- 締切済み
Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。
Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。 PCの本体を買い換えた為、すべて再入力しています。このうち、Outlook Expressは @niftyから頂いたメールサーバーに従ってPOPとSMTPのサーバーを入力したのですが、 電子メールのアイコンをクリックするとOutlook Expressの画面に必ず’要求された タスクを処理中にエラーが発生しました’と出て、タスクとエラーの下にある枠の中に サーバーへの接続は失敗しました。アカウント’pop.nifty.com'サーバー'pop.nifty.com' プロトコルpop3ポート:セキュリティ(SSL)あり、ソケットエラー:10060、エラー番号:OX800CCCDE と表示されます。サーバーの入力ミスが原因でしょうか。お尋ねいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pasocom
- ベストアンサー率41% (3584/8637)
接続できない原因は 1)IDかパスワードが間違っている。 2)自分のメールアドレスを入力ミスしている。 3)POPサーバ名またはSMTPサーバ名が間違っている。 のどれかでしょう。 1)と2)は絶対間違いない、というなら、3)が疑われますね。サーバ名で間違えそうなのは「.(ドット)」ではなく「,(コロン)」を使ってしまった(私の経験)とか、不要な「スペース」が入っているとか、「半角」であるべきなのに「全角」で入力した。「大文字」と「小文字」を打ち間違っているなどが考えられます。もう一度ご確認下さい。 また上記の1)と2)の再確認もお勧めします。
- code0421
- ベストアンサー率20% (5/24)
こんにちは。 入力があってる事を前提に、参考URLより対処してみて下さい。 これで解決すると思われますよ! もし、解決できない場合はniftyサポートへ電話ですぐです^^ 頑張って下さい~。
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
Outlook Express の設定が以下のようになっていることを確認してください。 ・受信メールサーバの種類 : POP3 ・受信メールサーバ : pop.nifty.com ・送信メールサーバ : smtp.nifty.com ・アカウント : [ nifty-id を半角で入力 ]