• 締切済み

昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしました

昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしました。 丸の内は普段から妊婦さんが多いのですか?それとも昨日はたまたま? 調べてみましたが特に思い当たるイベントなどはないようでした。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、丸の内の妊婦さんたちはみんなおきれいでした*^^*

  • mtbk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.1

私は妊娠中もよく行きましたが、「多い」と感じるほど妊婦さんと遭遇することはなかったですね(笑) なんだろう?国際フォーラム(有楽町)で妊婦向けイベントがあったとか…?? 昨日ってことは平日ですよね…。 私は2人目の妊娠中、上の子の時短勤務(小学校入学まで1日5時間に短縮した勤務)をしていたので、中途半端な時間に仕事が終わっていました。 東京駅周辺の支社で仕事があった日だと、平日の午後3~4時くらいに解放され、丸ビル・オアゾのあたりを大きいお腹で歩くことがありました。 丸の内~大手町あたりは産休・育休・時短勤務制度が充実している会社が多いので、「働く妊婦さん」が比較的多いせいかな? 休日だと、銀座や東京駅八重洲側のデパートに買い物に行ったあと寄ることがあるかな~?とも思いますが… 参考にならなくてごめんなさい!(笑) 私も興味持ったので、今度行った時は意識して見てみよう…

mtbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* 言われてみれば、働く妊婦さんかもしれないです。時間的にも。。。 丸の内~大手町は女性が働きやすい会社が多いのですね!参考になります。 「働く妊婦さん」は勇気をくれます。妊婦でも働いていけるという姿を見るのは心強いです。私も妊娠・出産をしても働きたいから。 昨日から、育児介護休業法も改正になったので、ますます働く妊婦さんは増えそうな予感がします!

関連するQ&A

  • 新丸の内ビルって

    カテゴリーに自信なしですが・・・ 「新丸の内ビル」というのが丸の内線の東京駅近くにありますが,これは単なる(?)オフィスビルですか? 飲食店や何かショップは入っているんですか? 行ってみたことがないのでわからなくて・・・ご存知の方教えてください。

  • 丸の内ビルは06年末に大晦日イベントってやりましたかね?

    丸の内ビルディングがありますが、2006年12月31日に何か大晦日イベントをやったかご存知の方がいれば教えてください。特に、カウントダウンパーティをやっていたか知りたいと考えています。

  • 妊婦にキャリーバック?(普段の買い物用)

    こんにちは。 ただ今妊婦中なんですが、普段の買い物で重いものを運ぶ時に困っています。 以前は自転車を使っていたのですが、子供を後ろに乗せながら多量の荷物を運ぶには、 バランス力はもとより、お腹に力を入れる機会が多いのと、もともと自転車の運転がうまくなく、転倒防止の為に避けています。 かといって車も良いのですが、ガソリンの高騰で正直財布と直結だけに、避けたいものです。 今の所徒歩でがんばろうとしていますが、子供を先導しながら距離のある店まで行くのも大変。 その上、買い物の量は少なくしか買えないので、回数を分けるのも邪魔くさい・・・。 「台車が欲しい」と友人に言ったところ、「妊婦がキャリーバックに買い物を積めて歩いているのを見たことがある」というのですが、実際どうなんでしょう??? 妊婦さんで徒歩で買い物される方、どのような工夫をしていますか?教えて下さい!

  • 妊婦ってあれだけしか食べられないのですか…!?

    現在9週目の妊婦です。 妊婦向けの料理レシピをgooベビーで見てたのですが、ビックリしました。 妊婦さんって、あれだけしかご飯食べられないんですか!? チョコンとした丼とサラダ、だけ、とか。 まるで太ってる人がダイエットする為の食事みたいです。 確かに現代人は栄養を摂り過ぎてるって言うのは分かるのですが、 アレではお腹空いちゃいそうです! もしかして間食も含めて、のメニューなんでしょうか? それなら納得は出来ますが、プラス運動もしてアレだけ…? と思っちゃいます。 私自身そんな大食漢じゃないですが、 マタニティダイエット、なんて言葉も見かけたし、 アスリートの様に厳しい健康管理の下にいるだなんて、今から妊婦生活が怖いです…。 妊婦さん&経産婦さんで、普段は結構食べてたけど、 妊婦のときは小食でいけたよー、または こうやって食事に気をつけた、と言う方いらっしゃいますか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 妊婦は重いものを持ってはいけないというけど・・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 つい最近、初の妊娠が発覚して今6週目の新米妊婦です。 なんせ初めてのことなので、何をするにも神経質になりがちなんですが 最近気になったことを質問させてください! 妊婦さんは重いものを持ってはいけないとよく聞きます。 でも、妊婦さんってことは結婚してらっしゃる方もほとんどだと思います。 ですからみなさんも買い物に行かれますよね? わたしは結婚してからほぼ毎日夕飯などの買い物にいってるんですが、 妊娠がわかってから荷物を持つのが怖くなってきました。 『重いもの』とは具体的にどれぐらいの重さなんでしょうか? 例えば、ペットボトル何個分ぐらいなら持っても平気なんでしょう? それとも妊娠初期ではここまで気にすることではないのでしょうか; 細かい質問でスミマセン。 ぜひご意見聞かせてください。

  • 東京の丸の内センタービルへのアクセスに関して

    丸の内センタービル内の店に集まることになっているのですが、丸の内センタービルへの東京駅からのアクセスはどのようにすればよいのでしょうか。 駅を出て地上を歩くのであれば地図通りなのですが、確か駅の地下通路でつながっていたような気もするのですが、このあたりのことをご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめの行き方をご教授願います。

  • 丸の内への自転車通勤

    西東京市から丸の内までの自転車通勤を計画しています。自転車に乗っている間はサイクルウェアを着たいので、会社に行くには一度どこかで着替えないといけないし、出来ればシャワーも・・・。同様に丸の内周辺に自転車通勤している方、どうされてますか?丸の内への通勤でない方も有用な情報があれば教えてください。お願いします。

  • 丸の内に住宅は建てられないの?

    丸の内のようなオフィス街は外資系の企業などもたくさんあり、高層の建物を建てられるのにどうして住宅(マンション)はないのでしょうか? 全部を住宅にするのではなく、高層の階は住宅・中低層はオフィスなどの形にしてもよいと思っています。 レジデンスのような形など。。。 法律的な問題なのかなとも思うんですが、みなさんはどう思いますか? 買い物は東京駅で食材も買えるのでいいなぁと。

  • 妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙た

    妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙たてたディーゼル車がずっとエンジンを噴かせながら停まっていました。物凄い臭いで早く店に入りましたが、店内にも臭いが漂っていて、結構吸い込んでしまったので、大丈夫だったかと思い心配になりました。店の中にいたのは10分程度です。帰った後も鼻に残っていて少し咳き込みます。日常的に吸っている訳ではないので大丈夫でしょうか。妊娠してから少しの事にも過敏になってしまいます。。

  • 東京駅・丸の内・大手町近辺で1,000円以下でおいしいランチの店、ご存知ありませんか?

    現在、新丸の内ビルで働いております。 職場の先輩からの要請もあり、東京駅(駅の中、八重洲地下街)・丸の内・大手町界隈で安くておいしいランチを食べさせるお店を探しております。 ・1,000円以下 ・ご飯、パン、おかずなどがおかわりできる ・そしておいしい! そんなお店を探しております。 なかなかそんなに都合のいいお店がないのは分かっておりますが、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひぜひお教え下さい!! (特に金額の面は所属部署からの強い要望です・・・。) 因みに、今のところよく行く先は、 ・丸ビル ・東京海上日動ビル(本館、新館) ・丸の内センタービル などです。 (上記ビルについても、僕らが知らない先もあると思います。お薦め下さる先があれば、是非お教え下さい!)