• ベストアンサー

2010 南アフリカ サッカーワールドカップ

2010 南アフリカ サッカーワールドカップ の、優勝国は何処だと思いますか。 個人的な予想で結構ですので、宜しく御願いします。 *優勝国 *準優勝 *3位 *得点王は *誰の活躍を期待してます。 *日本は何処までいけると思いますか。 個人的に、日本は 最低予選突破(ベスト16)ですね。 できれば、6月1日ごろまでの質問とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

サッカー大好きのおっちゃんです *優勝国  ブラジル *準優勝  スペイン *3位  イングランド *得点王は  ルイス・ファビアーノ(ブラジル) *誰の活躍を期待してます。  メッシ(アルゼンチン) *日本は何処までいけると思いますか。  0勝3敗で早々に帰国 我が日本代表のここ1年の迷走ぶりは民主党並みです。 長年サッカーを見てますがこんなに期待ができないW杯は初めてです。 1勝でもできれば万々歳です。 「期待せず応援」が今大会を見るにあたっての私のスタンスです。

alphonse221z
質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 期待せずにに応援します 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

その他の回答 (4)

noname#180131
noname#180131
回答No.5

*優勝国 あえてオランダ! *準優勝 アルゼンチン(予選は散々でしたが、期待を込めて) *3位 スペイン(期待することに疲れました・・・。) *得点王 フェルナンド・トーレスなんてどうでしょう。ケガ明けですが。 *活躍を期待する選手 スナイデル(とてもいい選手だと思います。) *日本代表について  カメルーンとデンマーク相手には、そんなにひどい負け方はしないと思います。ただ、オランダが相手ではちょっとまずいことになりそうです。alphonse221z様には申し訳ないんですが、3敗で一次リーグ敗退でしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 期待せずにに応援します 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

• EFA15EL
回答No.4

優勝:スペイン 準優勝:ブラジル 3位:アルゼンチン ※順当すぎますかね 得点王:ファビアーノ(ブラジル) ※得点率ならビジャでも良いですが… 活躍:旬で言えばメッシですね。バラックにも期待していたのですが… 日本:確率的には全敗の予感がぷんぷんしますが、その気が無いと応援にも力が入らないので1勝1敗1分でグループリーグは…敗退かなやっぱ(苦笑)。

質問者

お礼

• qaqa246
回答No.2

>*優勝国 >*準優勝 >*3位 ブラジルとアルゼンチンあたりでしょうね。 個人的にはイングランドとスペインが好きなので神庭ってもらいたいですね。 >*得点王は >*誰の活躍を期待してます。 これに関してはなんとも言えない。期待されている選手ってけっこうWCだと対戦国から徹底したマークで活躍できない場合が多々あるからね。 >*日本は何処までいけると思いますか。 >個人的に、日本は >最低予選突破(ベスト16)ですね。 予選3連敗の敗退。 現実を見よう。今の日本に勝てる見込みなんてない。

質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

*優勝国 アルゼンチン *準優勝 ドイツ *3位  ブラジル *得点王は とりあえずメッシで。 *誰の活躍を期待してます。 メッシ *日本は何処までいけると思いますか。 2敗1分けで予選リーグ敗退

質問者

お礼

回答有難うございます、 日本には、期待を込めてベスト16までは行って欲しかったのですが、 現実は厳しいでしょうね。 少し早いのですが、締め切らせてもらいます。