彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 私は彼のケータイを見ることで最低な行為をしてしまいました。
  • 彼との関係に不安を感じていた私は、彼のケータイを見てしまいました。その中で元カノとのメールのやりとりを発見し、ショックを受けました。
  • ケータイを見られたことよりも、私がケータイを投げつけてしまったことが彼にとっては許せない行為であり、将来を考えられなくなったため、お互いに冷静に今後を考えるために別れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。

彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月です。 付き合って2ヶ月目くらいから彼が最初の頃とは変りはじめ不安に思っていました。 でも。慣れてきたからかなぁ。と思っていましたが 何かモヤモヤというか不安が消えませんでした。 彼が本当に私の事をスキなのかもわからない状態でした。 土・日と一緒にいたのですが、 無防備に置いてあるケータイをみてしまいました。 良くないとは思っていたのに、何もない事を確認したく見てしましました。 そしたら、元カノとメールのやりとりをしていました。 すごいショックと同時に頭にきて ケータイを彼に投げつけてしまいました。 元カノが鍵を返す為にあったと言ってましたが、 その日はパチンコに行く。って言っていたのでウソをついて会ってたのもショックでした。 私もすごい最低な事をしてしまったと反省しています。 彼はケータイを見られた事より、 物を投げつけるという行為が許せなく、将来を考えられなくなった。 と言われました。 昨日は、お互いに冷静に今後を考えるために別れました。 私は彼の事をスキなにで別れたくありませんが、 こんな信用できない関係なら別れた方がいいのかな。とも思います。 同じような体験をしてその後いい関係に戻れた方いらしたり、 その他の意見でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144070
noname#144070
回答No.7

私も去年、質問者様と同じような事をしてしまいました。携帯を見た事本当に後悔しました… 質問者様もきっとすごく後悔している事だと思います。見た時はものすごく怒鳴られましたし…彼に嘘をつかれてた事本当にショックでした。 あれから半年以上経ちますが…彼の事100%信用できなくなりました。たぶん…前のように信用すると言うのはかなり難しい事だと思います。携帯を見るという行為はよくない事だと思いますが…不安な思いをさせる彼にもいけない所はあると思います。これからも彼と付き合っていくには、お互いに努力をしなければ、難しい事だと思います。 携帯を見た事は、きちんと彼に謝り、彼は彼で元カノとは、本当に何もないという事を、質問者様に解ってもらえるように…お互いに努力をしなければいけないと思いますょ。後は質問者様の気持ち次第だと思います。付き合っていくには、彼の事を信用して元カノとの事で、彼の事を責めるような事をしては、うまくはいかないと思うので… 私は付き合ってそろそろ2年になります。お互いの努力がなければ無理な事だと思うので…彼と二人で頑張って乗り越えて行って下さい。応援しています。

plmeria8
質問者

お礼

同じ事があっても続けていけてる方がいらっしゃるので少し勇気がでました。 今日彼に電話をかけるつもりです。 許してもらえるかわかりませんが 許してもらえるように頑張って伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• hokui
回答No.10

良く思うのですが、結婚してる訳でもないのに、携帯を見るってどうなんでしょうね~? 結婚しててもお互い相手を尊重しなくちゃ…なので基本携帯は見るものでは無いと思いますが。 付き合ってるだけですよね… 極端な話し、婚約でもしてない限り浮気とかあってもショウガナイと思うのです。 『その日はパチンコに行く。って言っていたのでウソをついて会ってた』 彼の優しさが解りませんか? 私は、元カノの存在を質問者様に再認識させない為の優しさだと感じましたが… 3ヶ月程の付き合いで物を投げつける…携帯で良かったですね。。。 刃物だったら怖すぎです… 他の方と意見が違うかと思いますが。。。 そういう事受け付けない人って居ますから、 彼が許してくれたら信頼を取り戻す努力をし、二度としないほうが良いかと思います。 彼はビクビクして何も出来なくなるでしょ~? 携帯を投げつける行為は、 もっともっとお互いを理解してからじゃないと笑って済ませられないですよ… 仲直り出来ると良いですね…許して貰えたら信用して頑張るのです!

回答No.9

根本的に、「確かめなければ不安」と言うことを感じてしまうのであれば それは相性が合ってないのですよ 今回はそれがたまたま携帯と言う物に現れただけでしょう? 信じてくれない相手と付き合うことほど苦痛はありません 信じられない相手と付き合うことも、これほど苦痛はないと思います 今回分かれたことは正解だと思いますよ、お互いに

• mori0067
回答No.8

交際相手の携帯を見る人は、不幸体質な人が多いです。何故かと言うと、それは相手を常に信頼し切っていないから。自分から関係を台無しにしているのに本人は無自覚で相手に切り離された事にのみ目を向ける。 だから自分は不幸だと嘆く。でも相手だって不幸なのです。 彼が元カノと本当に合い鍵の受け渡しだけで連絡を取り合っていたかどうかは不明ですが、彼がplmeria8さんに正直に「元カノと会う」と説明していたら納得していましたか? 多分それはそれで大パニックを起こしたのではないでしょうか? 何故そう言い切れるかって?怒りの感情に任せて彼の携帯を投げつけたから。訳が解らなかったのはむしろ彼の方だったと思います。これを自分と置き換えてみましょう。そんな相手を今後信頼して将来を考えて付き合っていけますか? 無理だと思います。 恐らく、携帯を盗み見た事を謝罪した上でこの件について気になるから説明して欲しいと、順序立てて話し合えばこうはならなかったかも知れません。 いずれにせよ、済んでしまった事は仕方がないのでこれを教訓に今後の恋愛では相手の携帯を盗み見る等と言う行為はしない事です。 あと彼の事を諦め切れないと言う事ですが、一度失った信頼を取り戻すのは並大抵の事ではありません。復縁の保証は出来かねますが、それを踏まえた上で今回の件を謝罪し過剰な期待は捨てて臨むべきでしょう。

plmeria8
質問者

お礼

そうですよね。 すんでしまった事は後悔してもどうにもならないんですもんね…。 私も前はケータイを見るのも反対で今までの彼のは見た事がありませんでした。 なので、すごい罪悪感とどうしていいのかわからず行動してしまいました。 なのですが。今回はどうも、いつもと様子がおかしいな。と思ってしまい、見てしまいました。 確かに信頼できてなかったんですね…。 彼には許してなくても謝るつもりです。

• bdchkkk
回答No.6

まず、あなたがつきあって二ヶ月めくらいから関係をおかしく思っていたなら あなたが携帯をみて投げたことに対する彼の態度は既定路線、すなわち元々 あなたから若干心が離れていたため、将来を考えられないなどの言葉が出たのだと思います。 しかしそもそもつきあっているので彼もあなたのことが嫌いなわけではないわけだし、 あなたがどうしても好きなら、以前から不安に思ってしまっていてついつい携帯を見てしまった、 何もないことを確認したくて見てしまったのにやり取りをみてカッとしてしまった、 本当に悪かったと思っているので許してほしいと心から謝ってみたらどうでしょう。 そこまでする相手でなければ別れたら良いと思います。

plmeria8
質問者

お礼

今回の事が大きなきっかけになって、 将来を考えられない。って言ったんだと思います。 でも別れるは考えてないので、 許してもらえるまで頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

携帯をみるのは、意外とOKです。 投げるのは、だめです。重要な情報が、携帯に入ってたらどうしますか? 例えば、仕事上の取引相手の番号など・・・ そういうのを考えずに、投げるとは、もってのほかです。これなら、ノート型パソコンも 壊しかねないですねぇ。 しかも、別れたほうがいいのかな?って思っている時点で、別れてください。 それくらいの、気持ちだけしかありません。

plmeria8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れたくないので 許してもらえるまで頑張ります。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

彼が嘘をついて元カノと会ったのは、もしかしたら質問者様に対する思いやりだったかも知れません。 だけど今となっては、そんなことも質問者様は信じれないと思います。 それは携帯を勝手に見た、という後ろめたさ(罪悪感)があるから。 自分の非をどうしても、相手をより悪く(嘘をついた)することで正当化しようとする。 なのにさらに、携帯をぶつけてしまった。 そんな質問者様の性格を、もしかしたら彼は見抜いてて、嘘をついたのかも知れませんね。 あくまでも憶測の話となりますが、彼の態度や言葉に過敏な質問者様ご自身が変わらないと、この先も同じことの繰り返しだと思いますよ。 少しお互いに時間を空けた方が良いと思いますが^^

plmeria8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後悔しています。 質問になってしまい申し訳ないですが >少しお互いに時間を空けた方が良いと思いますが^^ 距離を置いて時間をあけた方がいい。 って事でしょうか? 私は前のように戻りたいと思ってます。

• key00001
回答No.3

彼氏さんが質問者様を許せない理由がちょっと・・・。 携帯を見られたコトでも、物を投げつけられたコトでも良いんですけど、そんなことと比べて、質問者様が大事じゃないってコトですヨ。 相手を思う気持ちが強ければ、それくらいのコトは許せます。 それくらいのコトが許せない程度しか、好きじゃなかったってコトでしょう。 質問者様の気持ちはさておいて、相手のその程度の愛情にすがって、恋愛を続けても、質問者様が辛い思いをされると思いますヨ。

plmeria8
質問者

お礼

私も反対だったら許します。 やっぱり、前々から感じていたように そこまでの愛情が私に対してないのかもしれないですね…。 でも人それぞれ考えが違うので 許してもらえるまで謝ろうと思います。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 結婚しても、この人は自分の携帯を見る、怖! という印象を持たれてしまったように思います。 この恋は、終わらせた方が、質問者様のためにも良いと思います。

plmeria8
質問者

お礼

そうですね。 怖い。って印象ありますよね…。 私も初めて付き合った彼氏のケータイを見てしまいました。 手が震えました。 そこまでして見てしまった自分もその後の行動も後悔です。

• ZXCV098
回答No.1

携帯を見て、嫌な思いをしない人はいないと言っていいくらい みんな嫌な思いをするのに、どうしてそういうことをしちゃうのかわかりません。 >彼はケータイを見られた事より、  物を投げつけるという行為が許せなく、将来を考えられなくなった。 一度壊れた信頼関係を取り戻すのは、厳しいです。 次の恋愛を探しましょう。 彼の言っていることはとてもまともなことです。 本当は携帯を見たおまえの行為も許せないが そのことを棚に上げて、ひとの大切なものを平気で投げつけるような 心のなさに嫌気が差したんだと思います。 厳しい言葉でごめんなさい。

plmeria8
質問者

お礼

その通りだと思います。 後悔してもしきれないくらい後悔しています。 ご回答ありがとうございました。