• ベストアンサー

妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙た

妊娠5ヶ月半ばになります妊婦です。昨日買い物に行った際、駐車場に黒煙たてたディーゼル車がずっとエンジンを噴かせながら停まっていました。物凄い臭いで早く店に入りましたが、店内にも臭いが漂っていて、結構吸い込んでしまったので、大丈夫だったかと思い心配になりました。店の中にいたのは10分程度です。帰った後も鼻に残っていて少し咳き込みます。日常的に吸っている訳ではないので大丈夫でしょうか。妊娠してから少しの事にも過敏になってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.2

NO1の回答者さんも仰ってますが そんなこと言ってたら外出できません(^-^; 車のマフラーに顔近づけ一日中吸い続けた訳じゃないし… 私も妊娠5ヶ月二人目妊娠中です☆ 一人目妊娠中はプラスチック工場で働いてまして 妊娠に気付かず毎日 シンナーのような強烈な臭いが充満してる場所で朝から晩まで働いてました。 妊娠に気づきかなり焦りましたが 赤ちゃんは元気でしたし、安心しましたよ。 あまり神経質にならず ゆったり妊娠生活を楽しんでください(#^.^#)

sima_sima
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。赤ちゃんのためにも、気にし過ぎは毒ですね!同じ5ヶ月との事で、リラックスした精神的に安定した妊婦生活を送れる様にしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠5ヶ月まで交通量の多い国道沿いの ガソリンスタンドで働いていたので 毎日、ガソリンや排気ガスを嗅いでいましたが もうすぐ3歳になる息子は元気に育っています! 妊娠すると嗅覚も敏感になるので気になりますね、 心配は無いと思いますよ♪ 胎動も感じるようになり楽しい日々が始まりますね♪ 寒くなりますので冷えないように気をつけてくださいね。 私は第二子妊娠中で毎日つわりで気持ち悪いです(^_^;)

sima_sima
質問者

お礼

そうなんです、敏感になり過ぎてすごく気になってしまうんです。気にし過ぎはダメですね~!お心遣いありがとうございます。只今つわり中との事で、辛さ推さしします。無理せずお過し下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

んっとそれ言ってしまうと外に出れませんよ 外に出ると車の排ガスだらけですからね。 ディーゼルにしても車の排ガスにしてもですが一般日常生活をしているだけなら今すぐにどうの ってレベルにはありません。 逆にそれだけ過敏に不安に思うほうがストレスになり赤ちゃんに悪いように思います。 それに急いでってありますがそれでこけたほうが危ないですよ。 安全なものを選択するのはいいと思います でもそれに振り回されてそれがストレスになるようだと 本末転倒ですよ。

sima_sima
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、日常で普通に生活しているぶんには影響ほとんどないんでしょうね。赤ちゃんのために、あまり過敏になりすぎず過していきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーでの買物の際に困っています・・・

    2歳の子の母です。 子連れでスーパーへ車で行き、店内で買物をします。 その際にお店のカートを使うのですが、帰りに子と荷物を載せた状態で駐車場へ戻ったとき、荷物を先におろすか子を先におろすか迷います。 みなさんはどうしていますか? ・・・というのも、荷物をおろす際、または子をおろす際に、カートが転がっていきませんか? 私がよく行くスーパーは水はけのためでしょうか、駐車場が斜めになっている部分が多くカートが勝手に行ってしまうのです。 こんなひやりとした経験、今後絶対ないようにしたいのです。 みなさんはどうしていらっしゃるのか教えてください。 よい方法があれば教えてください。お願いします。。。

  • 妊娠9ヶ月の妊婦です

    私は先週やっと産休に入りました。 妊娠9ヶ月目なので、産休に入ったからと言って普段行けなかった所へ行ったり一人でちょっと遠くに行くのも怖いので、なるべく用事は近所で済ませるようにと思っていますが、夫の仕事がハードでなかなか日中家にいない為、私がどうしてもしなければならない家の用事などもあります。とは言っても限界があると思うので、今この時期に避けたほうが良い事として、近場のスーパーへ車の運転をするとか(近くにスーパーがないので)、電車で5駅くらいの距離の場所にランチへ行くとか、買い物に行くとか、こういったことも避けたほうが良いのでしょうか? 車の運転はなるべくしなくてもいいように昨日まとめて食材などを購入はしておいたので、次の夫の休みまでは持つと思いますが・・・。 また、産科検診の帰りに必要そうなものは買いたいと思っています。 予定日は10/13で、9/25に知人の結婚式があるのですがさすがに臨月の妊婦が参加するのは危険かと思いそれはお断りさせて貰いました。 どこまでがして良いのか良く分からないので教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 今年23になる、妊娠七週目の妊婦です。

    今年23になる、妊娠七週目の妊婦です。 初めての妊娠の為色々調べたのですが、 妊娠出産を実際された方にも色々伺いたいな、と思いまして。 1、妊娠七週目の過ごし方(※注意点※) 仕事は接客業ですが、何か日常の最中で気をつけなければならないことはありますか? 例えば重いものを持ってはならない、など。 なるべくなら寝ていたほうがいい、など。 2、茶色いオリモノ 以前三日前に薄いピンクの色した出血をして急いで病院に行ったのですが、流産の可能性は無く 不正出血といわれただけでした。 されど数日今日に至るまでずっとでは無いものの、 断続的に「茶色い粘っこいオリモノ」が続いております。 お恥ずかしい話ですが少々臭いもありまして…。 これはまた病院に掛かったほうが良いのでしょうか。 3、悪阻時の栄養補給 主に眠気や疲労感やだるさがあります。 気持ち悪さは余り無いですが、お腹が空かないのとご飯を食べようとしても食が全く進まないです。 皆さんは悪阻のとき何を食べていましたか? 以上三点、 又お時間ありますときにでもお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昨日の夕方店内のゲームセンターで弟が母と一緒に買い物中カセットが入った

    昨日の夕方店内のゲームセンターで弟が母と一緒に買い物中カセットが入ったDSを見つけ持って帰ってきてしまったようです。 考えてみればすぐ店員に渡せば良かったのですが今後悔しても仕方ないので明日の朝その店に行って説明し預かってもらおうと思っています。 明日でも間に合うと思いますか? シールだらけで多少剥がしてしまったようですが大丈夫でしょうか?回答お願いします

  • 流産から、2ヶ月の妊娠なのですが

    ちょうど2ヶ月前に稽留流産の為手術をしました 病院の先生からは、半年くらい。早くても2ヶ月おいてから次の妊娠をするようにと言われていたのですが すでに30代半ば近い為、1回目の生理が終わってからTRYしてなんとか妊娠していました。 ただ、一度目の経験があるので、まだ両方の親には言っておりません この間病院に行った時には最初の時は確認できなかった心音が確認でき6週半ばでした。次は10週くらいに来るのと、以前の経験もあるので、何かあった場合にはすぐ来てくださいといわれました 診察してからまだ1日しか経っていないのですが 昨日薄いピンクのおりものが少しでました。おへそのあたりも少し痛くて。夜でどうしようか思っていると旦那さんは「初期だからなるようになるしかない、安静にして様子みよう。不安が一番良くない」と言ったので 今日は一日仕事を休んで安静にしています。 でも、未だ不安です。最初の時はなかった軽いつわりが。今日は朝から無いし。。ピンクではないけどクリーム色と薄い茶色の間みたいなおりものもあるし。。 過敏になっていると言われるとそうかもしれませんが、やはり不安でしょうがないです。 やはりこのまま安静にしているより、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに、一番不安なのは妊娠当初から体温が低いことです。。最初の妊娠は37度代でしたが、今は36.5度を行ったり来たりで。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします

  • 妊娠7カ月 おりものの臭いと鉄剤

    妊娠7カ月に入った妊婦です。 昨日、友人の結婚式があり、何度かトイレに行きましたが、だんだんと臭いが臭い事が気になりました。腐敗臭に近いというか…。 色とかその他の形状は今までと変わりありません。 妊娠中期位のおりもの検査ではいっさい異常ありませんでした。 ここ何日も性交渉はしてません。 例えて言うなら、性交渉の次の日の臭いです。(中出しして、精子が残った臭い) 今日もなんだか臭うので心配で…。 ここ数日の変化と言えば、一昨日病院で検査し、貧血なので鉄剤をもらい、一昨日の夜から服用している事。 結婚式で、買い忘れてたので普通のストッキングでLLサイズをはいた事。(きつくて我慢できないという事はありませんでしたが、ウエストは下腹でストップです笑) 気にしすぎでしょうか???

  • プレジャーボートの違いについて

    実質ベースで2・3人で釣りができる20フィート半ば程度の大きさのプレジャーボートに興味があります。沖には出ません。 ・エンジンが船内にあるものと船外機のもので使い勝手は違いますか? ・ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの長所短所を教えてください。ディーゼルの排ガスのニオイは苦手です ・甲板部分が凹んでいるものと膨らんでいるものの長所短所を教えてください ・いわゆる漁船タイプとプレジャーボートの機能的な違いは何ですか? わかる部分だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • シンナー臭の影響

    もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦ですが、職場が機械部品を扱っていて常にシンナー臭がします。部品についている塗料や接着剤の臭いだと思います。窓を開けて換気は心がけているのですがやはりまったくなくなるということはありません。けれど同僚の中にはまったく臭いを感じないという人もいて臭いの程度がどれくらいなのかははっきりわかりません。妊娠中ということで過敏になっているのかもしれませんが、体に害がないか心配です。臭いだけでも赤ちゃんに影響があるでしょうか?詳しい方の意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 妊娠4ヶ月。だるくて仕方ありません、、、

    妊娠4ヶ月。だるくて仕方ありません、、、 こんにちわ。 3人目を妊娠中で現在妊娠4ヶ月(12週)です。 6週半ばあたりから、ツワリが始まり、約1ヶ月戦っています。 1日中なんだか気持ち悪くて 何か食べないと気持ち悪くなり、食べたらやはり気持ち悪くなる。 ダメな時は吐く、、、 という感じです。 とにかくだるくてしんどく、やる気が全く起きません。 とはいえ、上に4歳娘と1歳8ヶ月息子がいるので 毎日バタバタ頑張ってます。 ただ、外に出るのが辛く太陽の光を浴びると吐き気がします。 買い物も人混みが辛くしんどいです。 遊びたい盛りの子供らを何とか家で遊ばせ、土日は主人に散歩など行ってもらい1ヶ月やりすごしましたが、 さすがに子供らも私もストレス限界。。。 先週に恥ずかしながら、自分の実家にお世話になっています。 じぃじが子供らを外に連れ出してくれ ばぁばは家事をしてくれる。 私はお手伝いはしますが、基本楽をさせてもらってます。 だいぶ気持ちもおちつきました。 吐き気、めまいも少しマシになった気がします。 ただ、やはり1日中だるくてしんどいです。 ずっと横になっていたいくらいです。 外出も億劫で嫌な気持ちは相変わらず、、、 帰省は1週間予定で、自宅にはあさって戻る予定です。 正直、自信がありません。 朝から晩まで二人の相手。 全ての家事を自分でこなす。 考えただけどクラクラします。 ただ、気持ち悪いものの食べてはいるし (隠れて吐いてるので誰も知らないと思います。) それなりに動けているので もう大丈夫じゃない?と思われています。 実際は結構辛いんですが。 主人も寂しいらしく早く帰ってきて欲しいみたいです。 私としては、もう1週間のばしたい。 けど、切迫とかの危険は全くないし、ただだるいだけ。 甘えているだけに感じられます。 つわりが終われば元気妊婦なので、早くつわりを終わることを願うばかりですが 今、辛くて出口がみえず苦しいです。 つわり中のみなさん、つわりの終わったみなさん どのようにつわりを乗り越えましたか。 子供が居る分、一人目二人目妊娠より辛く感じます。

  • 妊娠4ヶ月で新型インフルエンザに・・・使用していた点鼻薬もだめと言われました

    こんばんは。教えてください。 妊娠4ヶ月、13週の妊婦ですが、今日、新型インフルエンザと診断されました。熱はなく、咳と鼻づまりだけです。学校に勤めているので、 新型と季節性の両方の予防接種を受けていたにもかかわらず・・・。 胎児への影響がとても心配です。同じような経験をしていらっしゃる方の、その後の経過をお聞きしたく質問させていただきました。 また、妊娠前から風邪で花が詰まると点鼻薬を使用していました。 ここ数日も、寝る前にロート製薬の「アルガード鼻炎クールスプレー」を使用していました。また、症状が辛くなってきた昨日と今日は一日に数度使用しています。でも、今日、病院でインフルエンザと診断されたとき、使用しているものを見せて問い合わせたところ、「妊婦は使ってはだめ」といわれまいた。そこで、耳鼻科から「サジテン点鼻液」という薬を処方してもらいました。でも全然ききません・・・。 これまで使っていたものの胎児への影響と、妊婦でも安心な点鼻薬以外に鼻が通る方法をご存じの方、教えてください。 いろいろ一度に質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう