• ベストアンサー

2010 南アフリカ サッカーワールドカップ

2010 南アフリカ サッカーワールドカップ の、優勝国は何処だと思いますか。 個人的な予想で結構ですので、宜しく御願いします。 *優勝国 *準優勝 *3位 *得点王は *誰の活躍を期待してます。 *日本は何処までいけると思いますか。 個人的に、日本は 最低予選突破(ベスト16)ですね。 できれば、6月1日ごろまでの質問とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

サッカー大好きのおっちゃんです *優勝国  ブラジル *準優勝  スペイン *3位  イングランド *得点王は  ルイス・ファビアーノ(ブラジル) *誰の活躍を期待してます。  メッシ(アルゼンチン) *日本は何処までいけると思いますか。  0勝3敗で早々に帰国 我が日本代表のここ1年の迷走ぶりは民主党並みです。 長年サッカーを見てますがこんなに期待ができないW杯は初めてです。 1勝でもできれば万々歳です。 「期待せず応援」が今大会を見るにあたっての私のスタンスです。

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 期待せずにに応援します 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

その他の回答 (4)

noname#180131
noname#180131
回答No.5

*優勝国 あえてオランダ! *準優勝 アルゼンチン(予選は散々でしたが、期待を込めて) *3位 スペイン(期待することに疲れました・・・。) *得点王 フェルナンド・トーレスなんてどうでしょう。ケガ明けですが。 *活躍を期待する選手 スナイデル(とてもいい選手だと思います。) *日本代表について  カメルーンとデンマーク相手には、そんなにひどい負け方はしないと思います。ただ、オランダが相手ではちょっとまずいことになりそうです。alphonse221z様には申し訳ないんですが、3敗で一次リーグ敗退でしょう。

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 期待せずにに応援します 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

優勝:スペイン 準優勝:ブラジル 3位:アルゼンチン ※順当すぎますかね 得点王:ファビアーノ(ブラジル) ※得点率ならビジャでも良いですが… 活躍:旬で言えばメッシですね。バラックにも期待していたのですが… 日本:確率的には全敗の予感がぷんぷんしますが、その気が無いと応援にも力が入らないので1勝1敗1分でグループリーグは…敗退かなやっぱ(苦笑)。

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 期待せずにに応援します 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.2

>*優勝国 >*準優勝 >*3位 ブラジルとアルゼンチンあたりでしょうね。 個人的にはイングランドとスペインが好きなので神庭ってもらいたいですね。 >*得点王は >*誰の活躍を期待してます。 これに関してはなんとも言えない。期待されている選手ってけっこうWCだと対戦国から徹底したマークで活躍できない場合が多々あるからね。 >*日本は何処までいけると思いますか。 >個人的に、日本は >最低予選突破(ベスト16)ですね。 予選3連敗の敗退。 現実を見よう。今の日本に勝てる見込みなんてない。

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

*優勝国 アルゼンチン *準優勝 ドイツ *3位  ブラジル *得点王は とりあえずメッシで。 *誰の活躍を期待してます。 メッシ *日本は何処までいけると思いますか。 2敗1分けで予選リーグ敗退

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

関連するQ&A

  • サッカー南アフリカワールドカップで南アフリカの人々はなぜアパルトヘイト

    サッカー南アフリカワールドカップで南アフリカの人々はなぜアパルトヘイトで支配されていたオランダを応援していたのでしょうか?

  • 日本はサッカーワールドカップ2010年に出場できるか?

    サッカー日本代表(岡田ジャパン)は、2010年に南アフリカで開催されるサッカーワールドカップの本戦に出場(予選を突破)できると思いますか? できると思う、できないと思うの場合もそれぞれ理由をお聞かせください。 できれば、サッカー通な方たちよりも、普段あまりサッカーを見ない人、知らない方からのご意見も是非聞きたいと思います。

  • サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。

    サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。 岡田監督は退任を表明するという。 次期日本代表監督は、誰がいいと思いますか?

  • サッカーワールドカップが行われている南アフリカでは、地元サポーターが民

    サッカーワールドカップが行われている南アフリカでは、地元サポーターが民族楽器「ブブゼラ」を鳴らして応援している。 選手には大不評のようだが、このブブゼラは日本国内では、どこで売っているのだろうか?

  • ワールドカップにはチケット無しで行くのでしょうか

    ワールドカップにはチケット無しで行くのでしょうか サッカーのワールドカップで、日本が予選リーグを突破して、 ベスト4まで進むと思って応援に行く人たちは、 予選リーグ以降のチケットはどう用意するのでしょうか。 それとも、チケット無しで行って、チケットは現地調達するのでしょうか。 その場合は、どうやってチケットを得るのでしょうか。

  • ワールドカップ2010南アフリカ大会にて

    ワールドカップ2010南アフリカ大会にて 現在行われているFIFAワールドカップの、予選グループEの試合を見て思ったのですが、日本対オランダ戦で両国のユニフォームの胸に、オランダは両国の国旗、日本は英語で両国名が書かれていました。オランダは対デンマークでもデンマークの国旗がユニフォームに入っていました(恐らく日本も、対デンマーク、対カメルーンでも入っていた?)。 恐らくは健闘を称え合うなどの意味が有るかと思いますが、  ・これはどの様な経緯で始まったのでしょうか(昔のW杯では無かった気がします)  ・少なくとも、今大会でブラジルやポルトガル、西ドイツ、オランダは入れてませんが、グループによって違うのでしょうか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 南アフリカW杯では誰が応援するのですか

    南アフリカW杯では誰が応援するのですか サッカーの南アフリカワールドカップでは、 会場で日本チームの応援は、どういう人たちが音頭をとってするのですか?

  • 2010年南アフリカワールドカップについて

    2010年ワールドカップの開催地は南アフリカですが、 南アフリカは世界で一番治安の悪い国だと聞いたことが あります。たくさんの観戦客も来るでしょうしなぜそんな場所で ワールドカップが開催されるのでしょうか?その国を活性化させるとかそういう目的なんですかね? ネットで調べると赤信号でも止まってはいけないとか犯罪に巻き込まれる確立が200%だとか恐ろしいことが書いてあります。 当然警備などを徹底させると思いますが、わざわざそんな治安の 悪い国で開催しなければいけない理由って何かあるのですかねー?

  • 2010年 ワールドカップ開催国 南アフリカって

    南アフリカ共和国のことですかね。 それとも南アフリカ全体で、いろんな国々でやるんですかね。 またその時差はどうなっていますかね。 また今回のワールドカップみたいに夜中に試合やるんですかね。