• ベストアンサー

56歳男です。

kimiya123の回答

• kimiya123
回答No.3

まず、くも膜下出血は考えにくいです。脳ならばどちらか一方の可能性があります。血圧も問題はないでしょう。左右均等な症状はリウマチの特徴の一つです。ただ、しびれというのは神経内科の代表的な来院例です。まずは神経内科か脳外科のクリニックに行かれるのがいいと思います。そこでいろいろなご意見をいただけると思います。リウマチの話も含めてお話下さい。

marutaku3
質問者

お礼

くも膜下出血は僕もどちらか一方と思ってたんですが、症状が右手は最初の2時間、その後ずうーっと左手だけなのでそういうケースもあるのかなと・・・ 神経内科ですか、具体的なアドバイス有難うございます。 一応、総合病院に行ってまずは気になる脳外科(ここ何年もCTスキャンを受けてない)に行こうと思います。