• ベストアンサー

自分は最近友達とは具体的にどういったことすると友達なのか分からなくなっ

自分は最近友達とは具体的にどういったことすると友達なのか分からなくなってしっまて、自分には友達とゆう物は近くにいるのだろうか分かりません。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

難しく考えない方が良いと思いますよ。 一緒に居て、自分が楽しい気分になれるヤツ。幸せな気分になれるヤツ。 悩んだ時に、相談に乗って欲しいとか、力を貸して欲しいとか思うヤツ。 そういうのが自分にとっての友達でしょう。 お互いにそういう気分が共有出来るヤツは、親友の部類じゃないかな? そうじゃないヤツは友達じゃないです。

cfa53737
質問者

お礼

よく分かりました。 友達とゆうのは互いに助け合えたりしたりする奴のことをゆうのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

難しい問題ですが、私としては、 自分にとって、一緒にいて楽しい人。 気を許せる人。 小さなことでも頼れる人。 でしょうか? あまり深く考えず、友達だと感じたら、友達でいいかと思います。

cfa53737
質問者

お礼

ありがとう! 友達とゆう意味忘れそうになってしまっていました。 教えてくださった皆さんありがとうございます!!

回答No.2

相手が困っているときに、「何かしら助けてやりたい」と無条件にお互いが思える関係、ですかね

cfa53737
質問者

お礼

・・・何かしら助けてやりたい奴ですか。 それなら沢山いますね、そいつらといても楽しいと思います。 そうゆうことですか、ありがとうございます!