサー

男性に答えて頂きたいです。

takopon35の回答

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.3

まず相手が貴方を拒絶したわけではないので、時間をかけて貴方の魅力を理解してもらえれば、可能性はあると思います。なぜ彼女にしてくれないのか理由を聞きたいところですね。どんなに貴方が努力しても超えられない壁を突きつけられるのであれば、時間をかけても前にはすすめませんからね・・・今は友達という肩書きだが好意は持っているというスタンスで、様子を見るほかないかな。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • 男性の心理がわかりません。

    私(20代後半)とある男性(30代前半)が知り合って約2ヶ月。 その間パソコンでのメール(ほぼ毎日)や電話などのやりとりがありました。 仕事で忙しいはずなのに、メールをまめに送ってくれるし電話もいつでも好きなときにかけてきてくれていいよと言われていたので、彼女はいないものだと思っていました。 ところが先日、その男性の友人の方から彼女がいる風な話を聞きました。 彼女がいても、別の女性と食事に行ったり平気で出来るものなのでしょうか?

  • 男性からのお誘い、どうしたらいい・・?

    20代後半の女性です。 同じく20代の職場の後輩から好意をもたれていて、 よくメールがきたり、食事に誘われたりします。 彼は人間的には好きだし、気持ちはとっても嬉しいのですが 私は恋愛感情はもてないのです。私は仕事仲間・友達として仲良く やっていきたいのですが・・。 でも毎回誘いを断るわけにもいかないし・・でも変に勘違いされても困るし・・ どう対応するのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします・・・

  • 女性にとって、男性の甘えとは?

    宜しくお願いします。20代後半男性です。 女性にとって、許せる(気持ちのいい)男性の甘え、許せない(気持ち悪い)男性の甘えとはなんですか? 些細なものから、きわどいものまで教えてください。 恋人時代でも夫婦の時でも、相手の関係性によって範囲は違うと思いますが、それも含めて教えてください。 例えば、 許せる(甘えられて気持ちのいい)甘え ・毎日メールや電話のやり取りをしたがる ・好意を常に口に出す ・体に触れたがる 許せない(気持ち悪い)甘え ・自分の所有物のように扱う ・家事はすべて女性任せ ・男性中心のスケジュールで動く など。。。 私は非常にさびしがりやなところがあり、毎日コンタクトを取ってみたいし、自分のさびしい気持ちや感謝の気持ちとかを素直に伝えたいタイプです。 でもきっと女性にとってはうzかったり、弱い男性の甘えみたいにとる人もいるのだろうな。。。と思ったりもします。 回答お願いします。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 奥手(恥ずかしがり?)な男性の皆さんへ

    3年お付き合いしている男性がいます。 20代後半で彼はお付き合いの経験が あまりないようですが、私以外の女性とは 普通に接しています。 デートは週1回ですが、一緒にいる時間は 長くて4~5時間で、お泊りはしません。 メールはそっけないですが、毎日返してくれたり 向こうからもくれます。 私と目を合わせて話すことも未だに恥ずかしがりますが、 私が頼ったり甘えたりすることは嬉しいそうです。 もう少し長く一緒にいたいのですが、恥ずかしくて このペースが彼にとっては限界のようで、無理強いも できません。 彼は私を大切に扱ってくれますが、 すごく遠慮されていて本音を言ってくれないので、 寂しさを感じる時もあります。 同じようなタイプの男性の皆さんに質問です。 好きな女性に長く付き合っていても奥手でいる 原因って何でしょう? そして、どうしたらその恥ずかしい気持ちをムリせず 取り除きやすくなれそうですか?教えてください。

  • 男性は付き合い始めると・・・

    二週間前に彼氏ができました。 彼:30代前半、私:20代後半です。 彼の仕事はとても拘束時間が長いのですが、 それでも付き合う前は昼休み、帰り道と時間が空いたら 電話をくれていました。 好きだという気持ちも言葉で伝えてくれていました。 その後、付き合い始めても毎日夜には電話で話しはしています。 休日にはお互い予定がなければ会います。 来月には旅行も計画しています。 うまくいっているんだと思います。 でも、付き合う前と今との彼のテンションのあまりの違いに 悩んでいます。 「付き合う前は時間があったら電話やメールをくれていたのに」 「付き合う前はもっと好きだと伝えてくれていたのに」 などと考えると不安になってしまいます。 だけど不安になって彼に「重い」と思われるようなことは したくないんです。 私の最近の恋愛は長く続くことがなかったので、 今度は絶対にずっと仲良くしていきたいと思っているのですが、 男性は付き合う前と付き合い始めた後って たいていこんなものなんでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 50代の男性にお聞きします

    2年8か月 お付き合いをした彼がいましたが、不倫関係でした。 仕事の忙しい彼は 私がいることで明日も仕事が頑張れると言ってくれ 毎日、頑張って楽しく生きていける 励みになると喜んでくれました しかし 家族の病気でさよならをメールで言われ 大変ショックです。 深い関係になった男と女は メル友のようには戻ることさえ できませんか? 彼を支えてあげたい思いは 届かないものなのでしょうか? 50代後半の男性の気持ちがわかりません。 さよなら、ならメールも拒否してくれたら  こちらも すっきり諦められるのに 今もメールを受信するのは なぜでしょうか?

  • ひとりの男性を弄んでしまった…

    よろしくお願いします。20代後半(女)です。 このところ嫌なことが多くて精神的に普段の私ではない状況なのは自分でわかっていました。 そんななかで通勤電車を降りたときに見知らぬ男性から声をかけられ「読んで下さい」と封筒を渡されました。 以前から通勤電車が私と一緒で私を気に入ってくれたとか。 「友だちになってほしい」とのメモとメールアドレスと氏名や住所の書かれた便箋が入っていました。 初めての経験でしたがいつもの私なら確実に返事はしませんでした。 でも気持ちがアバウトになっていた私は「面白そうだし返信しちゃえ!」と思い、返信しました。 結果、その男性は私よりはるかにいい会社にお勤めで悪い人でもなさそうだし会うことにしました。 ただし男性には私の気持ちひとつで急にお断りすることがありえることは了解してもらいました。 何度か食事やお酒を飲みに行き、数回目で体の関係を持ちました。 しかし気持ちがむしゃくしゃしていただけで男性に対する恋愛感情はありません。 関係を持った後でとても悪いことをしている気がしました。 後日彼に会い、すべてお話をして気持ちも伝えて謝りました。 彼はとてもさびしそうでした。本当に申し訳ないことをしたと思います。 男性は私を真剣に好きになったから友だちでもいいから付き合いを続けてほしいと言います。 お断りするべきとは思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 恋愛感情のない男性と友だち付き合いとはいえ、関わりを持っていいのか… それが私の責任みたいなものなのか… 頭が混乱気味で整理できません。 自分でも情けないのですが私に必要なこと、なすべきことはどんなことなのでしょうか。 教えていただきたいのです。 軽はずみで体の関係をもったこと、男性の心を傷つけたことは深く反省しています。 私が悪いのだから当然かもしれませんがかなり自己嫌悪になっています。 なのでそのことへのお叱りはなるべく避けていただきたいと思います。 ムシのいいお願いかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 12歳年上の男性

    1月の頭に12歳年上(30代後半)の男性を紹介されました。 彼はとても私を気に入ってくれたみたいですが、彼の態度や言葉が軽く感じられ、イマイチ信用できません。 電話やメールでは「一途だ」みたいな事を言ってくれるのですが、女友達も多いみたいで…。 私は4年間彼氏がいなかったせいで少し臆病になっているかもしれませんが、彼の本心が分からないのです。 彼を受け入れるべきでしょうか??