• ベストアンサー

住民税は節税できる!?

住民税は節税できる!? 1月1日に住民票がなければ住民税の課税がなされない、と言いそのとおり実行した竹中さんという人がいるそうです。 移動先の国の市民権なんて不要で住民票を取り消せばいい。 皆さん、特に在日の方はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

在日の人は住民票がないし、あっても払っていません。

sadondesu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 在日の人は、じゃ住民票を蛍光灯のスイッチみたいに何回も何回も消したり点けたりして節税できないんですね。 でも日本人でもそんなクルクルけちな真似するのは一人しかいないし…。 できるヨなんて聞いてもやる人はいないか。