-PR-
解決済み

ジーパンが色落ちしない選択の仕方教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60002
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

いいかげん洗いたいんですが色落ちが心配です。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

ポイントは以下のとおりです。参考URLにはもっと詳しく書かれていますので時間があれば見てください。
・裏返しにする
・中性洗剤、または蛍光剤の入っていない洗剤を使う
・水やお風呂の残り湯程度のぬるま湯で洗う
・洗う時間は6~7分、汚れがひどい場合でも10分以内
・脱水は1分
・直射日光を避け陰干しで自然乾燥
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

裏返して、ネットに入れて洗うだけでも ずいぶん違いますよ。 あと洗剤は「色。柄物も安心」みたいな キャッチコピーのついてるやつを使うと、 なんとなくマシかな、って自分を納得させられますよね。(笑) 「これであかんかったら、どうやってもあかんねんな」って。 水の温度も温かいより冷たいほうが いいような気がします。
裏返して、ネットに入れて洗うだけでも
ずいぶん違いますよ。
あと洗剤は「色。柄物も安心」みたいな
キャッチコピーのついてるやつを使うと、
なんとなくマシかな、って自分を納得させられますよね。(笑)
「これであかんかったら、どうやってもあかんねんな」って。
水の温度も温かいより冷たいほうが
いいような気がします。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

過去の質問にもありますが、手洗いがオススメです。
よっぽど油汚れとかがない限り、洗剤は使わなくてもいいような気がします。
洗濯機を使う場合でも、必ず裏返す事と、脱水はしないことですね。