• 締切済み

Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。

Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。 PCの本体を買い換えた為、すべて再入力しています。このうち、Outlook Expressは @niftyから頂いたメールサーバーに従ってPOPとSMTPのサーバーを入力したのですが、 電子メールのアイコンをクリックするとOutlook Expressの画面に必ず’要求された タスクを処理中にエラーが発生しました’と出て、タスクとエラーの下にある枠の中に サーバーへの接続は失敗しました。アカウント’pop.nifty.com'サーバー'pop.nifty.com' プロトコルpop3ポート:セキュリティ(SSL)あり、ソケットエラー:10060、エラー番号:OX800CCCDE と表示されます。サーバーの入力ミスが原因でしょうか。お尋ねいたします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

接続できない原因は 1)IDかパスワードが間違っている。 2)自分のメールアドレスを入力ミスしている。 3)POPサーバ名またはSMTPサーバ名が間違っている。 のどれかでしょう。 1)と2)は絶対間違いない、というなら、3)が疑われますね。サーバ名で間違えそうなのは「.(ドット)」ではなく「,(コロン)」を使ってしまった(私の経験)とか、不要な「スペース」が入っているとか、「半角」であるべきなのに「全角」で入力した。「大文字」と「小文字」を打ち間違っているなどが考えられます。もう一度ご確認下さい。 また上記の1)と2)の再確認もお勧めします。

  • code0421
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

こんにちは。 入力があってる事を前提に、参考URLより対処してみて下さい。 これで解決すると思われますよ! もし、解決できない場合はniftyサポートへ電話ですぐです^^ 頑張って下さい~。

参考URL:
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=2011
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

Outlook Express の設定が以下のようになっていることを確認してください。  ・受信メールサーバの種類  :  POP3  ・受信メールサーバ     :  pop.nifty.com  ・送信メールサーバ     :  smtp.nifty.com  ・アカウント        :  [ nifty-id を半角で入力 ]

参考URL:
http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

関連するQ&A