• ベストアンサー

自分は最近友達とは具体的にどういったことすると友達なのか分からなくなっ

自分は最近友達とは具体的にどういったことすると友達なのか分からなくなってしっまて、自分には友達とゆう物は近くにいるのだろうか分かりません。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

難しく考えない方が良いと思いますよ。 一緒に居て、自分が楽しい気分になれるヤツ。幸せな気分になれるヤツ。 悩んだ時に、相談に乗って欲しいとか、力を貸して欲しいとか思うヤツ。 そういうのが自分にとっての友達でしょう。 お互いにそういう気分が共有出来るヤツは、親友の部類じゃないかな? そうじゃないヤツは友達じゃないです。

cfa53737
質問者

お礼

よく分かりました。 友達とゆうのは互いに助け合えたりしたりする奴のことをゆうのですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

難しい問題ですが、私としては、 自分にとって、一緒にいて楽しい人。 気を許せる人。 小さなことでも頼れる人。 でしょうか? あまり深く考えず、友達だと感じたら、友達でいいかと思います。

cfa53737
質問者

お礼

ありがとう! 友達とゆう意味忘れそうになってしまっていました。 教えてくださった皆さんありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手が困っているときに、「何かしら助けてやりたい」と無条件にお互いが思える関係、ですかね

cfa53737
質問者

お礼

・・・何かしら助けてやりたい奴ですか。 それなら沢山いますね、そいつらといても楽しいと思います。 そうゆうことですか、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近友達が・・・・。

    最近、仲の良い友達に 避けられているみたいなんです・・・。 ・遊ぶ時・遊びに行く時も、私だけ誘ってくれない。 ・私の使っていた物を横取りする。 ・私が、友達の近くヘ行くと、  その友達は、別の場所へ移動される。 これって避けられているのでしょうか? 私はどうしたらいいんですか??

  • 最近とある友達どう接すればいいか分からなくなっています。そして、自分の

    最近とある友達どう接すればいいか分からなくなっています。そして、自分の短気について悩んでいます。 その友達ともうひとりの友達は、同じクラスになって急激に仲が深まったようです。 そのことに関してわたしは特になにも言わないのですが、その友達と話しているときに、わたしが「テスト何点だった?」と聞いたんです。そしたら「〇〇(もうひとりの友達の名前)との秘密だから教えない」と言われました。そこまではまだいいのですが、また話しているときに、わたしが知らない話をしたんです。初めて聞いたものだったので、笑いながら軽く、「なんで教えてくれなかったのー」と言ったんです。 そしたら、 「〇〇にしか話してないしねー。なんで〇〇(わたしの名前)に教えなくちゃいけないの?教えてもなにもならなくない?」とゆうようなことを言われました。 わたしは気は長くない方なのでちょっとしたことでムカッときてしまうほうです。だからこの上記のようなことを言われムカッときてしまいました。 わたしは彼女に嫌われているのでしょうか?

  • 自分の友達の、女友達と最近仲良くなって

    自分の友達の、女友達と最近仲良くなって お互い両想いな感じなのですが、 友達の友達とと付き合ったりすると自分の友達と空気が悪くなったりしますかね? 友達の友達とは付き合わない方がいいのですかね?友情関係が壊れる可能性があるので その3人では遊ばなくなるとか

  • 最近、友達を避けてる自分がいます

    24歳社会人男性です。 自分でも理由が分かってます ここ最近仕事が忙しく週に1日休みがあるかどうかの中なので友達に会いたいと言う気持ちがなくなりました。 それに周りの友達はプライベートが充実してるにもかかわらず私といったら仕事ばかりで、会ってもイライラ してしまうと思い避けてるのもあります。 電話がかかってきても、無視するか、仕事と嘘をつき断ってしまいます。 こんな自分が嫌になります。 なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。 最後にワガママな質問許してください

  • 「誰かを愛するには、まず自分を愛すること」って具体的にどうすればいいでしょうか。

    「誰かを愛するには、まず自分を愛すること」とよくいわれますが、 具体的にはどういう状況でしょうか? 自分を愛している状態になるには、何をしたら(どう捉えたら)いいのでしょうか? 同じように自分をゆるしたり、大事にしたり、自信を持つというのも、 実際何をしたらいいのかがわからずに混乱しています。 考えすぎてしまって、自分勝手、利己的、自己満足との区別もつかずにいます。 最近になって、私がこれまで愛だと思っていたものは、 見返りや、依存、コントロールを含んでいて、 どうしたら本当の愛を与えられるのかが、わからなくなってしまいました。

  • 友達と自分の土俵が違いすぎて比べてしまう

    中3です。 自分には何年も付き合って大親友とも言える仲の良い友達がいます。 その友達とは趣味があって、ノリも良くて、お互い一緒にいて居心地もいいです。でも友達は家は近くとも生きてる世界は果てしなく遠い別の世界の人間だと思うレベルで価値観が違います(具体例を出すと不幸自慢にしかならないと思うのでやめときます。) 別々の高校に入るし、こんだけ考え方が違うんだから、そのうちもう関わらなくなるんだろうなと思っていますが、友達はルームシェアしたいとか、同じ職場で働きたいとか脳天気なことしか言ってません。本当に違いすぎます。 それ故どうしても自分と友達を比べてやれ自分はこんな思いしても頑張ってるのにとか、そんなくだらないことでぐだぐだ言わないでほしいとか感じてしまいます。本当に自分のそういうところが嫌になります。 どうしたら比べずにすみますか。

  • 自分を大事にするって具体的にどうすればいいんですか

    自分を大事にするって具体的にどうすればいいんですか?

  • 最近、友達のと付き合い方が分からなくなってきました。

    最近、友達のと付き合い方が分からなくなってきました。 何を話したらいいのか分からなくなってしまって。 自分のことばかり話してしまいます。 皆さんは、仲の良い友達とは、なぜ仲がよいのですか? 趣味が一緒ではないけれども仲のよい友達とは、どんな話をするのでしょうか? 参考に教えていただけると嬉しいです。

  • 自分は最近音楽好きな友達が増えて付き合いがてら友達

    自分は最近音楽好きな友達が増えて付き合いがてら友達の演奏を聴くために初めてライブハウスなどに出入りし、自分の音楽は暇つぶしの人達がやるグダらない娯楽みたいな風にしか捉えてない考えが変わるとも思ったが、いまだ全然音楽が好きになれず、友達の音楽について面と向かって正直に自分の聴いた感想を言っらば色々怒られてしまったのだが、これはなんだが理不尽な感じがした。 忖度して嘘でも素晴らしい音楽などと心にもないことを言った方が良かったのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自分と友達になりたいと思いますか?

    Q1、もし、自分と言う人間が近くにいたら、友達になりたいと思いますか? Q2、Q1でNOと答えた方へ   何故、自分みたいな人に、付き合ってくれる友人がいるんだろう?と思いますか?

EC-AC14BKとMPA-ACCP30BKの違い
このQ&Aのポイント
  • EC-AC14BKとMPA-ACCP30BKの違いを解説します。
  • アマゾンで購入するのに、この二つの違いが良く分かりません。
  • 金額と型番の設定の違いについても詳しく説明します。
回答を見る