• 締切済み

昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしました

昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしました。 丸の内は普段から妊婦さんが多いのですか?それとも昨日はたまたま? 調べてみましたが特に思い当たるイベントなどはないようでした。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、丸の内の妊婦さんたちはみんなおきれいでした*^^*

• mtbk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• sona1986
回答No.1

私は妊娠中もよく行きましたが、「多い」と感じるほど妊婦さんと遭遇することはなかったですね(笑) なんだろう?国際フォーラム(有楽町)で妊婦向けイベントがあったとか…?? 昨日ってことは平日ですよね…。 私は2人目の妊娠中、上の子の時短勤務(小学校入学まで1日5時間に短縮した勤務)をしていたので、中途半端な時間に仕事が終わっていました。 東京駅周辺の支社で仕事があった日だと、平日の午後3~4時くらいに解放され、丸ビル・オアゾのあたりを大きいお腹で歩くことがありました。 丸の内~大手町あたりは産休・育休・時短勤務制度が充実している会社が多いので、「働く妊婦さん」が比較的多いせいかな? 休日だと、銀座や東京駅八重洲側のデパートに買い物に行ったあと寄ることがあるかな~?とも思いますが… 参考にならなくてごめんなさい!(笑) 私も興味持ったので、今度行った時は意識して見てみよう…

mtbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* 言われてみれば、働く妊婦さんかもしれないです。時間的にも。。。 丸の内~大手町は女性が働きやすい会社が多いのですね!参考になります。 「働く妊婦さん」は勇気をくれます。妊婦でも働いていけるという姿を見るのは心強いです。私も妊娠・出産をしても働きたいから。 昨日から、育児介護休業法も改正になったので、ますます働く妊婦さんは増えそうな予感がします!