• ベストアンサー

ワールドカップの優勝国および、ベスト8はどこだと予想してますか?

nn4855の回答

• nn4855
回答No.2

ベスト8は、パラグアイ、オランダ、スペイン、、ブラジルです。 オランダ、ブラジルは論理必然的に導かれます。 ポルトガルvsスペインは、デコの怪我が理由です。 スペイン戦でデコがベストなパフォーマンスを発揮するのは困難と思っています。 ポルトガルはデコ無くしてスペインに勝つのは不可能です。 尚、残念ながら日本はパラグアイには勝てないと思っています。 理由は、試合会場であるロフタス・バースフェルド競技場は標高1214mと高地に位置しています。 南米のクラブリーグは、標高の高い位置に本拠地を置くチームがざらであり(標高3500mの位置に本拠地を置くチームもあります!) 一般的に南米のチームは、標高の高い場所でのプレーに慣れております。 (今回南米の成績が良いのはこの点からくるかもしれません。) したがって高地でのプレーに慣れているパラグアイに有利な点があります。 そして、もう1つの理由がパラグアイは決勝Tを見越してセーブしながらGLを戦ってきました。 これに対して日本は、GLを常に全力で戦い抜いてきました。 この差が日本vsパラグアイ戦で出ると思います。 優勝は、ズバリアルゼンチンです。 メッシは未だノーゴールなのですが、 ドイツ戦あたりでゴールをし、スペイン戦あたりでチロチロと火を噴き、 決勝のブラジル戦で大爆発をするのではと思っています。 そして今大会ワールドカップに一番愛されているのはマラドーナではないかと個人的に思っています。 アルゼンチンが優勝する臭いがプンプンします。