• ベストアンサー

妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙た

妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙たてたディーゼル車がずっとエンジンを噴かせながら停まっていました。物凄い臭いで早く店に入りましたが、店内にも臭いが漂っていて、結構吸い込んでしまったので、大丈夫だったかと思い心配になりました。店の中にいたのは10分程度です。帰った後も鼻に残っていて少し咳き込みます。日常的に吸っている訳ではないので大丈夫でしょうか。妊娠してから少しの事にも過敏になってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.2

NO1の回答者さんも仰ってますが そんなこと言ってたら外出できません(^-^; 車のマフラーに顔近づけ一日中吸い続けた訳じゃないし… 私も妊娠5ヶ月二人目妊娠中です☆ 一人目妊娠中はプラスチック工場で働いてまして 妊娠に気付かず毎日 シンナーのような強烈な臭いが充満してる場所で朝から晩まで働いてました。 妊娠に気づきかなり焦りましたが 赤ちゃんは元気でしたし、安心しましたよ。 あまり神経質にならず ゆったり妊娠生活を楽しんでください(#^.^#)

sima_sima
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。赤ちゃんのためにも、気にし過ぎは毒ですね!同じ5ヶ月との事で、リラックスした精神的に安定した妊婦生活を送れる様にしたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠5ヶ月まで交通量の多い国道沿いの ガソリンスタンドで働いていたので 毎日、ガソリンや排気ガスを嗅いでいましたが もうすぐ3歳になる息子は元気に育っています! 妊娠すると嗅覚も敏感になるので気になりますね、 心配は無いと思いますよ♪ 胎動も感じるようになり楽しい日々が始まりますね♪ 寒くなりますので冷えないように気をつけてくださいね。 私は第二子妊娠中で毎日つわりで気持ち悪いです(^_^;)

sima_sima
質問者

お礼

そうなんです、敏感になり過ぎてすごく気になってしまうんです。気にし過ぎはダメですね~!お心遣いありがとうございます。只今つわり中との事で、辛さ推さしします。無理せずお過し下さいね。

• mappy0213
回答No.1

んっとそれ言ってしまうと外に出れませんよ 外に出ると車の排ガスだらけですからね。 ディーゼルにしても車の排ガスにしてもですが一般日常生活をしているだけなら今すぐにどうの ってレベルにはありません。 逆にそれだけ過敏に不安に思うほうがストレスになり赤ちゃんに悪いように思います。 それに急いでってありますがそれでこけたほうが危ないですよ。 安全なものを選択するのはいいと思います でもそれに振り回されてそれがストレスになるようだと 本末転倒ですよ。

sima_sima
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、日常で普通に生活しているぶんには影響ほとんどないんでしょうね。赤ちゃんのために、あまり過敏になりすぎず過していきたいです!