女性の駆け引き

このQ&Aのポイント
  • テニスサークルで魅力的な女性とのコミュニケーションに戸惑っています
  • 彼女の容姿の次元が違うため、接し方に悩んでいます
  • 彼女との関係を築くためにアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の駆け引き

女性の駆け引き 今回の質問は、男性でも女性でも答えていただける内容だと思います。  私が良く行くテニスサークルで、顔を直視できないくらい美人というか、きれいというか、なんとも表現できないくらいの女性がいます。一緒にラリーをしたり、少し会話をする程度の仲ですが、私は、彼女(付き合っている女性)意外の女性と話すのがとても苦手です。いろいろ話かけられるのですが、ほぼ目を見ない状態で、相槌程度に返しています。私の趣味を聞いては(テニス以外で)、「私も見に行こーかな?」とか、他では「テニス終わってから、お腹すくね」とか「花火大会っていつだっけ」など独り言のようにつぶやきます。私もなんと答えて良いものかわからず、戸惑うばかりです。わかりやすく、断定的に言ってもらえれば、こちらとしても答えやすいのですが。。 私は、仲良くしたいという気持ちはあるのですが、彼女の容姿の次元が違うので、食事に誘うことすらおこがましいという感じです。まして、「彼氏いるの?」なんて聞けたものじゃないです。(当然、私も聞かれていないです。) こんな私ですが、これから彼女とどう接していったらよいのか、また彼女はどー思っているのか、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

一般的に誰もが認める、美人・きれいな女性。 どの方にも当てはまるとは限りませんが、、、 そう見られているほどには男性に声かけられません。 どうせ彼氏いるだろう、一番いい時期には既に「遊んでるんだろう」 んでもって、それなりの年齢になると「どれくらい恋愛遍歴重ねたの?」 あのさーーー! 彼氏なんかゼンゼンできなくって、 遠回しに好意は感じるけど全く告白もアプローチもされなくて、 こっちから「○○クンて一緒にいて楽しいよね」だけでうがった顔される。 容姿は美人・きれいだけど、ごく普通の感覚なんですよ、本人は。 でも、何となく敬遠されるのわかってる、目立つことしたくないのに、 単にボーッとしてるだけなのに「お高くとまってる」って、????? 同性にはメッチャ気を使わないといけない>< 憧れだけだったら、見てるだけでいいのなら、気がある雰囲気出さないで下さい。 どんだけの勇気で「花火大会いつだっけ」(本当は「一緒に行かない?」って言いたい) 「テニス終わるとお腹空くよね」(「じゃ、一緒に何か食べない?」の言葉掛け待ってる) ↑ 私はこれだと思いますけれどね。 こっちから誘った日には「やっぱり自信満々だよね~」ってドキドキなのにナニが!? 「○○ちゃんはきれいだからイイよね~」否定もできずに控えめにするしかない。 誰かとお付き合いできることがあっても、本命は他にいるんでしょー? どうせ俺とは遊びでしー?ってショック過ぎて次に行けなくなります。 結局、積極的な年上旦那と結婚しましたが、最初に言ってたこと 「カラスケースに閉まっておくからね☆」嘘、嘘、大嘘。 美人は三日で飽きる、ってホントだと思います、本音でしょう。 ‘容姿の次元が違う’これは逆差別です。 大昔の超美人・きれいな(自分で言っちゃう)オバサンは駆け引きなど したこともなく、どうやってすればいいのかもわかんなかったです。 もっと恋愛したかったーーーーっ! 中身を見てもらいたい! 美人だのきれいだの言われ慣れててそんなことを武器にしたりしません。 声掛けて欲しかったです。きっとね、その彼女も「あーあ、またダメなのねX_X」なのかなぁ。。。

kyokugoshin
質問者

お礼

tokkingさん、今回はありがとうございました。相当なレベルの容姿の方みたいなで、一度見てみたいくらいです。そして、本音を赤裸々に書いていただいたので、「超美人でも、こんな方もいるんだ」と若輩者の私には勉強になりました。また他にも質問しているので、是非ご意見聞きたいです。

kyokugoshin
質問者

補足

 超長文になってしましましたが、暇な時にでも読んでください。 私は、tokkingさんの叫びが痛いほどよくわかります。私も背が180cmを超えていて、よく「ハーフっぽいよね!!」とか言われます。ですので、自分が良いと思う女性にアプローチしても、「またまた~」とか、「私なんかと釣り合わないよ」とか、「経験人数凄そー」とか言われ、かわされることが多かったです><。そしてタイプではない超攻撃的な女性に超しつこくアプローチされ、断った場合には、女性特有の逆切れが待っているのです。    私は様々な経験から、少し話せばその人が今までどのような生き方をしてきたかがわかります。今回の女性は、確かに外見、センス等、芸能界に入ってもトップクラスだと思います。しかし、話していると少し中身が薄っぺらいかな??と感じることが多いです(学歴はしっかりしているようですが...)。私のタイプは、外見は普通でいいので、見ていて「可愛らしいな」と思える女性が好きなのです。何事にも手を抜かず、正直で常識があり、人生をなめていない人です。さらに話していて、目標を持って日々精進しているのがわかる女性です。    今回、tokkingさんの仰っていることは、女性本人ではないかと思うくらいドンピシャでビックリしました。 恐らくその女性は、今まで男性陣に言い寄られることが多く、自然とプライドも高くなってしまい、自分から誘ったりすることが少なく、また少し不器用なんだと思います。私もそれは薄々感じながらも、容姿がずば抜けているが為に、上から目線で言われているような気がして、素直に誘うことができませんでした。(上記したような女性であればもっと簡単に私から誘ったと思います。)  やはり、容姿がずば抜けているというのも一長一短あるのもですね。tokkingさんも記載されていますが、ちょっとしたことで、妬み、嫉み等をかい、逆に粗捜しをされ、悪いところをとことん攻められる。サッカーでいう、徹底的に弱点を探され、徹底したマンツーマンディフェンスにあうという感じですかね。私も、同性の容姿がちょっと【うだつ】があがらない系の、目立ちたがり屋からそーいう感じにされることが多いです。でもこれも宿命なんだと諦め、でもモテナイよりはましかと思いながら耐えてます。なので普段はなるべく地味に目立たないようにしています。  結論としまして今回の女性に対しては、現在の私には荷が重過ぎるというか、まだまだ役不足感があるので、諦める方向にしたいと考えています。もっと私自信のレベル(容姿や内面)を上げ、そしてまだ見ぬこれから出会うであろう素晴らしい女性に備えたいと思いました。tokkingさんありがとうございました。またご意見お願いします。

その他の回答 (4)

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.4

ちょっと違う視点から切り込んでみましょうか?まず彼女はとてつもなく美人なんですよね?そういう人は大抵自分の容姿がいい事を自覚しています。 そして、彼女の前での貴方は明らかに挙動不審。周りからはどう見ても「彼女に気があります!」って言っている様にしか見えないでしょう。当然彼女も気付いていると私は思います。 そこで考えられる事は、ひょっとするとkyokugoshinさんにあたかも気があるフリをして反応を楽しんでいるだけの可能性もあるって事。 それだけ分り易いと、からかい甲斐ありそうですからね。どうしても彼女から誘って来ていると思うのなら自分からお誘い掛けてみたらいいじゃないですか?彼女はプライド高いと言っていますが、kyokugoshinさんも相当なものだと思いますよ? ひょっとしたら上手く行くかも知れませんしね。 それが出来ないなら、ひたすらスルーするしかないでしょうね。

kyokugoshin
質問者

補足

mori0067さん、またまた為になる回答ありがとうございます。その方は、私が見る限り不器用なんです。私が不器用なので何か似た感じがあり、少し感慨深いです。サークルの一部の女性陣から、あきらかに嫉まれている感じがあります。私もよく感じるのですが、嫉み、嫉み等、人間というのは、欠点を探しそこを攻めてくる、本当に哀れなものだと思います。なぜ、みんな仲良くできないのでしょうか・・・。容姿が良いのは、生まれ持ったものももちろんありますが、私が見る限りその女性はかなり努力しているとわかります。世の中、努力しない人に限って、人を羨んだり、陥れたりするものです。またその女性は、気があるフリが出来るほど器用な方ではないです。ただ今まで、きれいとか美人とか言われ続け、男性から言い寄られることもかなり多かった為、プライドが自然と高くなり、自分から誘ったり、告白したりすることに慣れていないと推測しております。私は、何か視線を感じるなと思いそちらを見ると、必ずその女性が私の方を見ています。(ほぼ毎回です)。私の勘違いかと思い数人の男性に、「彼女が俺のほうよく見ている気がするから、一回見といてくれない?」とお願いいたことがあります。その結果、やはり「超みてるね、なんでなの?」とのことでした。私も男なら何らかのアクションをするのが、礼儀かと思うのですが、いかんせん彼女が常に上から目線で話してくるので、(彼女が年上です。恐らく悪気は無いと思います)、私もプライド的に言ったら負けと思ってしまい、何も言えないでいます。何かプライドとプライドのぶつかりあいのような感じがします。格闘技でいう間合い地獄という感じです。最後にmori0067さんに当てられてしまったので言いますが、私もよくプライドが高そうと言われます。しかし私はけっして天狗になっているわけではなく、人間としてプライドを持ってしっかり生きているだけなのです。信念というんですかね。。

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

他の人には声かけれないけど、あなたが人畜無害に見えるから声をかけやすいっていうのもあるかもしれませんよねー。気楽=好きではないでしょ。むしろ気楽=恋愛対象外だってよくある。

kyokugoshin
質問者

補足

 それはそうでうすよね。でも私は、いつもは女性から話しかけらることはほとんどないんですよねーー。背が高くて、少し怖がられるくらいなんで...。それでも勇気をもって話しかけてくれる女性がたまにいるんですよ。今回はその話の一例になります。宜しくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

意識し過ぎなんだと思う。 貴方は貴方で、彼女は彼女でしょ? 別に異性的に捉える必要も無いんだよ。 貴方はその彼女の素敵な容姿から一気に身体を固くしているけど。 彼女がいかにもな振る舞いで、壁を感じるような対応ならわかるけど。 彼女が自ら等身大で気さくに接してきてくれているのに。 貴方が力んで、不器用で自意識たっぷりな対応をしてしまっては。 それこそ彼女は貴方が自分とのコミュニケーション自体が好きじゃないんだと 感じてしまうんじゃない? サークルという有志で集っているからこそ仲間として気さくに向き合おうとしているのに。 貴方がそこに余計な緊張を持ち込んできている。 その状態が変わらないなら。無理に話しかけるのはよそうとかね。 貴方にとってとても残念な気の遣われ方をされちゃうよ?そのうち。 彼女も仲間の一人なんだと。彼女だけを特別視しない。 貴方に彼女が居るように、彼女にも良い人はいるよ、心配しなくても。 テニスを気軽に楽しみたいから。 そのゲームを皆で分かち合って、爽快感を味わいたいから。 貴方はサークルに参加してるんでしょ? 同時に貴方の苦手なコミュニケーション分野の克服にも繋がると。 貴方には既に目的意識があるんだから。 もっと肩の力を抜いて。シンプルにテニスを楽しむ原点に還れば。 その一時を分かち合う仲間との向き合い方もリラックスしたものになっていくんだと思うよ☆

kyokugoshin
質問者

補足

 ちなみに私は現在彼女はいないです。また例の女性なのですが、サークルには他にも男性はいるのに、具体的な話をしてくるのは私だけのようです。(他男性陣に確認済みです。)ですので、飲みに誘うこように言われますし、また私が言えないなら、俺が言ってあげようかという状態です。また会話の中で、私が特に何も考えずにRIZAが好きで、「ピンクのワンピースに、ブーツ姿って良いですよね」と言ったところ、その次の日にその格好をしてきていたので、非常にビックリしました。私が自意識過剰というのではなく、彼女の方が誘ってほしげな、思わせぶりな感じなんです。私が思うに、プライド的にも、女性としても自分から誘うという文字が、彼女の辞書に無いのではと考えています。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

相手の女性が質問者様に気があるのかなんて、その女性本人以外は判らないコトです。 モチロン質問者様に気があるのかも知れないです。 ただ、このままじゃ、その女性がダイレクトに「今度食事に行きませんか?」とでも言わない限り、何の進展も無いでしょうね。 だから、質問者様が「相手が気がある」って言う可能性に期待して、行動するかどうか?だけのコトじゃないのかな? 行動するつもりがあるなら、何より、まずは直視くらは出来る様にした方が良いでしょうね。

kyokugoshin
質問者

補足

 補足ですが、私は男女問わず自分より容姿の優れている方を見ると、直視して話せないという悪い癖があります(私の容姿がパーフェクトではないので)。今回の女性は特に私が見てきた中でも、間違いなくトップクラスです。でも直視できないなら、諦めるしかないですよね。でもやるだけやってダメであれば、その失敗は次に生かすことができるので、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 性格が悪い女性

    皆さんのご意見お待ちしています。 性格が悪い女性って美人だとかそうでないとかは別として顔見て分かりますよね? 自分が思うに容姿がどうこうとは別の次元で変な顔をしている、目つき、口元を見ると分かります。 致命的なのは笑顔が醜いです。 日常が笑顔に出ていると思います、卑屈な感じであるとか。 どうでしょうかね?

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 女性から誘う時思うこと

    大学で同じサークルの女の子に花火に誘われました。 今までその子とは2人きりでどこかへ行ったことはなく、 サークル仲間でまとまって飲みに行くことくらいしかありませんでした。 時々メールのやり取りくらいで、そこまで親しい仲ではありません。 さりげなく聞いたところ、誘ったのは僕だけとのことでした。 今まで女性から誘われたことはなかったので正直戸惑っています。 そこまで親しい間ではないのに女性から誘う時、 その相手をどう思っているのか教えてください。 僕に対して好意は持っていると思うのですが、その程度が分かりません。 ただの友達なのか、それとも多少なりとも恋愛対象として見ているのか分からなくて困っています。 女性の方返答お願いします。

  • 船橋か習志野のテニスサークルを教えてください。

    現在約1年ほどテニススクールで練習してきました。週に1回程度です。 もう少し練習したいと思っています。土日に船橋か習志野でサークルがあれば教えてください。 今のレベルは初心者で、大会に出るレベルではありません。又。サークルも大会を目指すよりも仲良く練習するというほうを探しています。

  • 男性に質問!

    わたしのサークル内ですごくいじられキャラな子がいます。 いつも話題の中心で、その子がその場にいなくてもいじられているほどです。 美人ではないですが、ブサイクではないのにブサイクと言われたり、お前は絶対モテないなどみんなからかわれていますが、実際にはサークルの女性陣の中で男子の人気ナンバー1らしいです。 そして、そんな子と好きな人がかぶってしまいました。 確かに彼女は明るくて話しやすい子ですが、正直わたしの方が容姿はいいと思うし自分で言うのも変ですがよく美人とか奇麗とか言われます。 その彼はサークルの女子の誰も選ばなかったようで、そういうことに興味がないみたいですが実際男性は容姿は普通だけど人気者な子と、容姿のいい子だったらどちらから好かれた方が嬉しかったり、優越感だったりしますか? 教えてください。

  • 花火大会はOKだけど・・・ 誘われた女性の気持ち

    友達以上恋人未満の女性を花火に誘いました。 「その日は用事があるので、また誘って」との返信でしたが、 その次のメールで代替日を教えてくれ、しかも、帰りが夜遅く なっても大丈夫なので是非行きましょう、とのことでした。 しかし、最近またメールがあり、 「その日は○○(具体的な用事)となってしまったので別な花火 にしませんか」というメールだったので、その女性の都合の良い 花火大会に変更しました。 また、以前は取りとめもない内容のメールでやり取りしていましたが 最近はメールの頻度が落ちて、メールをしても花火のスケジュール を決める程度です。 この場合、女性は花火に乗り気なのでしょうか? まだ友達付き合いの延長なのでしょうか?

  • 石川県金沢市周辺のテニスサークル

    テニスを習い始めて1年ほどたち、ある程度はラリーも出来るようになりました。そこでサークルを探しているのですがご存知のかた教えてください。 条件としては ・金沢市周辺 ・初級~中級レベル ・平日日中活動 ・(できれは指導者的な方がいらっしゃるところ) ネットで検索できるようなところはたいてい 夜か土日活動でレベルもそこそこ高そうなんで^^;