• 締切済み

スカイプの不調で音声が会話不可能なほどです、通信速度にもマイクも以上は

スカイプの不調で音声が会話不可能なほどです、通信速度にもマイクも以上はありませんでした。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信速度に異常はないとのことですが、それをどうやって確認したのですか? 同じ回線を他のユーザが利用していたら影響を受ける場合がありますがその点は確認されましたか? また、マイクは異常ないとのことですが、USBヘッドセットなど違うサウンドデバイスをお試しになってみては如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのマイク音声が途切れる

    すごく困ってます。どなたか教えていただけませんか?? 先日からあるネット英会話を始めたんです。スカイプを使うんですが、通信の際互いの映像はクリアーですし、相手の声もクリアーに聞き取れるんです。ですが、自分の声が相手によく聞こえていないんです。向こうは。たまにこちら側の声が途切れる、オンとオフになっていまうといっています。なんででしょうか?? こちらの声がクリアーに向こうに行かないんで、話になりませんでした。もちろん、私の英語力が足りないのもあるでしょうけど、、、音声そのものがうまく向こうにいっていません、、、、 マイクのブーストをいじったり、音量自体を調節したりしましたが。状況はかわりませんでした。 これは買ったマイクが悪いんですかね??? それともネットの状況でしょか? たしかに、無線ランでネットに繋いでいるので通信速度は遅いと思うんですけど、、それが原因だったらどうしようもないですよね??? すいません、誰か教えてください。 OSはVISTAです。

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • スカイプのマイクについて

    ウィンドウズXPです。 スカイプを初めてダウンロードして使ってみました。 オンライン英会話に使いたいので、ほかにスカイプで話せる相手を持っていません。今回英会話の体験をしてみたのですが、マイクがはいっていなかったようで、相手にはこちらの音声が聞こえませんでした。 マイクの入力端子を一度抜いて、もう一度入れたら、窓が開いて、 「このデバイスはリスナー側のマイクです」 と言うのをクリックしたら、マイクに息を吹きかけた音などが、自分のヘッドフォンから聞こえるようになりました。 この状態は、相手にも聞こえるようになったと考えて良いのでしょうか? パソコンの事が良く分からないので、あいまいな質問ですが、教えてください。次回はちゃんとこちらの音声が相手に聞こえるようにしたいです。

  • スカイプのマイクが・・・

    先日スカイプを導入し使用してみました所、相手の音声はこちらに届いていますがこちらの音声だけが相手に届いていない状態なのです。経緯といたしましては、スカイプの音声テストを最初に行いましたら無事機能しておりました。そして相手方との通信も最初の数十秒くらいは出来ておりましたがそこから急に音声だけが届かない状態になり、それ以降は一切マイクだけが機能しなくなしました。その後のスカイプ音声テストはやはりマイクだけが機能していないとゆう結果になってしまいます。USB接続・ピンコード接続どちらも試しましたがうまくいきませんでした。気になっているのは「最初は通信できていた」ということです。完全にお手上げ状態になってしまいましたのでここにご質問させていただきました。どうぞ解決にご協力をお願いいたします。 OS:XP 自作でREAL TECです。

  • スカイプでのマイク

    今日からスカイプはじめたのですが、相手に自分の音声が届きません。 マイクを手で囲って話しをすると若干聞こえるようですが、音声は途切れ途切れ…。   でも、スカイプ以外でマイクを使用するとちゃんと聞こえるんです。   それから、マイクを接続すると自分のスピーカーやらイヤホンから軽く砂嵐が聞こえます…。   どうしたらなおるのでしょうか??

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • スカイプをしていたら突然音声が途切れました

    友人とスカイプをしていた所、突然向こうの音声が全く聞こえなくなってしまいました。パソコンに音声が認識されていないようです。 さっきまで普通に喋れていました。 設定も一切変更しておりません。 マイクの異常でもなかったです。 向こうに原因があるようなのですが、どうすれば今まで通り会話ができるようになるのでしょうか?

  • スカイプの音声

    スカイプを使って遠距離の人と会話をしようとしたのですが、こちらの音声が届きませんでした。 「ミュートになっていませんか?」というメッセージでしたが ミュートにはなっていませんでした。 今のPCは内蔵マイクがあると聞いていたのですが・・ 使用PCはダイナブック AX/840LSBです。 市販のマイクが必要なのでしょうか・・・ どなたか詳しい方、教えて下さい!