• ベストアンサー

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。 冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記のような製品はあるようだが・・・ http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-091/ http://www.sanwa.co.jp/news/200709/mpd-gel20_23/index.html ゲーマー向け製品として、下記のような手袋はあるけど、これは清涼とかじゃなくて、汗を吸収するってモノだからなぁ・・・ http://ascii.jp/elem/000/000/341/341050/ http://steelseries.jp/products/accessories/glove まぁ、参考までに、下記のようなマウスはあるけどねぇ・・・。 http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/coolermouse.html

cosmospace
質問者

お礼

早速たくさんご紹介頂きましてありがとうございます。色々なものがあり驚きました。 2番目のサンワのものが現実的に希望に近い感じがします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄型レストパッドを探しています。

    ノートPC用の薄型レストパッドをご存じの方教えて下さい。 それも厚さ2mm程度のものがいいです。 ジェルのようなもので手首の痛みを抑えて 適度にパームレストの熱を伝えないものが理想的です。 薄型のレストパッドを使用していますが厚さが7~8mmほどあり、 キーボードから高い位置に手首を置くため 指先がキーボードから遠くなるために入力がしにくくなります。 現在使用しているものの商品名はわかりません。 タオルなども試しましたが生地とパームレスト表面が滑ってしまうので 安定せず使いづらかったです。 また滑りを抑えるために衝撃吸収用のシート素材(タマゴが割れないという触れ込みのもの)を 5cm角ぐらいに切って使用しましたが、 この場合は手首の滑りまで抑えてしまうためキー入力がしづらくなりました。 ベタベタしていて汗ばむのも問題でした。 出先でもノートPCを使用するので 外付けキーボード+厚手のレストパッドは考えていません。 PC専用品でなくても結構です。 オススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのリストレストは?

    リストレストを探しています。 ジェルタイプや低反発など色々あるようですが、 どちらが良かったや、お勧めの商品 選ぶときのチェックポイントなどあればよろしくお願いします!

  • リストバンドタイプのリストレスト

    質問のタイトルがちょっとややこしい表現になっておりますが申し訳ありません。 仕事柄、記録用のノートPCと評価用のデスクトップPCの2台のPCを並べて使っております。 しかし節電対策で空調温度及び稼働時間に制限があるため、汗をかいた状態でマウスを操作するので手首がデスク上を滑りにくく、作業がしづらくて困っています。 マウスパッドなしの単独のリストレストはあるのですが、なにぶん2台分のマウスを交互に操作するため、これでもやっぱり不便なんです。 よくあるリストバンドを買って来ようかとも考えたのですが、もしかしてリストバンドタイプのリストレストがあるのでは!?と、こちらで伺ってみようと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 尚、自宅用PCは現在事情によりネットに繋がっていないので、お手数ですがURLではなく商品名でのご紹介をいただけたら助かります。

  • マウスパッド リストレスト dimp gel

    エレコム マウスパッド リストレスト dimp gel MP-DG01PNの裏面が黄色くなってしまうのはなぜでしょうか? 2回購入しましたが、2回とも裏面が黄色くなってしまいました。(特にふち) アルコールウェットティッシュで拭いていたのは原因でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスパッドの洗い方

    マウスパッド「MP-GEL」の白を使用していますが、手垢で表面、特に手首レストの汚れが目立つようになりました。どのように洗えば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 痛みでマウスが持てなくなりそうです。

    私は会社に泊り込みで一日中パソコンを使っています。最近は特に仕事が詰まっており、時には20時間近く(目の開いている時間はほとんど)使っています。 最近になってマウスを使う右手が痛み出しました。会社では手首の疲労を和らげるためにとジェル入りマウスパッドを使っているのですが、このジェルパッド部分にあたる手首を中心に痛み出し、右腕全体が思うように動かせなくなってきました。 (自宅では逆に手首パッドは使っていませんが、こちらの方が痛みは少ない気がします。) 頭は起きていてもマウスを使う腕が使えなくなるので、そうなったら仕方なく睡眠をとるようにしています。睡眠から覚めればまた暫くは腕が動くのですが後半は痛みを我慢して仕事をしています。 このままでは現在抱えている仕事の納期にも間に合わなくなりそうです。 手首、腕を何とかしたいので良い対処法をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 ちなみに一応は両利きですので時には左でマウスを操作しますが、やはり右でないと作業が遅いです。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのハンドレストについて。

     私の友達が会社のノートパソコンを使用していて、左手にたこができました。  同じ会社ではないので、どういう姿勢でパソコンを打っているのかわかりませんが、友達の手を見せてもらったら、左手首の辺りの骨(?)のところに硬いこぶ(たこ)ができていました。    何かクッションみたいのをおいた方がいいと思い、いろいろ探してみました。デスクトップやマウス用はあるのですが、ノートパソコン用が見つけられません。  デスクトップやマウス用のハンドレストは、デスクにおいて使用しますが、ノートパソコン用はパソコンの上においてもいいのでしょうか?  エレコムのハンドレストMOH-014を気にしていましたが、結構大きいような気がして…ノートパソコンの上においてもいいものか、心配です。  ノートパソコンでハンドレストを使用している方、または周りで使用している方がいらっしゃるなど、実際に使用している人の感想や意見を参考にして、友達のを購入したいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 指がマウスパッドにひっかかる

    ノートブックを使用していますが、ときどき、手が汗ばむせいか、指がマウスパッドにひっかかって、スムーズに動かず、ポインタの動きが飛び飛びになったりしてしまいます。 ポインタの細かい動作をさせることが多いので、結構困ります。 いつも、タオルを置いて、指先を拭きながらしていますが、あまりうまくありません。 皆さん、なにか、工夫されていることとか、あるでしょうか。 クリームを塗るのもいいかもしれませんが、気をつけて選ばないと、マウスパッドがべとべとになってしまいそうな気もしますし。 以上、お願いします。

  • 「マウスパッド」と「パウスパッド」

    ある特典でマウスパッドが届きました。 添付されていた挨拶の紙を見ると 「オリジナルパウスパッド」と書いてありました。 マウスパッドじゃないの???? と不思議に思い、google等で「パウスパッド」を検索したところ マウスパッドのことを指している事はわかったのですが、 どうしても見るサイト見るサイト誤字に見えます。 実際「パウスパッド」とも呼ぶのでしょうか?? 全く耳にした事がない言葉なのでとっても不思議な気分です。 ご存知の方、ぜひお教え下さい~。

  • マウス使用時の手首の痛み

    カテゴリーをどこにしようか迷ったのですが、とりあえずこちらにしてみました。 Quark Xpress・Photoshop等で、マウスを長時間使用しています。他のソフトに比べるとマウスの動きが大きいのですが(私の使い方が悪いのかもしれません)、そのときの疲労で手首がとても痛いです。なにかいい対策はないでしょうか?  キーボード用にはリストレストを使用しています(こちらはホームポジションに手を固定しているので、動きがないですし)。マウス用のものは手首の疲労対策としては効果があるのでしょうか? 使用するとすると、大きさとかもいろいろあるので、どんなタイプがいいのか迷っています(試してみると言ってもいくつも購入するのもどうかと・・・)。 対策グッズ、手首体操など、あったら教えてください。

専門家に質問してみよう